<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
発売
e0061787_1831824.jpg今日で7月も終わりですね。
今月は家族の誕生日が多い月で、最後を締めくくるのは、今日が誕生日の妹です。
昨日、お花を贈ったので、お礼の電話がかかってきました。その時の話題は、この本について→

実は、妹が書いた本です。29日に発刊されたばかり。内容は、ズバリ「棚」!
「いつの間に撮っていたの??」と思えるくらい、わが家も、いろんなところに登場しています。
私的には、大好きなキャトルセゾンさんと同じ本に載れたということが嬉しくて・・・
まだ、パラパラっとしか読んでいないのですが、なかなか分かりやすく、可愛い本に出来上がっていました。

e0061787_1833632.jpg一番気に入っているのは、CONTENTS横の、この写真←

わが家のテーブル上の照明と後ろにある棚が映っている写真です。まだ飾り付けをしていなかった時の棚。なのに、棚をつけただけで、壁に表情が出てくるんだな~と改めて感じました。

やっぱりお部屋の中には、遊び心があるものって大切。好きなものを部屋に飾ることが出来るということは、それだけ心にゆとりが持てることなんだなぁ…と、いつも思っています。

さぁ、明日から8月!私ももっと心にゆとりが持てるようにがんばろうっと!!
[PR]
by showhinkan | 2007-07-31 23:20 | お気に入り
テント市
e0061787_182782.jpgいよいよ、明日はHandleのテント市。朝からみんなで大忙しです。
どうなることかと思いましたが、なんとか準備ができました。個人的におススメはこちら→

前に作って販売したお盆がとても好評だったので、今回、職人さんに頼んで作ってもらいました。
カフェでも使っているお盆です。
ちゃんとHandleのロゴ入り!

テントの中は蚤の市っぽくなっていて、いつも私が買い付けに行く倉庫っぽい感じに仕上がったかも??行く度に、ゴソゴソしたい・・・そんな気分を味わってもらえたらと思っています。e0061787_188525.jpg


そして、私達が使っていたイスも、なぜかこっそり参加しています(笑)なかなか、いいイスなので、誰かが気に入ってくれたら嬉しいです。

明日とあさって、お天気が良くなることを期待して・・・

お時間のある方は遊びに来てください。
[PR]
by showhinkan | 2007-07-27 18:03
バタバタ
今週に入って、なんだかとっても気持ちがバタバタしてきました。
7/28、29日にHandleでテント市を行うのですが、その家具や雑貨の搬入でバタバタです。値札をつけたり、整理するのに必死・・・いろんなものが集まって楽しんでもらえるのではないかな??と、ひたすらガンバッテおります。

しかも、実は同じ日に、もうひとつオープンさせたい事があって、これまたバタバタしながらも頑張っております。詳しいことは、後日、報告しますね。
e0061787_1754471.jpg
おかげでメールのお返事も遅れています。メールを頂いている方々、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ち下さい。

なかなか梅雨が明けないけれども、空を眺めていたら、看板を照らしていた照明が、すごくいい感じになっていることに気づきました。最初はゴールドで、キラキラしていたのに・・・
雨風にさらされて、いい色になってきました。最近、お気に入りの真鍮です。
[PR]
by showhinkan | 2007-07-24 17:53 | お店のこと
かご
何個あってもついつい集めてしまうものってありませんか??私の場合はこれ↓
e0061787_2129148.jpg
何個も持っているのに、ついつい気づくと・・・でも何個あっても不思議とそれぞれ役に立っている場所があるんですよね。

来週のテント市に向けて、新しいかごがたくさん入荷してきました。
どれもかわいいものばかりで、ついつい手が・・・ますます増えてしまいそうです・・・
[PR]
by showhinkan | 2007-07-20 22:23 | お気に入り
7回目
7/17は、そう、ゆうたろうのお誕生日。満7歳です。
本人も、だんだん誕生日と言うものがわかってきて、今年から誕生日プレゼントを自分から、要求するようになってきました。
私としては、母も頑張ったんですけれど・・・という気分ですが(苦笑)
そう、私にしてみても初めて母になった記念日。やっぱり大切な日です。

この前、ふと考えていたら、あと10年後にはもう17歳。一人暮らしを夢見て勉強している受験生かな??
そう思うと、子育ての半分を終ってしまった気がして、もったいない気持ちがしてきました。
e0061787_2263891.jpg

