カテゴリ:スイーツ( 20 )
手作り
この前、田畑さんのお家の1年点検に伺った主人が頂いてきた手作りケーキ。味はもちろん、ラッピングまで可愛くて感動でした~!いつもごちそうさまです。
e0061787_17501832.jpg
思えば、お家が建って、あっという間の1年。建ってしまうと、それまで頻繁に行われていた打ち合わせがなくなってしまって寂しいのですが、こんな風に点検に伺うと、1年前よりお家に個性が出て、どんどん進化していくので、それを見るのも楽しみになっています。

また次にお伺いする時、どんな風に変わっているかな・・・楽しみです。
[PR]
by showhinkan | 2012-01-20 17:59 | スイーツ
憧れの…
今日、実家の母から「欲しい?」と電話をもらい「絶対持ってきて!」と頼んだ私の長年の憧れ。やっとやっと会うことが出来ました~
大阪のおみやげでもらったと言う愛しの彼は、こちら↓
e0061787_22442335.jpg
そう、堂島ロールです。ずーっと食べたかったので感無量!!主人の母曰く「クリームがあっさりしている」
なるほど…確かに。とにかく長い間食べたかったスイーツに会えて、本当によかった一日デシタ。
[PR]
by showhinkan | 2011-05-29 22:43 | スイーツ
マンゴー
前々から一度食べてみたい!と思っていたマンゴーの王様プリン!意外なところで食べることが出来ました。スタッフの戸田マンが、この前行ってきた友達の結婚式の引き出物に付いていたと聞いて、「ぜひ、食べたい!」とおねだりして持ってきてもらいました。
e0061787_22343197.jpg
友達からどうしてこんなに人気があって、そして有名なのかの熱い話を聞いてから、ずーっと食べたい!!と思い続けていたマンゴープリン。

なんでも、マンゴーが全然違うのだとか。福井にも、全国的にこんなにネットで活躍している人たちがいるんだと思うと、すごいなぁ・・・。私もがんばろう!

一口食べて・・・「濃厚!」私のマンゴーに対する概念を変えてくれたマンゴープリンでした。次は新しく発売した杏仁豆腐にチャレンジしたいと思います。
[PR]
by showhinkan | 2008-10-25 09:01 | スイーツ
ドーナッツ
先日、メリメロニュアージュさんの出蔵さんが来られたので、いろんなお話をしました。
彼は同じ年ということもあり、前々から話をしていても「わかる~わかる~」と気持ちがわかることも多いんです。励まされることも多々。

今回、お店をリニューアルして、新しくドーナツのお店を増築するそうで、おみやげに持ってきてくれました。
e0061787_0442425.jpg
「焼き」ドーナツなので、イメージしていたドーナツと全然違って脂っこくないんです。
いろんなフレーバーがあって、楽しみながら頂きました。私のイチオシは栗!まるごと入っていてとても美味しかったです。ぜひ、食べてみてください。

業種は違っても、同じように商売をしているという事で勉強させられることも多いんです。
彼は今後もいろんなことを考えていて、話をしていても、とても楽しい!

周りからは「業界の異端児」と言われているらしいですが、同じく「家具業界の異端児」である主人のことを思えば、全然普通です(笑)
とは言え、異端児のだんなさまをもつ奥さまは、私と同じように大変そうですが・・・(大笑)お互いがんばりましょうね。ごちそうさまでした。
[PR]
by showhinkan | 2008-09-18 13:42 | スイーツ
ずっと好き
学生の頃から大好きなカヌレ。色が黒くて変った形をしているからか、まだそんなに普及していなかった頃、私が食べている姿を家族は「何なのそれ~」と変な目で見ていましたが、一口食べると虜になっていました。その後、主人も同じ反応の後、仲間入り(笑)

e0061787_11573149.jpgあまり売っていないので、どこかのお店で見つけるたびに、必ず購入します。

この前、Lasbooの小澤さんにおみやげで頂いたのがBIGOTのカヌレ。外がカリッカリで、中がふわっふわ。とっても美味しかったので、この前FORUSに行った時、BIGOTを見つけて、嬉しくなって大量に購入してきました(笑)

ずーっと受け継がれてきた味なんだろうなと、素朴さの中に奥の深さを感じてしまうスイーツです。
[PR]
by showhinkan | 2008-03-04 07:47 | スイーツ
cororu
e0061787_13331660.jpgこの前、salutさんの環さんが新しく発売されたcororuを持ってきてくれました。

前々から「salutさんのチーズケーキは美味しい」と有名だったので、ワクワクしながら開けてみると・・・まず、パッケージのあまりの可愛さにびっくり!

ケーキというより宝石箱に並んでいる感じで、しかも、いろんな味があって、どれを食べるかスタッフみんなで悩んでしまうくらい・・・

味は期待通り、と~っても濃厚で、ケーキというより美味しいチーズを頂いている感じでした。e0061787_13335436.jpg

見た目も可愛いし、一口サイズなのでこれだったら、子供はもちろん、甘いものが苦手な方でも、ワインなどと一緒に美味しく頂けるんじゃないかな?
ごちそうさまでした~!

