人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチセレブ
お休みの日に、母と一緒に大阪のリッツカールトンまでお出かけしてきました。
目標は・・・水野薫子さんのジュエリーを見に行くためです。

プチセレブ_e0061787_1585970.jpg最近では米倉涼子さんの「けものみち」というドラマで薫子さんデザインの何億もするジュエリーが使われていた話が有名だったとか・・・
私は貴金属にあまり興味がないので、そんなに有名な方だとは知らなかったのですが(ごめんなさい)薫子さんは、日本でもトップのジュエリーデザイナーなのに、とても気さくにお話してくださって、しかもソフトで本当に素敵な女性でした。

印象的だったのは、「華やかな世界に見えるんだけれど・・・」と言いながら、見せてくれた爪がボロボロにつぶれていて、職人さんの爪だったこと。
努力してこられた証なんだな~と感じました。
←カタログとサイン入り記念写真を頂きました。

帰ってきて、早速、私も“華やかに見える?”かもしれないうちのお店を、汗だくになりながら大移動!努力した証として、今日は全身、筋肉痛です(笑)

妹とお揃いで父に買ってもらった薫子さんの指輪が届くのは2ヵ月後。楽しみです。
by showhinkan | 2007-07-13 15:53 | お気に入り
<< 7回目 いたずら >>