<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TRICK or TREAT
10月31日はハローウィン。
去年からゆうたろうが「はろいんってかぼちゃやよ。おかしもらえるんやよ」と、保育園でなにやらなにかを学んできた様子。
だったら、本物のハローウィンの気分を味わおう!と、昨日ちっちゃい本物のかぼちゃを買ってきてジャック・オ・ランタン作りに挑戦してみました!
e0061787_18422438.jpg

いかがです?所要時間30分くらい。なかなか可愛くできあがったので、お店の入り口のテ-ブルに置いて、キャンドルを入れてみました。
お店に来られたお客様も「かわいい~」と喜んでくれたので、大満足デス。
みなさんも、ご家族でぜひ作ってみてください。なかなか楽しいですよ~
[PR]
by showhinkan | 2005-10-30 19:06 | お気に入り
5th Anniversary
e0061787_23381179.jpgHPでお知らせしていた金沢店OPEN5周年記念のガ-デニングセットを本日からお届けすることになります。
・・・というわけで、昨日は朝から植物を求めていろんなお店をまわって来ました私にとってはある意味「至福の時間」だったかも!?(笑)
あまりお花がたくさんある時期ではないのですが、気になったものを色々集めてきました。
ついつい時間が経ってしまい、「やばい!」とあわてて帰ってラッピングをはじめました↓e0061787_23382952.jpg
当初、全部で15セット限定のはずだったのに、気づけば本日お届けの分だけで16セット!
ご新築の方には、地植え出来るものを中心にとか、お子さんがいらして、ハロウィンに間に合う方には、かぼちゃをつけたり・・・と遊び心を交えながら、「ああでもない、こうでもない」と、ご注文頂いた方をイメージしながら、なんとか間に合わせることができました・・・(ふぅ~)
気に入って頂けるといいなぁ~
お申し込みされた方、順次お届けします!楽しみに待っていてくださいね。e0061787_23384445.jpg

←本日お店に取りに来られたMさまから「5周年おめでとう~」とメリメロのケーキを頂きました。
いつもやさしい気遣いありがとうございます!雑貨が入荷したら、すぐにメールします。やさしいダンナ様にもよろしく~
[PR]
by showhinkan | 2005-10-28 23:55 | お店のこと
床のおはなし
リフォームしたおうちのことを最近よく聞かれるようになってきました。
みなさん、興味シンシンのようで、紹介するにはちょっと恥ずかしいのですが、ちょっとずつお見せできれば・・・と思っています。

今日は、「はうすくらぶ」さんの取材もあったので、まずは床材のご紹介から。
e0061787_18115814.jpg
床材は「ナラ材」のムク材を使っています。
パイン材で仕上げる方が多い中、あえて「ナラ」にこだわりました。
なぜ、こんなにナラが好きなのか・・・多分あの男っぽく荒々しい木目だと思います。

この床を決めるときだけは、私と主人の意見はピッタリで、一番すんなり決まったのデシタ。
もちろんオイル仕上げで足のうらがさらっさらでとっても気持ちいいんです!
特に気に入っているのが母!「この床、きもちいいねぇ~」と、いつも履いていたスリッパを脱いで素足で喜んでいます!これは正直、意外でした。e0061787_18241924.jpg

今日は、急遽、咲太朗も登場することになり、またもや汗ダクの撮影になりました・・・どんな風に撮れているか楽しみです。

ちなみに、はうすくらぶ11月号発売していました!(お客様に言われるまで忘れていました・・・)前回のニッチのお話し、出てマス。よかったら見てください。
[PR]
by showhinkan | 2005-10-24 18:33 | インテリア
秋色ごはん
e0061787_2240614.jpgごはんがおいしい季節ですね。夜ごはんをなににしよう・・・とゴソゴソしていたら、この前もらったサツマイモが出てきたのでサツマイモごはんを炊きました。

これから、くりごはんに松茸ごはん、炊き込みごはんがおいしい季節ですよね。
ところが!主人は「白ごはん」が好きで、中になにか入ったごはんはほとんど口にしません!
なので、いつも白ごはんと両方準備することになります・・・ちょっと面倒くさいんだけど・・・

