カテゴリ:家族のこと( 43 )
終業式
昨日は終業式。B型インフルになってしまった咲は1週間お休みだったので、久しぶりの学校が終業式でした。終業式と言えば、通知表。今年から2通になった通知表。PCで打ち込むだけになってしまったので、先生の手書き&1~5までの数字がないのは、重みがない気がしてしまいます。
e0061787_1147147.jpg

実は先週、水野家はインフルの恐怖と闘いながら、みんなが風邪をひいて、発熱&咳に悩まされていました(汗)
e0061787_11471515.jpg
毎日交替で熱を出すので眠れない日々が続き、私もお疲れモードでしたが、今年1年の作品を持って帰ってきた咲太朗の絵を見て、なんとも笑わずにはいられませんでした。

いつも常に笑顔だらけの次男の絵。中に作品を入れてあるカバンにまで笑顔があふれていました。

ひらがなを読むことさえ出来ずに入学した小学校。
1年間、本当によく頑張って通ったな・・・と思うと、私も元気が出てきます。

私も次男のように、笑顔でがんばろう!
(それにしても、早くみんな治ってほしい・・・)
[PR]
by showhinkan | 2012-03-24 12:04 | 家族のこと
7歳
24日は次男、咲太朗の誕生日でした。7歳。お兄ちゃんになって初めての誕生日。
小学校に通ってもうすぐ一年。「いろんなことがあっても、いつも笑顔で頑張っている咲ちゃんはすごい」と先生に言われる度、私も元気づけられます。
e0061787_12472723.jpg
子供からはいろんなことを教えてもらって、私も日々成長中。また1年、一緒に頑張って大きくなろうね。

そして、今月のfuはいつもと雰囲気が違います。e0061787_12473045.jpg主人の希望で、手書きで書いてみました。なかなか気分が乗らず、大慌てで締め切り前に書き上げたのであまり内容を覚えていなかったのですが、振り返って自分で自分が書いたものを読んでみたらなかなか上手に書けている気がします(笑)

福井の方、感想をぜひお聞かせくださいね。
[PR]
by showhinkan | 2012-02-27 12:46 | 家族のこと
100日参り
e0061787_14291973.jpg先週末、3男の100日参りをしました。…といってもまだ100日どころか80日しか経っていない3男。

ちょうど、長男と次男が秋休みなので、それに合わせて無理やり100日参りをすることなり、首もやっとすわるかどうかくらいなのに、無理やりイスに乗せられ写真を撮られていました(汗)

いつも手がかからず良い子の綾は、写真を撮る時はきちんと起きてお座りをし、神社で祝詞をあげている時は眠ってくれるという100点満点の一日でした。e0061787_1430678.jpg

夜、友達のお店でお祝いの鯛を焼いてもらってのお食事会。
この時も、一度も泣かずに付き合ってくれる綾太朗。大物になりそうです。

4人揃ってパシャ☆いつまでも小さいままでいて欲しいな…と願うお母さんです。
[PR]
by showhinkan | 2011-10-17 14:55 | 家族のこと
運動会
一昨日は小学校の運動会。見に行こうかどうしようか悩んだのですが、やっぱり気になって、見に行ってきました。まずは、長男の120m走。結果はぶっちぎりの1位で、先生からの指示でグリコのマークポーズでゴールしていました(笑)
e0061787_16542753.jpg
e0061787_1656463.jpg今回、初運動会の次男。どんな風に走るのか不安でしたが、結果は2位。

なにより、緊張しすぎて走る前に何度声をかけても耳に入らない彼に、こっちが緊張してしまいました。
1年生はまだ小さくて、一生懸命に走る姿がとっても可愛くって、なんだか微笑ましかったです。