その頃のゆうたろうを早く見てみたいような、それでいてまだまだ子供のままでいて欲しいような複雑な母心デス
[PR]
by showhinkan | 2007-07-18 01:51 | 家族のこと
プチセレブ
お休みの日に、母と一緒に大阪のリッツカールトンまでお出かけしてきました。
目標は・・・水野薫子さんのジュエリーを見に行くためです。

e0061787_1585970.jpg最近では米倉涼子さんの「けものみち」というドラマで薫子さんデザインの何億もするジュエリーが使われていた話が有名だったとか・・・
私は貴金属にあまり興味がないので、そんなに有名な方だとは知らなかったのですが(ごめんなさい)薫子さんは、日本でもトップのジュエリーデザイナーなのに、とても気さくにお話してくださって、しかもソフトで本当に素敵な女性でした。

印象的だったのは、「華やかな世界に見えるんだけれど・・・」と言いながら、見せてくれた爪がボロボロにつぶれていて、職人さんの爪だったこと。
努力してこられた証なんだな~と感じました。
←カタログとサイン入り記念写真を頂きました。

帰ってきて、早速、私も“華やかに見える?”かもしれないうちのお店を、汗だくになりながら大移動!努力した証として、今日は全身、筋肉痛です(笑)

妹とお揃いで父に買ってもらった薫子さんの指輪が届くのは2ヵ月後。楽しみです。
[PR]
by showhinkan | 2007-07-13 15:53 | お気に入り
いたずら
よく、お客様にもお話することなのですが、わが家には3人の子供がいると私は思っています。3人とは、ゆうたろうと咲太朗。そして、「慎太郎」デス(笑)

この慎太郎が、なかなかのイタズラ好きで、私はいろんなことを経験してきました。
  歯ブラシに辛子が塗ってあったこと。
  口紅を塗ろうとしたら、セロテープでぐるぐる巻きになっていたこと。
  免許証の書き換えに行ったら、顔にラクガキがしてあったこと。
  大事な書類を開いたら、私の寝顔の(しかもかなりイタイ)写真が出てきたこと・・・e0061787_14172314.jpg

数え始めるとキリがありません。
その都度「またか・・・」と苦笑い。最近では、その魔の手がスタッフにまで及んでいます。

ちょっとこらしめようとだましたところ、これがかなり効いているらしく久しぶりにあたふたしています(笑)これで、しばらくはおとなしくしていてくれるかな??と思いながらも、仕返しにドキドキしている私です。

今日は主人の大好物、トマトとバジルの冷製・・・いや“冷静”パスタを作って落ち着いてもらおうと思います。これからバジルは大活躍→
[PR]
by showhinkan | 2007-07-09 14:24 | 家族のこと
外灯
ちょっと前、わが家にやっと外灯がつきました。どんなものにするか悩んだのですが、主人と討論しあうのも、だんだん面倒くさくなってきたので(!?)Lasbooの小澤さんに買ってきてもらったアンティークにしました。
e0061787_13532934.jpg

まだ、日本に届いていなかったので、外灯なしで約3ヶ月ほど暮らしていました(笑)
しかも、本当は外灯じゃないんですよ(大笑)
漏電だけしないよう、工事してもらいました。

これも写真で決めたのですが、即決!でも、写真で見た時よりつけてみるとさらにいい感じ。しかも、夜、光が入ると、さらに素敵なんです。

夜、遅くなって家に入る時は、外灯の光を見るとなんだかホッとします。
[PR]
by showhinkan | 2007-07-06 14:40
ジェラート
e0061787_14421986.jpg毎日、ジメジメした日が続きますね・・・こんな日は、さっぱりしたジェラートのお話を。前々から「美味しいよ」と聞いていて、一度食べてみたかったジェラート・カルナさん。

前にプリンを頂いたことがあって、と~っても美味しかったので、ぜひジェラートも!と思っていたのですが、カルナさんのお休みの日が私と同じ水曜日ということもあり、行けずじまいでした。

実は、7月末にカルナさんが移転して、2階にカフェも併設されることになり、そこにHandleのアンティーク家具が置かれることになりました。

e0061787_1555498.jpgそこで、家具の打ち合わせで、Handleにちょこちょこ来ていただけるSさまに、ジェラートの宅配?を頼んだのです。届いたのは、みるくと塩としょうが!

「塩」は前々から食べてみたかった一品→
見た目がちょっと水色で、さっぱりしていて、美味しいんです~そして、今回、一番驚いた「しょうが」は一口食べると、本当にしょうが!!ビックリするほど生姜なのに、ジェラートなんですよね~。不思議!

どれもとても美味しくて、大満足です。土日は大行列になっている人気のジェラートを、お家でゆっくり食べれたということも嬉しかったかも(笑)

もうすぐ新しいお店がオープンです。ぜひ遊びに行ってみて下さい。
また家具がお店に入ったらご報告しますね。
[PR]
by showhinkan | 2007-07-03 15:19 | スイーツ