ちなみに、私はいつもごはんは炊飯器ではなく、おなべで炊く派。この方が簡単で早いし、おいしい!
いつもごはんを炊くおなべが決まっているのですが、今回は土鍋を使ってみました。
おかげで、おこげがちょうど良くできていました。
一度、ル・クルーゼで炊いてみたいと思っているのですが・・・さらに美味しくなるのかな~ってドキドキです。
[PR]
by showhinkan | 2005-10-22 10:53 | グルメ
秋空のもと
一昨日、主人の母方の祖母が亡くなりました。享年94歳。秋晴れのお天気の今日、
e0061787_16555363.jpgお葬式でした。
主人の母は7人兄弟。なので、おばあちゃんには孫が22人、曾孫も22人いることになります。
昨日の夜、お通夜で親戚が勢ぞろいすると「この人は??」というくらいたくさんの人、人、人
主人に聞いても、22人いる従兄ですら、あまりよく把握できていなさそうな様子なので(笑)頼りにせず、主人の姉に「あの人は?この人は?」とコソコソ・・・家系図を作ってもらいたい気分でした(笑)

私の実家は、みんな兄弟が2人くらいなので、嫁に来て、まず4人という兄弟の多さに驚き、さらに、親族みんなが子沢山という状況に驚かされていた私。(水野家の人々にとっては少ない方がびっくりらしいです!(笑)
でも、最近思うことは、「兄弟が多いって本当にいいことだなぁ」っていうこと。おばあちゃんもたくさんの子供や孫、ひ孫達に囲まれて、とても幸せだったと思います。

ともあれ、母が、「いくつになっても、自分の親がいなくなるって言うのは、寂しいものやわ~」とポロリと涙した姿を見て、今まではなんとも思っていませんでしたが、自分が親をなくすときってどんなにつらいものだろう・・・と考えさせられてしまいました。
親孝行はできるうちにしてあげたいなぁ…と思いながらも・・・なかなか難しい課題デス。
[PR]
by showhinkan | 2005-10-20 17:17
ログハウスもいいなぁ~
今日は久しぶりにキッチンの撮影に出かけてきました。
7月のDiaryに書いた、会社時代の後輩のログハウスが完成したのです。
もともと家具は結婚する時にそろえていたので、今回はキッチンをメインで作りました。
彼女もカワイイ感じが好きなので、持っている家具「ピノウ」のデザインで、シンプルでいて、天板は可愛くモザイクタイルのキッチンに仕上げました。e0061787_1754799.jpg

ログハウスは、中に入った瞬間に木の香りが漂って床もパイン材の無垢材で、肌触りがと~っても気持ちいい!一緒に連れて行った咲太朗も喜んでハイハイしていました。

もうすぐHPでご紹介しますので楽しみにしていて下さい。
すご~く可愛く出来上がっています!


今回のおみやげは、彼女の要望を入れて植物&かごなど、その他いろんなディスプレイ用品にしました。
[PR]
by showhinkan | 2005-10-17 17:36
運動会
秋といえば運動会。ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、ゆうたろうの保育園も10月1日の土曜日が運動会でした。一週間くらい前から、毎日毎日「あといくつ寝ると運動会」と、まるでお正月を待つかのように待ち続けてきた運動会。e0061787_23305292.jpg
当日、かなりがんばっていました~!
それにしても、運動会ってある意味子供の成長を見れる絶好の機会!
思えば一番最初に参加した時は、グズリまくり、結局アンパンマンのパジャマを着たまま参加(大笑)ず~っと私の傍から離れませんでした。
なので、きちんと走れるようになった昨年からは「大きくなったなぁ」とつくづく感じます。e0061787_234644100.jpg
 ちなみに、咲太朗も未入園時としてお菓子拾いに参加しました!
ハイハイしながら途中で大泣きし、抱っこされながらのゴールでした。

そして、競技途中でお店に跳んで行ってしまい、途中退場した主人のおかげで、今年もまた母子家庭の水野家デシタ
[PR]
by showhinkan | 2005-10-15 23:58 | 家族のこと
はじめての・・・
更新が遅れてしまったのにはワケがあります。
実は・・・入院していました。咲太朗、はじめての「入院」です。

