人気ブログランキング | 話題のタグを見る
習字
習字_e0061787_5463674.jpgゆうたろうは実は字を書くことが好きで、習字も好きなんです。

こういう所は、親子だな・・・って思ってしまうのですが、だからと言ってお習い事に行くほどは好きではないらしく(苦笑)たまに家で「ボク、習字やる」と言ってやり始めます。

今回は、「ボクも」と咲も仲間に入ってきて、2人で書き始めました(汗)
一体どんな作品になるのか・・・

途中で暴れだすかと思いましたが、結構、楽しいらしく、おとなしく何枚も芸術作品を書いていました。


習字_e0061787_5465210.jpg「できた!」
咲太朗、改心の出来です(笑)

私は社会人になってから、しばらくだけ近所の公民館みたいな所で短期講習を受けたことがあるのですが、その時に初めて習字の魅力というか、書く楽しさを知りました。
もっと小さい頃からやっておけばよかった・・・
その頃、私の中に「習字」という選択肢がなかったことがもったいなかった気がします。

また年をとって時間が出来たら習いに行ってみたいな・・・って思っています。
by showhinkan | 2010-02-01 06:02
<< 全部そろった ガーベラ >>