<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
旅行記 関西編 No.3
e0061787_2075188.jpgさて、いよいよ旅行記の最後は泊まったホテルについてです。
前回神戸に来た時は、主人の「大学時代、ここに泊まるのが夢だった・・・」との一言で某有名ホテルに泊まったのですが、実際泊まって「多分、ここに泊まることは二度とない・・・」と夢がくだけた様子(笑)
なので、今回は「神戸っぽいホテルを選んでみよう」ということで「神戸北野ホテル」にしました。

e0061787_2044043.jpg


こんな感じで、異人館にきた雰囲気。おしゃれなお家に遊びに来た~って感じでよかったです。

そして、「世界一の朝食」を食べてきました~
e0061787_208882.jpg
←これがメニュー。
一般的なホテルの朝食とは全然違っていました。
e0061787_2044741.jpg
パンとジュース、そしてジャムがメイン!
e0061787_205250.jpg
一番ウケがよかったのは、ボイルドエッグ。たまごにこの帽子みたいな器械をかぶせて、コンコンと2~3回球を落とすと上の部分だけが割れ、中をスプーンですくって食べます。
初体験で、みんなびっくり。ジャムというか、コンフィチュールはどれを食べても美味しかったです。なかでも一番気に入ったのは「はちみつ」でした。

e0061787_2071343.jpg
この後も、いろいろなお店をみて回って、「こんな風にしたい!」がはっきりと見えてきた私たち。
帰りの車の中は2人で「あぁしたい、こうしたい」と夢を語り合いました。

そして、こんな私たちのお出かけに、つきあってくれたこの2人には感謝でいっぱい!本当にありがとうね。

p.s. 今夜、いきなり近場の温泉に行ってきます。またも振り回される2人(笑)
[PR]
by showhinkan | 2006-05-31 11:11
旅行記 関西編No.2
旅行記No.2。まずは、キャトルセゾンで購入したものをご紹介します。
e0061787_1821048.jpgまず、見た瞬間飛びついたのがこちらのカフェオレボウル!
特に、このパープルが私好み。全部パープルにしようかなとも思ったのですが、せっかくなので全色購入しました。
もれなく、おそろいのマグカップも。ちょうど欲しかったのでよかった~(←言い訳??)e0061787_18214521.jpg







e0061787_18225778.jpgそして、またも買ってしまいました。ランタン。何個あっても欲しくなってしまうんですよね・・・
今回は、ちょっとアンティーク風にイブシてある感じが気に入っています。
これも、新しいお店にきっとぴったりになるだろう・・・と思って購入しました(←言い訳No.2)

e0061787_18331722.jpg

あとはお店のCD。
ジャケットも可愛いんです。それぞれにおまけがついていました。コースターはお店で、ゴムバンドはゆうたろうのお弁当箱に、そして蝶は・・・どうしよう・・・

e0061787_18373146.jpg思いっきり楽しんで(1人で?!)その後、ご飯を食べに行くことにしました。
「どうせだったら、遊園地に行こう!」と主人の提案で、ハーバーランドに行くことに。これが大当たり!e0061787_18384472.jpg


←初めての観覧車に驚く咲。

こちらは観覧車からの夜景→

子供たちは初めての夜の遊園地に大喜び!!
特にゆうたろうは「楽しかったぁ~」と大はしゃぎです。

子供のはしゃぐ姿をみて、「GWもどこにも連れて行ってあげれなかったので、ちょうど家族旅い行になってよかったなぁ~」って、嬉しくなりました。
思いっきりはしゃいで、その後ホテルに。次回は「世界一の朝食」のお話をします
[PR]
by showhinkan | 2006-05-29 18:21
旅行記 関西編 No.1
帰ってきました!毎回ですが、主人のいきなり「行くぞ!!」の声で、今回は京都と神戸へ行くことになりました。
今回の目的はショップめぐり。延びに延びている我が家のリフォーム計画。
なぜなら、急に「新しくお店をしようかな??」と思い始めてしまったからです。
本当にやるかどうかはさて置き、「いろんなお店を見て、自分たちのイメージを固めよう!」といきなり行くことになりました。e0061787_17431267.jpg
まずは、京都。行きたいお店はほとんどお休みで、せめて外観だけでも・・・と車でウロウロ。

結局、私の一番好きなお花屋さんプーゼに行ってきました。いつもここにくると幸せな気分になれる私。今回は生花ではなく、鉢植えの詰め合わせとビンを購入してきました。
e0061787_1744054.jpgまず、大ヒットだったのが「ガーデニア」→
「香りのプリンセス」と書いてあるだけのことはあって、本当にいい香り~!旅行中楽しめました。
e0061787_17443285.jpg
お料理用にバジルの苗。
これでパスタが思いっきり作れます。

そして、またも買ってしまいました。バラ。これまたいい具合のアンティーク色です。

e0061787_17445366.jpgいい感じのビンも買ってきました。お花を生けるとどんな感じになるんだろう・・・とワクワクです。
e0061787_1745632.jpg







