今年のリース
e0061787_15281318.jpg昨日、イベントでクリスマスリースを作りました。
今年はバタバタしているのでどうしようかな??と思っていたのですが、お客様とスタッフからのリクエストで今年も作ることが出来ました。

バタバタしている毎日の中で、お花を生けている間は、なんだかホッと出来る時間を過ごすことが出来たので、リクエストしてくれた美加子さんと環さんには感謝です。

去年は可愛いリースだったので、今回はちょっとイメージを変えて、大人っぽいリースをイメージしながらお花を選んできました。
この「お花選び」が私にとっては一番、至福の時?なのかもしれません。
e0061787_18103249.jpg
お花って、同じ花材でも本当に全然違うものになるから面白い。性格も出るんですよね。
スタッフの間でも、また新たな発見も出来て良かったです(笑)

そして、部屋の中には、ゆうたろうが学校で作ってきたクリスマスリースが。夏、咲いていた朝顔のつるで作ったんです。
夏だけではなく、冬もこんな風に朝顔で楽しめるんですね。

気分は、一気にクリスマス。
今年は煙突からサンタさんがやってくるかな~
[PR]
by showhinkan | 2007-12-18 15:28 | お花
<< 身につけるもの odekake >>