人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リフォーム日記・・・見積もり編③
リフォームの予算の決定も、そろそろ終盤。目標金額にはほど遠いものの、妥協できる点は妥協しつくした感じなので、「ここらへんで決めようか」と決心することに。リフォーム日記・・・見積もり編③_e0061787_15185969.jpg

ただ、決めようと思うと、どこからか「本当にこれでいいの?」との声が聞こえて悩み始めます。
結局、直前になって、シャワー室を大幅に変更し、「よし、これで!」と思ってから、今度は本棚の場所を再検討しはじめるありさま。
自分で自分の決断力の悪さにイライラしてきます(苦笑)

金曜日には「材木屋さんについて来て」といきなり高速に乗せられ、とある場所へ。そこは床板専門の工場でした。

少しはコストダウンに協力する気持ちが芽生え始めたのか・・・??いや、それは建前で、なんだかわけのわからない注文をしていました。リフォーム日記・・・見積もり編③_e0061787_1524982.jpg
工場の社長さんも「それは、初めての試みです。どんな風になるか楽しみですわ」とのこと。
私にとっては、楽しみどころか、どんな風になるのか不安なんですけど・・・

そうは言いながらも、とうとう、我が家の床板が決定しました。大工さん泣かせの床になりそうです。

「大幅なコストダウンに成功した~!」と張り切る主人。

いやいや、難しい注文で逆にちょっとコストアップしたこと気づいているんですけれど・・・(苦笑)
by showhinkan | 2006-08-20 15:29 | お家づくり
<< みんなが思うこと 夏休み >>