この後、選抜リレーに出た長男も無事に走りきり、青組が優勝して満足げな2人。
夕食の間も、みんなで運動会の話題で盛り上がっていました。

…でも、この日一番頑張ってくれたのは、運動会を見に行く母に連れまわされながらも全くグズらない3男デシタ。
[PR]
by showhinkan | 2011-09-16 17:10 | 家族のこと
生まれました
7月27日、無事に3,478gの男の子が生まれました。
今回は3人目なので、ラクに生まれるかも?!と思いましたが、やっぱり陣痛の時間はハンパじゃなかったです…が、助産師さんの適切なアドバイスで初めて促進剤をうつことなく、意識がはっきりした状態で産めたことにとても満足しています。
生まれた直後の三男です↓
e0061787_2501067.jpg

入院中、なんだか体調&気分が優れなくて、滅入っていた私に元気をくれたのが、毎日自転車で病院に通ってきてくれた長男。朝イチに病院に来て顔を見せてくれてから野球の練習に行き、帰ってシャワーを浴びてからまた病院に…という毎日を過ごしてくれました。
e0061787_10221155.jpg

水野家3兄弟です。しばらくは久しぶりの子育てを楽しみながら頑張ろうと思います。
[PR]
by showhinkan | 2011-08-08 11:06 | 家族のこと
誕生日&誕生
日曜日は長男の誕生日でした。せっかくなので、みんなでご飯を食べに行こう!と言うことで、実家の両親も呼んで、家族7人で中華を食べに行きました。帰ってきてから実家の両親に買ってもらったケーキのろうそくを消す長男。
e0061787_1735362.jpg
11年。早いもので、私もお母さんになってから11歳になりました。本人は、この日の練習試合で「バースデーアーチが打てた!」とご機嫌でした。明日から夏休み。毎日毎日、暑い中練習に出かけるみたいで、本当にご苦労様です。

そして…今までいろいろお客様から頂いたプレゼントの中で、一番嬉しかったものがこれです↓
e0061787_17354015.jpg
「渡したいものがあるから」と言って、金谷さまに頂いた「安産祈願」のお守り。
そう、実は…何気に妊婦でした。しかも、予定日まであと2日です(汗)
友達には「あんたらしいよね」と言われるのですが、もともと他の人に自分の事で気を使わせるのがイヤなタイプなので、出来る限り黙って、普通に過ごしていようと思っていました。

特に、分かったのが内覧会続きで年末の一番忙しい時期だったので、両親以外、家族にもスタッフにも7ヵ月近くになるまで内緒にしていました。

背が高いからか、もともとあまりお腹も目立たない方なので、気付く人も少なかったのですが、9ヶ月に入っても気付かない方も多々(笑)全然いたわってもらえない妊婦生活でした。
さすがに予定日2日前なので、しんどくなってきましたが、夜な夜な3回目の出産に向けて、なんだかドキドキしています。

無事に生まれてくれることだけを願っています。生まれたら、また報告しますね。
[PR]
by showhinkan | 2011-07-20 17:34 | 家族のこと
努力は報われる
e0061787_042747.jpg先週末、長男の野球の大会が始まりました。

今回は背番号が1つあがって2番。これが5年生の本人にとっては、ものすごくプレッシャーらしく、しばらくスランプに陥っていました(←本人談)

そして、迎えた初日。今回はトーナメント戦なので、負けたら終了です…

ゆうたろう1人に応援団は東京から帰ってきていた妹家族も合わせて、総勢9名!大応援団で臨みました。

結果は、見事2ベースヒット!チームも無事勝てて、大喜びです。
e0061787_0421696.jpg
帰ってきてからも、また練習に自主的に向かい帰ってきた長男の一言に目をパチクリ!「やっぱり、努力は報われるわ…」

確かに!毎朝毎朝、学校に行く前に一人でバットを振って自主練していました。小学校5年生になんだか教えられた気がします。私もがんばろうっと。
そして、明日から長男は宿泊学習。お母さんは早起きしてお弁当を作らないと…がんばろうっと。
[PR]
by showhinkan | 2011-07-07 00:40 | 家族のこと
終業式
e0061787_16171283.jpg今日は、ゆうたろうの終業式でした。
今日で、1年生も終わりです。1年って早いもので、泣きながら集団登校を追跡してから早1年。
気がつけば、立派な小学生になりました。それとともに、私も少しは成長できたかな??

