久しぶりにランチでも
9月って3連休が2回もあるんですね。会社勤めだった頃は「今月は休みが・・・」って休むことばかり考えていた気がしますが、今では曜日感覚がなくなっています(笑)

3連休で会社時代の後輩が福井にくるとのこと。なので、友達と月曜日に3人でランチをすることになりました。
行ったお店は「アルケミスト」私はなにかある度ここを利用しているかも・・・と言うくらいお気に入りのお店です。インテリアもナチュラルで居心地がいいんです。
もちろんお料理もおいしいですよ~。ちょっとご紹介を
e0061787_756483.jpg
前菜かスープを選べるのですが、今日はスープの気分。

枝豆とセロリの冷製スープ




e0061787_7563321.jpg

メインはいつも魚料理と決めている私。


今日はサーモンのグリルアサリバターソース



e0061787_7564592.jpg

デザートはいつも「ブリュレ」なのですが、今日はあっさり気分だったのでめずらしく

フルーツの白ワインジュレとマンゴーシャーベット(←名前が違っている?かも)



ちなみに、せっかくの3連休、東京からわざわざやってきて最終日に先輩女性2人に囲まれ「最近調子はどうなのよぉ~」とイジメられて(?)気が休まらないe0061787_8345435.jpg後輩が彼↓西原晋氏
京大しかも大学院卒で超超!賢いはずなのに、そんな感じもさせず、私の下働きさせられてるし…女の子にも結構モテテるのに、その気にならないし…人柄も良すぎて、だまされやすそうだし・・・のらりくらりとしていて、私にとってはず~っと「放っておけない弟」という存在デス。

東京で荒波に揉まれて強くなるんだ~すす6~!!
[PR]
by showhinkan | 2005-09-21 10:07 | グルメ
<< がんばらなければ・・・! 準備はバンタン >>