人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新学期
新学期_e0061787_16133375.jpg東京では桜が満開??って・・・といいたくなる2、3日前の寒さ。
いったいなんなの~?と思いながらも春はやってきているのだから・・・と自分に言い聞かせていましたが、昨日、金沢店に行ってみると、「さ、さ、桜が~!!」咲いているではありませんか!?

これは、金沢のお店がオープンして初めて迎えた春に、私が買ってきた桜の枝なんです。まさかこんなに大きくなるとは・・・新学期_e0061787_1613536.jpg
お水につけておいたらそのうち根がでてきて、葉っぱもでてきて、捨てれなくなり道路の横に植えたものです。

気づけば大きく成長して、花を咲かせていました!ちょっとうれしいなぁ・・・と、ラ・ナチュールに行って桜色のロールケーキを食べながら、春を感じていました。
それにしても、ここのケーキはおいしい!「しあわせ~」と言いながら完食しました。
新学期_e0061787_1614491.jpg
金沢から帰ってきたら、さらに嬉しいことにおみやげがいっぱい!
Fさまからはチョコラータのパンと三國屋善五郎の紅茶が!
おいしいパンでした。
そして、Mさまからは桜のハチミツ。
「ぐりとぐら」のカステラに使ってくださいとのこと。

このはちみつ、すごい!!
本当に桜の香りがします。これをカステラに入れるとどうなるのか・・・想像しただけで、わくわくです!
明日、12時頃から作ろうかなぁ~と思っています。
ありがとうございます!!
新学期_e0061787_1613464.jpg

そして今日、Kさまから焼き菓子を頂きました。

今日から4月。新学期をとっても幸せに迎えることができた気分です。
みなさん、ありがとうございます!

そして、福井のお店にも新入社員が仲間入りしました。新学期_e0061787_16224724.jpg今度は「さかいマン」です(笑)ビシバシ、しごきがいがありそうな(!)彼女。
早速、頑張ってくれていました。
人なつっこい笑顔を見に来てください。

新しいスタッフも入って、気分も一新!春だし、がんばるぞぉぉ~と気合十分の私デス。
by showhinkan | 2006-03-31 05:54
<< 今年の気分 いいところ、み~つけた! >>