人気ブログランキング | 話題のタグを見る
共有できるもの
この前、ゆうたろうと2人で本屋さんに行ってきました。
お互い一緒に行きたいなと思う共通の場所は最近、本屋さん。
私はインテリア、そして彼は幼児書コーナーでいつも思い思いに時間を過ごします。

この日は、私は欲しいものだらけ!2冊くらい我慢(?)しましたが、結局、一気に12冊買ってしまいました!私とは反対に、ゆうたろうには不作の日だったらしく、「ぼく、欲しいものない・・・」とションボリ。(←そりゃあ、2日前、じいちゃんに連れて行ってもらったばかりなんだから当たり前!)

そんな時、なつかしい絵本を発見!最近や~っと字が読めるようになってきた彼にプレゼントすることにしました。その絵本は「ぐりとぐら」です。

共有できるもの_e0061787_1485382.jpg小さい頃、母が忙しかった為、土曜の夜から日曜日はおばあちゃんの家に行っていた私。いつも楽しみだったのはこの絵本でした。
カステラが自分の力で作れる!という事が、すご~く羨ましくって「私もできるかな~」ってワクワクしながら妹に読んであげたことを覚えています。

絵も文章もそのままで、またワクワクしてしまいました。
今だったら自力でカステラは作れるかも?

ぐりとぐらはシリーズ化されていて、他にも色々あったのですが、とりあえず私が読んでいた物をプレゼント。親子そろって同じ絵本を読めるなんて、なんだか素敵ですね。

小学生になったら「ズッコケ」シリーズを読ませよう!と思っています。(←ご存知です?)

追伸・・・完売したオリーブ、明日入荷してくる予定です。たくさんの問い合わせありがとうございました。
by showhinkan | 2006-03-18 14:21 | お気に入り
<< ぷかぷか 咲の誕生会 >>