人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・ぐりとぐら
この前、「ぐりとぐら」の絵本のお話しを書いたところ、たくさんの方からメールやお手紙頂きありがとうございました!
きのう、Nさまからお手紙を頂き、「なにかな?」と開いてみると、中から「ぐりとぐら」のカステラのレシピが!嬉しくなって、早速お店のキッチンで作ってみました。続・ぐりとぐら_e0061787_1859297.jpg

材料は

   卵6個、砂糖250g、はちみつ、強力粉200gです。


  少しずつ混ぜ合わせて・・・
続・ぐりとぐら_e0061787_18595839.jpg
続・ぐりとぐら_e0061787_190960.jpg
フライパンがお店にあるデロンギのオーブンに入らないので、ル・クルーゼのお鍋で代用することに(!?)大丈夫かな?と心配しつつ、待つこと50分。
美味しそうに焼きあがりました!

続・ぐりとぐら_e0061787_1904953.jpg

続・ぐりとぐら_e0061787_191525.jpg
お店にはちみつのいい香りが漂ってきて、それと同時に、まるで絵本のようにお客様がご来店!みんなで仲良くわけあって食べました。
おいしかった~
続・ぐりとぐら_e0061787_1965224.jpg

主人はかなり気に入った様子で、また今度作ろう!とノリノリ。
今度作るときは、前もってご連絡しますね。遊びに来てください!
by showhinkan | 2006-03-25 19:40
<< ちょっとわくわく ぷかぷか >>