人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての出番
初めての出番_e0061787_1954361.jpg今日、ごそごそ出してきたのが、この薬剤師免許証。そう、知らない方も多いかもしれませんが、(自分でも忘れそうですが)何気に私、薬剤師デシタ。

・・・とはいえ、大学を卒業してから即、製薬会社で研究職として勤め、その後お店にどっぷりつかっている私にとって、1回も使う機会を持ったことのないこの免許証をなぜ出してきたのか!

それは、新しいお店でカフェをやろうと思っていることから始まったのです。
保健所にカフェの申請の電話をしていた主人「免許?調理師??あ!嫁さんが薬剤師です」
“はぁ?なにをいきなり言っているんだろう??使えるわけないじゃ~ん”と思っていた所に「あぁ、そうですか。免許証を持っていけばいいんですね」

えぇ~!!使えるのぉ?!言ってみるものです。私の免許証、初めて活躍できる時がやってきました。薬剤師の免許証ってなにかと便利とは聞いていましたが、こんな所で使えるとは・・・

中を開けてみると、受験票、合格通知、旧姓の免許証のコピーが出てきました。
私だったら全部捨てていたものを、こっそりとっておいてくれた母の姿が目に浮かびました。
私も、「こんなものいらない」って子供に言われそうなものを大事にしておこうと心に誓いました。きっと、忘れた頃に、感謝してもらえる時がくるかもしれないなぁ~・・・って、ひょんなところで母の愛を感じた日でした。
by showhinkan | 2006-10-05 23:01
<< TRICK or TREAT ... クッション >>