身につけるもの
先日、久しぶりにコートを購入しました。最近、洋服を買うときに、自分の中で基準みたいなものが出来てきた気がします。

それこそ若い頃は数が必要だったのですが、この年になってくると、まず素材感がよく、着心地のいいものを求めるようになってきました。そして、あまり流行を追わないもの。
e0061787_1120938.jpg
ずいぶん前に妹から誕生日にプレゼントされたPコートがあまりに着用しすぎたので、そろそろ新しいものにしようかな・・・と思っていたとき、MARGARET HOWELLで見つけました。いろいろ持っていても、車で移動が多いからか、気が付くといつもPコート。

どれも同じに見えるし、もっと安いものでも・・・とも思いましたが、妹から「多少高くても、気に入ったもので質のいいものの方が、あとで後悔しないから絶対いい」と言われ、納得しました。e0061787_11202449.jpg

気が付けば、お洋服だけではなく、お買い物って、全部そうなのかもしれませんね。

家具にしても、家にしても金額が上がれば上がるだけ悩むけれども、いいもので気に入ったものであればあるほど、満足して大切にするから、あとで後悔せず逆に安上がりかも??と思います。(主人は常にそんな考え方なので、困る時もありますが・・・(笑)

そして、主人の母からのちょっと早い今年の誕生日プレゼントは、思いがけずHOWELLのカーディガンでした。
これも、私のお気に入りの仲間入りです。
[PR]
by showhinkan | 2007-12-21 11:25
<< Merry X'mas 今年のリース >>