人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予行練習
予行練習_e0061787_2381148.jpg←何をしている所でしょう?
正解はピザ生地をこねています。
最近、スタッフといろいろ今年のイベントを考えていて、まずは来週モデルハウスでピザを生地から作って薪ストーブで焼こうということになったのです。

昨日は嶺南のお宅に撮影に出かけていて、帰ってきてから急に予行練習に焼いてみることになりました。

あまりに急だったので、道具がなく目分量!でも、天然石の天板でこねる生地は、しっかりしていてなかなか美味しかったです。

予行練習_e0061787_2381983.jpg

ピザを生地からなんて・・・と思うかもしれませんが、実に簡単であっという間。

問題は焼き具合。この後、焦げていることが発覚しました(苦笑)

薪のパワーがありすぎて、あっという間に焼けてしまったようで、本番では焦げないよう、張り付いて見ていようと思います(笑)

やっぱり、薪ストーブって、生活を楽しむものだなって。
たくさんの方に、この楽しさが伝わったらいいなって思っています。

興味のある方、こちらからご応募ください。
by showhinkan | 2009-01-18 23:23
<< 雪だるま 「おうち」を建てるということ >>