その後、神戸に。神戸はいいですねぇ~。いつ行っても「ここに住みたいねぇ」って言っています。主人は大学が神戸だったので、私たちが出かける時は、関西エリアは彼が担当、東京は私が担当になっています。(やっぱり2人合わせて一人前!)e0061787_18292755.jpg

まずは、どうしても行ってみたかった「トリトンカフェ」に。水曜日がお休みで、私たちの行く日とかぶってしまい、入れずじまいのお店でした。
中はカフェスペースと雑貨スペースに分かれていて、雑貨はステーショナリー類が充実していました。

e0061787_18254953.jpg


ゲットしたのは、ゆうたろうのお絵かき用、絵の具セット。カバーも可愛いし使いやすそう。本人も「ぼく、これでお絵かきする~」とのこと(←本当??)

e0061787_18301363.jpg
自分用にめずらしいヌメ革のバブーシュ。色つきのものはよく見かけるのですが、ナチュラル色を見たのは初めてで、即、手に取りました。

そして、やっぱりキャトルセゾンへ。ちょうど咲太朗が眠っていたので、一人でゆっくり見ることが出来ました♪本当は2階のカフェでお茶がしたかったのですが、さすがにそれは無理でした。
買ってきたものは・・・次回お話します。
[PR]
by showhinkan | 2006-05-26 18:38
遠足
e0061787_1759664.jpg先週の木曜日は保育園の遠足でした。咲太朗は調子が悪かったのでお休みさせ、ゆうたろうと2人で参加しました。行き先はエンゼルランド。

この日は、いろんな保育園が総勢1000人くらい(!)遠足に来ていたらしく、わいわいがやがやデシタ。

ここに来たのは3回目ですが、いつも屋内にいたので、初めて屋外で思いっきり遊びました。ゆうたろうは前の日から「あした、たのしみやぁ~」と興奮していただけあって、本当に楽しそうに飛び回っていました。

特に気に入っていたのが、雲の形?をしたトランポリン??e0061787_17585811.jpg
ぴょんぴょん飛びまくる飛びまくる・・・その横で、揺れに酔ってしまう私・・・(苦笑)

去年は咲が産まれたばかりだったので、私の代わりに参加した主人。
ゆうたろうに置いてけぼりにされ、しかも、パパ友達の中学時代の先輩に「慎太郎、飲めや~」とビールをすすめられ、真っ赤な顔をしてダウン。ちびっ子たちに「ビール」とニックネームまでつけられてしまった彼は、さすがに「今年は行かない!」と言い張っていました(笑)

→仲良しちびっ子3人組。みんなハイテンションでした。

明日から、急遽なぜか神戸に行くことになってしまいました・・・もちろん2人の子供を連れて(汗)アンティークショップをまわる予定ですが、ゆうたろうの風邪がひどくなったら取りやめです。行ってきたら、また旅行記を書きますね。楽しみにしていてください。

e0061787_19291026.jpg追伸・・・昨日、Nさまから頂いたメールを見てびっくり!私と同じビルケンが!!親子で履かれるそうです。
「やっぱり自分らしく、シンプルな単色にしておいた方が良かったかな・・・」と反省していた所に届いたので、「やっぱり可愛い!これでよかった」と嬉しくなりました。
Nさま、ありがとうございました!
[PR]
by showhinkan | 2006-05-21 19:34 | お家のこと
衝動買い
前々から欲しいなぁ~と思っていたビルケン。戸田マンが、いつも履いていて「履きやすそうだなぁ」と思っていました。
特にいつも脱ぎ履きがラクチンな靴を好んで履いている私には、ビルケンのスリッポン(?)のような形がぴったり!サボのような形のものを探していましたが、これから夏に向かっていくということもあり、サンダル型ばかりで、ピンとこないまま過ごしていました。
e0061787_21444451.jpg
そんな私が一目ぼれして衝動買いしてしまったのがこれ!
全部が花柄は可愛らしすぎるし・・・でも花柄いいなぁ・・・と思っていたので、花柄が多すぎず少なすぎず。しかも微妙なピーチとグレイ色が私好み!!
あわててネットで購入してしまいました。

明日はゆうたろうの遠足。いつも夜更かししている彼も、今日ばかりは早く寝る準備をしています。今からお弁当の準備です。晴れるといいなぁ・・・
[PR]
by showhinkan | 2006-05-17 21:46 | お気に入り
ほっっ・・・
この1週間、なんだかバタバタして落ち着きませんでしたが、昨日でやっとですっきりしました。たくさんの方に、母の日のイベントご参加いただき、ありがとうございました!

