カテゴリ:お家のこと( 5 )
書棚
最近、会う人会う人に「床板決まりました?」と聞かれている気がするのですが・・・・・
・・・・・・・・まだです。
一体どうなるのでしょうか?私の予想では、間違いなく主人の希望通りにの床材になります。彼は末っ子長男、姉3人の為、自分の我は必ず通すように育ってきています(苦笑)
それもあるのですが、私の中でも考え方が変ってきました。なので、まぁいいかな・・・と思っています。決まったら報告します。e0061787_17281531.jpg
私が家をリフォームする上で、どうしても入れたいものが2つありました。
1つはテラス。そしてもう一つは本棚です。
外国の雑誌を見ていると、必ずといって良いほど書棚があります。私もインテリア雑誌や本などたくさんの書物があるので、ぜひ、作りたかったのです。

この前、倉庫に行ってみると「なに、なに、あるじゃない!!」イメージしているような書棚が目の前に飛び込んできました。
お客様の別注で作ったものですが、とってもいい感じ!わが家の書棚がどんな風になるか、楽しみになってきました。
(・・・が、これまた色をどうするかで夫婦間で揉めています。どうなることやら・・・)e0061787_17283118.jpg

話は突然かわって、メロン大好き!の私。
イベントに来られたYさまからメロンを頂きました。次の日「熟しすぎていませんでした?」とお電話いただいたのですが、個人的にメロンは熟しすぎくらいの方が好きな私。おいしく頂きました~。これまた主人はカチコチのメロンが好きなタイプ。
みなさんは、どちらがお好きでしょうか??
[PR]
by showhinkan | 2006-07-11 17:33 | お家のこと
ドア
最近、「床材、決まりました?」とよく聞かれるようになりました。
・・・・・・・・・決まりません。
これで、1カ月悩み続けているわけですうが、答えがでません。

その代わりといってはなんですが、全部で11枚あるドアは全部決まりました!
今回も、ドアはラスブーさんでお願いすると最初から決めていたのですが、小澤さんから電話を頂いて
   小澤さん:「水野さん、ドア、何枚くらいになりますか?」
   主人:   「10枚前後なんですけど、2ヶ月くらいで仕上がりますか?」
   小澤さん:「え?(絶句)」

やっぱり、時間がかかるし、出来上がったものを小澤さんにハイエースで東京から福井まで届けてもらう予定なので、もしかしたら、ドアなしの状態になるかも・・・と慌てて注文することにしました。e0061787_12134978.jpg

実際、雅姫さんちやChiharuさんちのドアを作っているだけあって、小澤さんの作るドアのデザインは、ツボツボなんです!どれも素敵で、全部つけたくなるくらい。
最初、30分くらいでパッパと決めていった私たち。「じゃあ、これでいいから、復習しようか」と確認をはじめると・・・・

・・・ちょっと待って、これで本当にいいの??
・・・色は、、、どうしよう・・・・

決断の時がくると、またもや悩んでしまう私たち。決まったはずなのに、またも悩みはじめます。昨日は、寝ていたところに人影が・・・いきなり電気がつけられ「ドアノブ決めるぞ~」
夜中の1:30から(強制的に)ドアノブ会議がはじまりました。寝ぼけていてほとんど覚えていません。(←もしかして、作戦だったのかも??(笑)

写真は今回、我が家にやってくるアンティークのドアノブの一番気に入っているものです。
これは全く悩むことなく即決したもの。どんな風に出来上がるか、楽しみです。
[PR]
by showhinkan | 2006-07-04 12:15 | お家のこと
遠足
e0061787_1759664.jpg先週の木曜日は保育園の遠足でした。咲太朗は調子が悪かったのでお休みさせ、ゆうたろうと2人で参加しました。行き先はエンゼルランド。

この日は、いろんな保育園が総勢1000人くらい(!)遠足に来ていたらしく、わいわいがやがやデシタ。

ここに来たのは3回目ですが、いつも屋内にいたので、初めて屋外で思いっきり遊びました。ゆうたろうは前の日から「あした、たのしみやぁ~」と興奮していただけあって、本当に楽しそうに飛び回っていました。