最近、子供の成長が嬉しいような、寂しいような・・・いつまで一緒に歩いてもらえるかな?とか考えていたら、「ヤバイ!時間がない!」と思い始めました。

春休みは、私にとっても楽しみな時間。いっぱい一緒にいて、いろんな話をしたいなと思っています。・・・でも、本人には、こんな母心は伝わらず、お友達の家に飛んで行きましたが(笑)

e0061787_1622220.jpgそして、こんな時期に風邪をひいてしまった私。やっぱり季節の変わり目はダメな体みたいです(涙)せっかく春なのに、咳をするのも痛いくらい喉が腫れていて、お水をゴックンとすることすら拒否していました。

でも、今週末からSALEが始まるので、その準備のため、休んでもいられません・・・

そんな時に嬉しいのは、お客様からのメールや励ましの言葉。今日もたくさんのあたたかいメールを頂き、ありがとうございました!

そして、Kさまからは、秋色紫陽花で作ったリースを頂きました。
あまりに可愛くて、また「がんばろう!」という気持ちにさせてくれました。
[PR]
by showhinkan | 2008-03-24 19:10 | 家族のこと
おつかれさま
1/11、甥っ子が一人増えました。主人の3番目の姉、ひみちゃんの赤ちゃんです。
夜中に破水をして病院へ。だんなさんは東京で仕事をしているので、(予定通り)駆けつけることもなく、一人で陣痛に耐え朝を迎えました・・・
「さぁ、今から」という所で、赤ちゃんの心音が弱くなりドクターストップ。急遽、帝王切開することになりました。
e0061787_1130426.jpg
出産の辛さをフルコースで味わってしまった姉ですが、帝王切開のおかげで、病気も見つかり、取り除くことができ、結果として、良かったことになりました。
赤ちゃんが病気を教えてくれたのかな・・・

先生も不思議がるくらい妊娠しにくい体質だった40歳で初産の姉の出産は、いろんな人に勇気と希望を与えてくれた気がします。

亡くなったお父さんが言っていた通り、ひみちゃんは本当に「マイペースだけど、心のやさしい子」そんな人のところには、ゆっくりだけれど必ず幸せがやってくるんだな・・・って。

もう少しで退院。赤ちゃんが帰ってくることを、みんなで楽しみにしています。
[PR]
by showhinkan | 2008-01-15 18:24 | 家族のこと
Congratulations!
11月24日は、主人の3番目の姉、ひみちゃんの結婚式でした。
e0061787_17495638.jpg

お見合いで知り合ったのに、結婚までのお付き合いは実に8年間!
今まで家族は全員「このまま一体どうなるんだろう・・・?」と不安になったことも多々e0061787_17575425.jpg

一番不安であったであろう母は、式の間中、泣きっぱなし→e0061787_1758627.jpg

←その横で、フォーマルな格好がとても気に入った様子の咲は上機嫌!テンションが上がりすぎていたため、式で疲れてしまった様子・・・披露宴の間は、ご飯も食べず、なぜかフォークでテーブルをギーコーギーコ・・・(笑)e0061787_17583763.jpg

e0061787_17582562.jpgポーズだけはとても決まっているカメラマンゆうたろう→
写真の出来は・・・(涙)
あえて内緒にしておきます

←この日、一番張り切っていたのが、司会者 水野慎太郎氏。
本当に、司会が好きなんですね・・・(苦笑)


e0061787_17584738.jpg

この8年間、本当にどうなることかと思ったけれど、一番不安だったのは、ひみちゃんじゃないかな??っていつも思っていました。
ひみちゃんは性格おっとりしていて、とてもやさしく本当にいい姉なので、なんとか早く幸せになってもらいたいなと思っていました。

でも、今になって考えてみると、こんな人生もありだな・・・と羨ましくも思えるようにもなってきました。
ゆっくりと自分の時間を過ごして、最後に結婚。そして、出産。40歳になって、人生まだまだこれからだな~って。二人の笑顔がいつまでも続きますように。
[PR]
by showhinkan | 2007-11-27 18:40 | 家族のこと