人気ブログランキング | 話題のタグを見る
color
最近、ペイントの色を職人さんと一緒に作っていました。
色って、ものすごく難しい!ペイントの家具について「これは何色ですか?」と聞かれることも多いのですが、その都度、どう表現していいのか困ってしまうこともよくあります。

例えば一言で「白」と言っても真っ白からイエローが少し入っているもの、ブルー、ピンクなどなど・・・実に実に難しいのです。
color_e0061787_237207.jpg
そんな中、微妙な色を求めてしまう私が職人さんにお願いしているのが、これまた微妙な難しい色なので、職人さんも頭を悩ませている感じです(苦笑)

見ていて「すごいな・・・」と思うのが、塗った時の色を想定しながら色作りをしていくこと!
実際、出来上がった缶の中の色を見ると「あれ?・・・違う??」と思った色を壁に塗ってみると「あ!これ!」という感じになるんです。

私の難しい注文にいつも笑顔で対応してくれる職人さんに感謝&これからも一緒に素敵な色を提案していきたいなと思っています。
by showhinkan | 2009-04-18 23:08
<< 最近のはやり 最近の日課 >>