人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家の中で
突如、現われたB型インフル。ゆうたろうの熱はなかなか下がらなかったおかげで、私も家の中で軟禁状態です(苦笑)彼が熱を出すなんて・・・しかもご飯を食べないなんて・・・ありえない話なので、よほどツライのだろうと思いながらも、家族にうつらないよう、2時間おきに換気をして気をつけています。

そんな時、壁をぼーっと見ていたら、なんだか面白くなって撮ってみました。
家の中で_e0061787_714614.jpg
わが家の壁は半分が珪藻土で半分ペイントです。
私が小さい頃に暮らしていた部屋は「土壁」。ポスターを壁に貼る度ボロボロ落ちてくる壁がイヤでイヤで仕方がありませんでした。

でも、実際、珪藻土を塗ろうとしたら・・・普通に塗るのがイヤで、思いついたのが、あの土壁の「ザラザラ感」不思議なものです(笑)
ザラザラにするために、一工夫を加えて塗ってもらいました。おかげで、壁に表情が出て、影もなんだかキレイで気に入っています。
by showhinkan | 2009-04-03 07:26
<< 新学期 春 >>