カテゴリ:お出かけ( 3 )
Tokyo
ちょっと報告が遅くなってしまったのですが、年末、東京に行ってきました。今年は綾太朗も含めて5人での旅。ちょっと不安もありましたが、まずは、いつものように山中湖に宿泊です。朝起きたら、窓からキレイに富士山が!毎日こんな景色が見れるなんて、ここに住んでいる人が羨ましいです・・・
e0061787_1811786.jpg
そして、今回はめずらしく「観光したい」という主人の意見で、鎌倉に行ってきました。私にとっては、大学生以来でかなり久しぶりの鎌倉。なにより、お天気がよくて「同じ日本?」と思えるくらいの明るさに目がくらくらです(笑)いろんなショップなども見て、とても楽しく過ごせました。
e0061787_18111039.jpg
そして東京に滞在中、誕生日を迎えました。なんのケーキにしようか悩んだのですが、これまためずらしく「タルトが食べたい」という主人の要望から、キルフェボンでタルトを(自分で)買ってきました。今回、さらにめずらしく、滞在中にもう一回買いに行った主人!
いろんな美味しいものを食べて、楽しく過ごした4日間でした。
e0061787_18111254.jpg
・・・という日から、あっという間に1ヶ月。最近はたくさん荷物が届いて、毎日仕事に追われています(笑)これからもいろんなアンティークをご紹介していきますので、楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by showhinkan | 2012-01-27 14:03 | お出かけ
プチ旅行
e0061787_22343084.jpg今週、久しぶりにお休みをとることが出来た主人。

「せっかく久しぶりのお休みだから、どこか遠出がしたい」と言うのですが、まだ綾は2カ月になったばかりなので、近場で観光を楽しめる所に行くことにしました。

まずは足湯を堪能。さて、ここはどこでしょう??

正解は、山中温泉でした。
e0061787_22343282.jpg

e0061787_22343385.jpg温泉宿は利用するのですが、近場だからか観光気分で散策することがなかったので、とても新鮮。

山中座の漆塗りの立派な建物を見て楽しみました。

今回、目指したのは山中温泉の川床。そこで道場六三郎スイーツが食べれるというので、楽しみに行ってきました。

初めて訪れたあやとり橋。
そして川床は…なんと臨時休業デシタ(涙)


e0061787_22343568.jpg




もう少し秋が深まると、紅葉がキレイだろうな…

結局、一番の目標は達成出来ませんでしたが、短時間でリフレッシュすることが出来てよかったです。

次回は、ぜひぜひ六三郎スイーツが食べれる日に行ってみようと思います。
[PR]
by showhinkan | 2011-09-30 22:54 | お出かけ
福井脱出
年末、28日からお休みに入ったので、そのまま福井を脱出しました(笑)
どこに向ったかと言うと…
e0061787_2022331.jpg
スゴイです!富士山キレイ過ぎです。
山中湖に泊まって、朝、窓から見えた景色がこれだけで満足な気分でした。

その後、富士サファリパークに行ってきました。中1の夏休みに家族と行った思い出の場所。なんだか懐かしく、楽しかったです。
e0061787_2023215.jpg
車窓から動物たちの様子をご覧下さい(笑)ライオンが驚くほどたくさん!木の上にまでたわわにいました
e0061787_202393.jpg
キリンもたくさん!自由に餌を食べていました
e0061787_14404462.jpg
ゾウもすぐそこに。こんな風に車で回れるって楽しいですね。家族との会話を楽しみながらのサファリーパークでした。
その後、御殿場アウトレットモールへ…戦利品はまた次回おしらせします!
[PR]
by showhinkan | 2011-01-07 15:24 | お出かけ