私の風邪がうつったなぁと思ってはいたのですが、母からお店に「どうも、咲ちゃんの様子がおかしいから帰ってきて~」との電話。即、飛んで帰るとひたすらひたすら泣き続ける咲太朗。
「これは、おかしい!」とあわてて病院に急行!
e0061787_22432049.jpg
結局、そのまま入院することになり、ある意味、軟禁状態の3日間でした。とにかく無事に今日の夕方退院できることになり(半ばムリヤリ?!)やっと普通の生活に戻ることができました。
咲も少し元気になったので本当によかった・・・とホッとしています。
e0061787_22433715.jpg←こっちが点滴。            ↑小さい手に点滴の針が・・・
3日間うちっぱなしでした

ただ、気がかりなのは、となりで「のどが痛い~」と騒いでいる主人と「ちょっと咳が・・」という母。
そう、水野家、私の風邪が爆発中デス!(1週間経ってもまだ鼻水と咳が止まらない私も含め)
元気なのは、モリモリ食べるゆうたろうただ一人。もう、全て私のせいだ~と反省しています。
e0061787_2243681.jpg
さて、5th Anniversaryにたくさんご応募いただきありがとうございま~す。
早めのお申し込みだったお客様には、即、メールで返答したのですが、連絡が来ない方、こういう理由で遅くなっております。しばらくお待ち下さい。すべてをほおり投げた状態で休んだため、どういう状態かちょっと怖い気もしますが・・・思った以上に応募が多くて、一応、私が見た時で「もうそろそろ定員だな」と思っていたので、どうしよう・・・
まぁ、どうするかは明日考えることにします。                ↑入院中の咲太朗

感想・ご意見はこちらまで★
[PR]
by showhinkan | 2005-10-13 19:54 | 家族のこと
5th Anniversary
やっと、やっと風邪から復活いたしました・・・
久しぶりに熱39℃の世界を味わい、ふらふらデシタ。でも、ママ業は休めない。
つくづく「体が資本だぁ~」と感じました。たくさんの激励メールありがとうございました!

こんなに熱があったというのに、きのう、久しぶりに金沢店に行きました。
久しぶりに行って思ったこと。「なんて、かわいいお店なのぉ~」
正直、自分のお店をほめるのもどうかと思うのですが、それくらい久しぶりに行ってみて、ディスプレイも変っていて、いい感じだったのです。(福井店もがんばらなくては・・・)

その金沢店ももうすぐ5周年。5年前のあつ~い思いはこちらから

ということで5周年記念のイベント内容発表いたします!
e0061787_1524231.jpg
オリジナルのガーデニングセットを完全注文制で販売いたします。
なににしようかかなり悩んだのですが、一番お客様から要望が多いことがいいだろうと思い決めました!ちょっとした「宝箱」を開けるような気分で、開けてみたときに喜んでいただければうれしいなぁと思っています。もちろん金沢店で購入した以外の方でも、OKです。たくさんは作れないので、限定数のみの販売に致します。応募方法はこちらから
[PR]
by showhinkan | 2005-10-07 15:51 | お店のこと
風邪をひいてしまいました・・・
朝から、「やばいなぁ~」と思っていたら、やっぱり夜には鼻水がでて、頭が割れるように痛い・・・ わ、われる・・・ こんなことなら割れてくれ・・・・って感じです。
風邪です。鼻をかみすぎてますます頭が痛いし、耳も聞こえません・・・
なので、更新が遅くなってしまいました。

寝ていても、咲が起こしにくるので熟睡できず、頭が割れるように痛いので、気分転換に会社に来てしまいました。(おとなしく寝ていろって感じですよね)

さて、もうすぐ金沢店が5周年を迎えます。イベントを考えています。
もうすぐ発表するので楽しみにしていて下さい。
e0061787_18192727.jpg

みなさんも朝晩冷えてきたので風邪ひかないようにご注意ください。
あたたかい格好で寝てくださいね~私は、体力をつけるために食べまくります!
[PR]
by showhinkan | 2005-10-04 17:57 | お店のこと