特に気に入っていたのが、雲の形?をしたトランポリン??e0061787_17585811.jpg
ぴょんぴょん飛びまくる飛びまくる・・・その横で、揺れに酔ってしまう私・・・(苦笑)

去年は咲が産まれたばかりだったので、私の代わりに参加した主人。
ゆうたろうに置いてけぼりにされ、しかも、パパ友達の中学時代の先輩に「慎太郎、飲めや~」とビールをすすめられ、真っ赤な顔をしてダウン。ちびっ子たちに「ビール」とニックネームまでつけられてしまった彼は、さすがに「今年は行かない!」と言い張っていました(笑)

→仲良しちびっ子3人組。みんなハイテンションでした。

明日から、急遽なぜか神戸に行くことになってしまいました・・・もちろん2人の子供を連れて(汗)アンティークショップをまわる予定ですが、ゆうたろうの風邪がひどくなったら取りやめです。行ってきたら、また旅行記を書きますね。楽しみにしていてください。

e0061787_19291026.jpg追伸・・・昨日、Nさまから頂いたメールを見てびっくり!私と同じビルケンが!!親子で履かれるそうです。
「やっぱり自分らしく、シンプルな単色にしておいた方が良かったかな・・・」と反省していた所に届いたので、「やっぱり可愛い!これでよかった」と嬉しくなりました。
Nさま、ありがとうございました!
[PR]
by showhinkan | 2006-05-21 19:34 | お家のこと
ほとほと・・・
疲れました・・・インフルエンザが上陸して、もう何日が経つのでしょうか。
いまだに39.5℃を超える発熱中の咲太朗。
付き合っている私も、これで何日間、家の中に軟禁状態なのでしょう・・・
抱っこしないと泣くので、ず~~っと抱っこしっぱなしで、腕はパンパンです。

抱っこ以外は、頭の中でリフォームのことを考えています。
まだ、大工さんから連絡がないのでどうなるかわかりませんが、キッチンの横にテラス?庭?を作りたいな~などと考えはじめています。
お店をやっていて土日は子供と一緒に入れる時間が少ないから、ちょっとお天気がいい日に、気軽に外で朝ごはんが食べれると、ピクニック気分でいいかなぁ~と。
e0061787_14572551.jpg

ここにきて、キッチンの木をなににするか急に考え始めてしまいました。
決めていたはずなのに、主人のなんでもない一言により、決心がグラリ・・・
早く、咲が良くなりますように・・・
↑わが家のキッチン内部デス。撮り方によって広くみえるもんだなぁ・・・
[PR]
by showhinkan | 2006-02-03 20:08 | お家のこと
そうなんです・・・
今日、メールを何件か頂いたのですが、みなさん気づかれるの早いですね~
そうなんです。実は、今月号の「URALA」さんに、我が家がでています。
(おまけとしてゆうたろうと咲も。)e0061787_2346387.jpg

「家と暮らそう」というページなのですが、取材予定日に、咲が熱を出し急遽、当日になって延期してもらって年末も年末、12月27日に撮影がありました。
なのに、ひとつも嫌な顔せず素敵に写真を撮ってくださったカメラマンさんと、素敵な文章を書いてくださったライターの方、そして担当の川端さんには、本当に感謝感謝デス。

前に「はうすくらぶ」さんで家を紹介された時は真夏だったので、真冬の今、同じ家でも冬バージョンで違った感じに見えていいかも・・・
はうすくらぶをお持ちの方は、どこが変わったか間違え探しのように見比べてみてください(笑)

しかも、今回のURALAは読みごたえもある!読んで「明日のお昼は絶対ラーメンを食べよう!」と心に誓った私・・・の横で、夜食にラーメンを食べている主人!?(←さすが)よかったら、ぜひぜひ読んでみてください。(ラーメン食べたくなりますよ!?)

ちなみに、今回の取材で一番時間がかかったのは、予想通り「ゆうたろう待ち」(笑)
なのに、写真ではきれいに写っているゆうたろう・・・さすが、カメラマンさん!
そして、せっかくいい子にしていたのに、ぶさいくに写っているかわいそうな咲太朗・・・ガンバレ!二男!!
[PR]
by showhinkan | 2006-01-25 23:50 | お家のこと