終わってみると、今日もたくさんの方からメールを頂いて、嬉しいなぁ・・・と実感しております。みなさんに喜んでいただけることが、私の原動力だなぁって。
また、いろいろ楽しんでいただけるイベントを開催していきますので、ご参加ください!

e0061787_173325.jpg
思えば、いろんな人の力を借りて、なんとかどうにか終わった感じデス。たくさんの人に支えられて、がんばっていけるんだなぁ・・・って、改めて感じています。

田嶋さん、スタッフのみんな、それになんといってもお母さん!お母さんが子供たちを見ていてくれなければ出来なかったなぁ・・・って。
本当に、みんなに感謝!そして感謝感謝の母の日です。

ほっとして、やっと私自身も母親の顔に戻れるときがきました。体調があまりよくなかった咲太朗と
や~っと一緒にいてあげることができました。
わがままな私に我慢(?)してくれているゆうたろうと咲太朗には、いつも感謝デス。
[PR]
by showhinkan | 2006-05-15 17:27 | お店のこと
がんばるぞぉ!
もうすぐ母の日。私もいよいよラストスパートです。
更新が遅くなって、みなさんからメールやお電話頂きありがとうございます。
大丈夫です。ちゃんと生きております(笑)e0061787_14104538.jpg

今週は、母の日一色でがんばっております。月曜日から「中に何を入れようかな・・・」と、色々考えていました。
いろんなお店をまわったのですが、なかなか自分の思うようなものがないので、お花を仕入れに行って来ました!

入荷してきたもので、特に気に入っているのが、まずはラベンダー!
私はこの小ぶりの北海道ラベンダーが大好き!!
香りもいいんですよね~


次に、一目ぼれしてしまったのがこちらのバラ。色がなんともいえないアンティーク色が私好みでう~っとり。私も母へのプレゼントは、これにすることにしました。e0061787_14105967.jpg

これらを使って、いろいろギフトを作っています。みんな作りながら「キャー!!かわいい~」とほめまくるほめまくる(笑)でも、確かにかわいい!なにより、みんながお花に興味を持ってくれたことがうれしいです。

昨日、実はノグが福井のTVに出ました。「おかえりなさ~い」という番組ですが、キャスターのえりちゃんとノグは偶然にも短大の同級生だったので、急遽、同窓会。ノグの短大時代の話も聞けてよかったです。
そのおかげか、今日は朝から母の日ギフトの問い合わせが多くて、またも嬉しい悲鳴です。あとで、お店のブログにアップさせるのでみてください。
[PR]
by showhinkan | 2006-05-12 14:12 | お店のこと
・・・・・休みたい
GW、みなさんいかがお過ごしでしたか?今年は暦的に長くお休みを取れたのではないでしょうか??私は、世間の波に逆らって・・・・・13日間まるまる勤務中でございます。
まるで働きまくるアリンコのように・・・ハッハッ・・ハッ・・・ハッ・・・(苦笑)
おかげで、ブログの更新も1週間ぶりになってしまいました。(←言い訳?!)

しかも!またもや、二男、咲太朗、鼓膜切開手術です・・・(涙)
おかげで、ここ2、3日彼はもちろん私もほとんど寝ていない状態。さすがの私も、、、
うっっっ辛い。

こんな時は、優しくされると、とても心にしみわたります。「これ、今日ランチしたお店で売っていたので、プレゼントです」と、ミニブーケを西森さんが持ってきてくれました。
e0061787_19582579.jpg

なんでもない日にお花をもらうことほど嬉しいことはないですね~
心のすみずみまで、染み渡っていくのを感じました。ありがとうございます!

実は、今度、発刊されるフリーペーパーで、西森さんが私のコーナーを作ってくれて、明日撮影です。今までなかった、これまた、すご~くいい感じのページになりそうなので、私もノリノリです。どんな企画かは、後日、ゆっくりおしらせします。
今回は金沢の方にも置かれるフリーペーパーみたいなので、石川の方にも読んでもらえたらいいなぁと思っています。

そして、今週は母の日までは休めそうになく・・・・・・まるでお馬さんのように、自分のお尻にムチを打ちながら(!)がんばりマス!(笑)
[PR]
by showhinkan | 2006-05-09 20:09 | お気に入り
ピクニック
いよいよはじまったGW。みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
私たちは家族でピクニックに行ってきました!(←っていうか、行った日は全然平日ですが・・・)

ある取材の撮影を兼ねていたのですが、そもそも私は外でごはんを食べるのが大好き!
なんでもない日に「お天気がいい」というだけでムズムズしてきて、むしょうに外でごはんが食べたくなります。
e0061787_18174926.jpg

思い起こせば、高校生のころは、お天気の日に学校の中庭で友達と芝生に座ってお弁当を食べていたし、大学時代は休みの日、お天気がいいと、冷蔵庫の中にあるハムやレタス、チーズに粒マスタードをカゴに入れて近くの公園に出かけて行って、フランスパンに挟んで食べていたなぁ・・・

私が自分の家をリフォームするに当たって、唯一希望している「テラス」。
これも、そもそもは「外でごはんが食べれるように」という希望から。e0061787_1893418.jpg

お天気のいい日に外でごはんって、なんでもないことだけど、すご~く贅沢な気分が味わえてしまえるから不思議デス

これからの季節は特にピクニック日和。とりわけ特別なものは持たなくても、贅沢で楽しい時間をぜひ過ごしてみてはいかがでしょうか?

芝生の上でちょこちょこ歩く咲。
のびのびと動き回れて楽しそう。
だいぶん足が丈夫になってきました。
[PR]
by showhinkan | 2006-05-03 18:19