人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の弾丸ツアー
先週火曜日から春の弾丸ツアーに行って来ました!今回の行き先はここです↓
春の弾丸ツアー_e0061787_1905978.jpg
そう、桃太郎といえば岡山です。春の弾丸ツアー_e0061787_19142469.jpg
桃太郎に負けない、わが家の慎・咲・友太郎です(笑)

ただ、岡山は通過地点で、本当の目的地はココ→広島でした。
今回は、商品の開発を兼ねての旅だったのですが、広島は遠かった…

初日、ゆっくりと家を出て、甲子園に向かったのですが、ゆっくり出すぎて試合に間に合わず、急遽USJに行って、神戸の姉の所に一泊しました。

春の弾丸ツアー_e0061787_19215515.jpgその後、向かったのが広島なのですが、いつも東京方面に向かう私たちにとって、SAがかなり楽しくて、いろんな所で寄り道を楽しんでしまいました~(桃太郎も吉備SAです)

ちなみに、沼田SAで食べた広島風お好み焼きが、めちゃくちゃ美味しい!と主人。おかげで、行きも帰りも立ち寄りました。
小さいSAなのに、注文してから焼いてくれる本格派なんです。

その後、結局神戸から5時間かかって目的地に着き、仕事を済ませて原爆ドームに着いたのがすっかり夕方になってしまいました。

長男が図書館で「はだしのゲン」を読んで「原爆って何?」と興味をもっていたので、仕事も絡めて広島に行くことにしたのですが、行って本当によかったな・・・と思いました。
春の弾丸ツアー_e0061787_19272827.jpg
時間がなかったので、あわてて見た原爆資料館ですが、日本人ってすごいな…って感動しました。あんな焼け野原が、何十年かで、こんなにも大きく成長できるなんて…今回の地震も、きっと乗り越えられる!って。私が出来ることは本当に小さいことだけれど、被災地の方には頑張ってもらいたいと思います!

そして次の日、せっかく遠くまで来たのだからと目的地に向かいました→つづく
by showhinkan | 2011-04-02 19:36
<< 入学式 完成しました! >>