ちなみに、福井の方にはあまりに有名なお店だと思いますが、salutさんは、器もインテリアもとっても素敵で、おススメです。県外から遊びに来られた時には、ぜひ行ってみてください。
Handleからお嫁に行った家具も活躍していますよ~
[PR]
by showhinkan | 2007-10-10 03:51 | スイーツ
ジェラート
e0061787_14421986.jpg毎日、ジメジメした日が続きますね・・・こんな日は、さっぱりしたジェラートのお話を。前々から「美味しいよ」と聞いていて、一度食べてみたかったジェラート・カルナさん。

前にプリンを頂いたことがあって、と~っても美味しかったので、ぜひジェラートも!と思っていたのですが、カルナさんのお休みの日が私と同じ水曜日ということもあり、行けずじまいでした。

実は、7月末にカルナさんが移転して、2階にカフェも併設されることになり、そこにHandleのアンティーク家具が置かれることになりました。

e0061787_1555498.jpgそこで、家具の打ち合わせで、Handleにちょこちょこ来ていただけるSさまに、ジェラートの宅配?を頼んだのです。届いたのは、みるくと塩としょうが!

「塩」は前々から食べてみたかった一品→
見た目がちょっと水色で、さっぱりしていて、美味しいんです~そして、今回、一番驚いた「しょうが」は一口食べると、本当にしょうが!!ビックリするほど生姜なのに、ジェラートなんですよね~。不思議!

どれもとても美味しくて、大満足です。土日は大行列になっている人気のジェラートを、お家でゆっくり食べれたということも嬉しかったかも(笑)

もうすぐ新しいお店がオープンです。ぜひ遊びに行ってみて下さい。
また家具がお店に入ったらご報告しますね。
[PR]
by showhinkan | 2007-07-03 15:19 | スイーツ
疲れた時には・・・
e0061787_1240134.jpg東京から帰ってきて、毎日がバタバタ。
そして、わが家は病魔に犯されています。
まずは、母→次に咲→そして主人もめずらしく高熱でダウンです・・・さすがに私もちょっと疲れ気味。

そんな時、Nさまが前々からオススメだったベイクドアルルのロールケーキを送ってくれました!
ふっわふわで、クリームもた~っぷり。疲れているときには、やっぱり甘いものが一番デス。
前から十勝あずき、ショコラ、純白です。

高熱で食事があまり食べれないロールケーキ好きの主人には、たまらないプレゼントになりました。
これで、きっと回復に向かってくれる?でしょう・・・
Nさま、本当にごちそうさまでした!
[PR]
by showhinkan | 2007-06-10 16:23 | スイーツ
チーズケーキ
今日は、りすのすの撮影日。今回はテーブルのお話にしたいな・・・と思い、ディスプレイにケーキがどうしても欲しくなってきました。e0061787_14552746.jpgそこで思いついたのが、この前、妹からもらった西光亭のチーズケーキ。

12月号なので、クリスマス色にデコレーションすることに。粉糖をお皿にひいてローズマリーを飾ってみました。

ここのチーズケーキはとにかく濃厚!離れていてもチーズの匂いがしてきます。チーズが好きな人にはたまらない一品です。
パッケージもかわいい~。さすがは芸能人御用達。他にもいろいろもらった中で、主人のお気に入りはミルクプリンでした。
e0061787_1456093.jpg
明日は、キッチンの撮影に、能登の方から順に、一気に5件のお家にお伺いする予定です。
キッチンをプランニングするのはもちろん楽しいのですが、デスクの上で平面で見ていたものが立体になって見えるのは、毎回、感動です。
みなさん、どんなお家になっているのか楽しみです。
[PR]
by showhinkan | 2006-10-30 15:18 | スイーツ
お菓子の秋
e0061787_16171247.jpg秋といえば、食欲の秋!最近おいしいお菓子をたくさん頂く機会が多くて、今日は、たくさんご紹介したいと思います。

まずは、スタッフのノグと外さんから東京のお土産にもらったマカロン。
DALLOYAUのマカロンですが、一口食べてビックリ!
今まで食べたどのマカロンより美味しい!外はサックサクで中はふっわふわ。
色とりどりで、どれにしようか悩んでしまうくらい、きれいな色あいです。



e0061787_16184526.jpg

昨日イベントに参加されたNさまからは鶴屋吉信の柚餅と蕎麦板。
この柚餅、美味しいんですよね~和菓子だけど、お茶にも紅茶にも合って、パッケージもかわいい!それでもって、結構たっぷり中身があるのも嬉しい一品デス

蕎麦板は初めて頂いたのですが、しっかりした味があって、噛めば噛むほどおいしいお菓子でした。


e0061787_16295260.jpg

ちょっと前になるのですが、Mさまからは東京のおみやげに頂いた洋菓子舗ウエストのクッキー。
何個でもサクサク食べれてしまう美味しさ。そして、親切にもカロリー表がついているんです!
見てしまうと・・・怖い・・・カロリー高~い・・・(涙)
下に敷いてあるのはKさまからイギリスのおみやげで頂いたナプキン。
イングリッシュアフタヌーンティー気分デス。

e0061787_16331114.jpg
Oさまから頂いたプリンはサツマイモのプリン。うちのお店に初めて来られてから1年が経つ記念にとのこと。とっても嬉しいプレゼントにスタッフみんな感激です。

どれもこれも美味しいものばかり!甘いお菓子って、本当に幸せにしてくれるものだなぁ~って思っています。
リフォームで疲れているときのスイーツは、特に安らぎます(?!)

みなさま、ごちそうさまでした~
[PR]
by showhinkan | 2006-10-16 15:10 | スイーツ