人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記念日
昨日、夜寝る前に「目、つむって~」と次男。なにかな?と思って目を閉じると「もういいよ!開けてみて」
ドキドキしながら開けてみると・・・目の前には
記念日_e0061787_19493999.jpg
大きな花束が!何かと思えば、結婚記念日でした。
なぜか、なぜなのか、めずらしく覚えていてくれた主人からの思いがけないプレゼントの花束。12年間、お互いによく我慢しました(笑)

この年になると、親が言っていたことが身にしみてわかるようになってきた気がする・・・といつも妹と話をしているのですが、結婚前に
「商売していると、大変なことだらけやよ。覚悟はあるの?大丈夫??」と母に言われたこと。今だからこそ、意味がわかる気がします。

今、考えると、薬剤師の仕事のままでいれば、もっとラクで平穏な人生の選択はいくらでもあった気がするのに、なぜ私はこんなに棘の道を選んでしまったんだろう・・・と思うことも多々(大笑)

でも、主人と出会って、主人に振り回されながら、こんな風に2人で棘の道を山あり谷ありで歩くのも、私らしくていいかな・・・と思わせてくれるほど絶大な効果のある花束でした(笑)

また1年、一緒に頑張っていこうと思います。
by showhinkan | 2012-02-21 22:45
<< 7歳 インフルエンザ >>