人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしの出来ること
先週「なんだか目まいがする…」と思っていたら、その原因が実は地震だったということがわかってから1週間。
この1週間、毎日つらいニュースばかりで、何をしていいのか、何を書いていいのかわからず、普通に生活をしている自分がダメな気がしていました。

わたしの出来ること_e0061787_17475323.jpg被災地の方々のニュースを見る度に、同じ日本に住んでいながら、電気もガスも水も普通に使える私たちは本当に幸せだな・・・と思えると同時に、海があって原子力発電所がある福井に住んでいる私たちは、他人事ではないな・・・と。

いろいろ考えていたのですが、私が沈んでいてもどうしようもないと思い始め、自分たちで出来ることを考えました。

ちょうど、下の記事のニュースで書いたグランプリで10万円の賞金を頂いたので、それを義援金にさせて頂くこと。HPからご注文頂いた収益の一部を義援金としてお送りすること。洋服を整理して、着ないものを送ることなどなど・・・

私が出来ることは本当に小さいことですが、なんとか一日も早く復興して欲しいと思っています。
by showhinkan | 2011-03-18 17:59
<< 終了式 腰がヌケタ・・・日 >>