人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェ
新しいお店を考える時、どうしても作りたかったのがカフェスペースです。
特に私のお気に入りはカウンターの席。
カフェ_e0061787_1736857.jpg

アンティークチェアが並んでいて、ここに座ると主人のこだわりの「窓」が見えます。
その窓越しに見えるのが私が作った寄せ植えのプランター。
お茶を飲みながら、窓越しにお花を見てもらってくつろいでもらえる場所にしたいなぁ~と、ずーっと思っていたので、あらかじめ大工さんに頼んで窓外にカウンターを作ってもらっていました。

カフェは、ず~っとやってみたかったのですが、正直、不安でした。
でも、私達が作った空間と、アンティークを実際、肌で感じていただきたいな・・・と思って思い切って作りました。今は作って本当に良かったと思います。

奥さんやお母さんが雑貨を選んでいる間、ダンナさんやお子さんが待っている時間をつぶせる場所だったり・・・
仕事の合間やお買い物帰りにちょっといっぷくする場所だったり・・・
家具を買うかどうかの作戦会議を開く場所だったり(笑)

カフェ_e0061787_1739319.jpg実際にお店をされている方からもいろいろ依頼があって、「感じてもらえること」の嬉しさを感じています。

ちなみに、スイーツもおススメです。こちらはガトーショコラ→。こんな風に、私が普段使いに使っている和食器でお出ししています。

それと、ニシムラコーヒーさんのオリジナルブレンド。
オーナーの西村さんが何度も何度も豆を調整してくれた自信作!(←本人談)本当にお世話になりました。コーヒー好きの方には楽しんで頂けると思います。
by showhinkan | 2007-03-15 18:41
<< 最後のお弁当 「イメージ」を「形」に >>