満開
今日は、とってもあたたかく、春本番のお天気。桜もすっかり開花しました。次男の児童館の名前は「さくら児童館」
玄関に桜の木が植えてあるのですが、満開でとってもキレイでした。
e0061787_02957.jpg
そして、前々から気になっていた花壇のお掃除を、みんなに手伝ってもらったら、とってもキレイになって、なんだか気分もスッキリ!気がつかないうちに、花壇にヒヤシンスやムスカリがたくさん咲いていて「春だな・・・」とウキウキしてきました。

こんな季節になると、毎年欲しいアンティークがあります。それがコレ。e0061787_095823.jpg
アンティークのウォッシュスタンドです。

前回ご紹介したものとは、デザインは勿論、材質もまったく違っています。同じことと言えば、ここで手を洗うことはない!ですが(笑)この中に、お花の寄せ植えなどをしたり、お水を張って、お花を生けるのにとっても便利。今回は、初めて黒いものを見つけてきました!

黒い家具には正直抵抗があったのですが、買い付け担当の「最近では、ロンドンのパブとかで、黒いものがスマートでカッコいいと人気なんです」の一言を聞いてから、妙に気になる存在に。

黒と言っても、日本の黒とは、何かが違って見えて素敵なので一番オススメです。またお花を入れてみたら、報告しますね。
[PR]
by showhinkan | 2012-04-13 00:35
<< フランスから、アンティーク家具... 紫陽花とウォッシュスタンド >>