区民体育会
昨日は、小学校で区民体育会がありました。なぜか、体育振興会のブロック長になっている主人は、この日のために、毎日毎日準備に追われていました(苦笑)e0061787_1133019.jpg









今年から小学生になった咲太朗も参加。親子でデカパンリレーに出て、見事2位でした☆e0061787_1134460.jpg


そして、5年生になったゆうたろうは、大旗リレーに参加。

アナウンスを聞いていると、春山小学校5年生の伝統競技?らしく、確かに私たちも同じ棒を持って、走った記憶が…それはそれで親子みんなで同じことが共感出来ていいものだなと思いました。

そして、今回、私がなにより不安で仕方がなかったことが…そう、メインイベントの「人生リレー」に、今年もゆうたろうが参加することが決まったのですが、不安はそこではなく、もう一人30代代表としてわが家で参加する人物が現れました…主人です(汗)e0061787_118353.jpg


もともと足の速い長男はいいとして、かつて足が速かったイメージだけが残る何も練習をしていないおっさんは大丈夫なのか?!怪我をしないようにして欲しいとだけ思っていました。しかも、賞品には、若狭牛がかかっているだけに、責任も重大です!!

が、本人は気にすることもなく、それより勝手にゆうたろうの野球のユニフォームを持ち出して着て参加(笑)長男激怒です(汗)
そして、気になる結果は…2人とも大活躍!!無事、景品の若狭牛をゲットです☆


持つべきものは、足の速い息子&ダンナサマ。e0061787_1110180.jpg・・・と思った直後、ヘトヘトの様子です(大笑)朝早くからの準備に、いろんな競技への参加。そして、ビール2本!
この後、トイレに駆け込んでお昼ご飯を戻したらしいです(笑)多分、一番効いているのはビール2本(笑)

おつかれさまでした!

ともあれ、とっても楽しい区民体育会でした。
来年はゆうたろうが6年生で最後なので、一緒にいろんな競技に参加したいと思います。(私が足を引っ張らないよう、練習しないと…(汗)
[PR]
by showhinkan | 2011-05-16 11:35
<< ラジオと新聞 バームクーヘン >>