<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
仲間入り
今回、たくさん買い付けてきた中に、実は、自分達用の家具も忍び込んでいました。
なにかというと・・・TVボード。e0061787_16253170.jpg
スタッフのノグが、わが家のTVボードを欲しがっていたので、なにか代わりになるものが見つかればと思って見つけました。

今回の買付けで、TVボードになりそうなものを3つ買い付けてきたのですが、主人が一番気に入っていたものは、届いたその日にNさまのお家に行くことに・・・
本人はかなりショックで諦められない様子でしたが、これも運命(涙)
なので、必然とわが家には、こっちが仲間入りすることになりました。

Nさまのお家には、私のお気に入りもたくさんお嫁入りが決まっています。
e0061787_16293012.jpg
それもそのはず、今回はNさまご夫妻をイメージして買い付けてきたので、気に入ってもらえて、本当は嬉しいんです!でもちょっと寂しい(笑)フクザツな仕事?です(笑)

←そしてわが家にも、やっと時計が仲間入りしました。これは、Lasbooの小澤さんがフランスで買い付けてきたもの。

「この真ん中の微妙な文字がいいんだよね」と、小澤さんも私達と同じようにフクザツそうで寂しそうでした・・・(笑)

でも、こんな風に、自分達のお気に入りが他の人にも気に入られて、同じように共感してもらえることって幸せだな・・・って、最近つくづく感じています。
[PR]
by showhinkan | 2008-01-29 16:57 | お気に入り
今月のテーマ
新しい「りすのす」が届きました。今月のテーマは鏡でした。
写真を撮りながら、感じたのは・・・このキャンドル、なんて香りがいいんだろう・・・
鏡と関係ないのですが、忙しいとき、キャンドルをつけると、なんだかホッとします。
e0061787_17392548.jpg
忙しいのも、明日からの準備に追われているから?新しい家具が入ってきたから?それとも宿題が多いから??毎日膨大な量のメールに追われています・・・
今週を乗り切れば、ちょっと落ち着くと思います。そうしたら、新しいレンズを買いに行って写真をたくさん撮りたいな・・・と思っています。
[PR]
by showhinkan | 2008-01-25 16:10
飲みたくなる・・・
e0061787_10584683.jpg疲れているとき、無性に飲みたくなる飲み物ってないですか??私にとっては、これ→
VIE DE FRANCEの「黒ゴマ豆乳バナナシェイク」です。一時は毎朝飲みたくて家のミキサーで作っていた時期もありました。

写真を見ているだけで飲みたくなってきた・・・(笑)

最近、勉強会に参加していて、昨日も朝から夜まで普段使わない部分の脳みそをフル活動してきました。実に国家試験以来!そして、私はなかなかの落ちこぼれデス(笑)

いろんな人との新しい出会いがあって、いろんなお話が聞けて、なかなか充実しています。
でも・・・宿題までたっぷり・・・
この年になって宿題することになるなんて、大変だけれど、勉強ってなかなかいいなと思いながら取り組もうと思っています。(学生の頃に思っていればよかったのに・・・(笑)
[PR]
by showhinkan | 2008-01-22 22:22
連日・・・
e0061787_18274747.jpg今日、待ちに待っていた年末に買付けた家具が届きました!ものすごく可愛い・・・
←取り急ぎ撮った写真でごめんなさい。

今回の買付けは、かなりの自信作!デス。
お店の雰囲気もごろっと変わってかなり素敵になりました。どれも、欲しい・・・全部自分で使いたい気分です(笑)

届いたということは・・・そう、恒例の力仕事。
昨日は金沢店、その前は福井店と、このところ、毎日家具移動をしている私・・・

疲れるけれど、お店の雰囲気が変った後は、なんともいえない自己満足です。

新しい家具が到着して、お店の中がいっぱいになってしまったので前々から考えていたイベントを。Handleで、SALEをしようと思います。詳しくはこちらから★

それでは、今からまた、家具を移動します・・・がんばろう・・・
[PR]
by showhinkan | 2008-01-18 18:35
おつかれさま
1/11、甥っ子が一人増えました。主人の3番目の姉、ひみちゃんの赤ちゃんです。
夜中に破水をして病院へ。だんなさんは東京で仕事をしているので、(予定通り)駆けつけることもなく、一人で陣痛に耐え朝を迎えました・・・
「さぁ、今から」という所で、赤ちゃんの心音が弱くなりドクターストップ。急遽、帝王切開することになりました。
e0061787_1130426.jpg
出産の辛さをフルコースで味わってしまった姉ですが、帝王切開のおかげで、病気も見つかり、取り除くことができ、結果として、良かったことになりました。
赤ちゃんが病気を教えてくれたのかな・・・

先生も不思議がるくらい妊娠しにくい体質だった40歳で初産の姉の出産は、いろんな人に勇気と希望を与えてくれた気がします。

亡くなったお父さんが言っていた通り、ひみちゃんは本当に「マイペースだけど、心のやさしい子」そんな人のところには、ゆっくりだけれど必ず幸せがやってくるんだな・・・って。

もう少しで退院。赤ちゃんが帰ってくることを、みんなで楽しみにしています。
[PR]
by showhinkan | 2008-01-15 18:24 | 家族のこと
初めての家具
今日、何について書こうかな??と思っていたら、ちょうど神戸にいる友達から「デスク」についての問い合わせがあったので、この場でお話しようかなと思います。

e0061787_1130011.jpgどんなにアンティークが好きでも、去年、長男が小学校に入った時、買ってあげたのは真新しいデスクでした。
(・・・というか、正確には買ったのは実家の両親ですが・・・(汗)

私は、子供にとって生まれて初めての「自分だけの家具」が「机」だと思っています。
なので、大人になってからも使えるデザインで、「あの頃は・・・」と自分だけの想い出が残る、木の机を使わせてあげて欲しいな・・・と。

ゆうたろうは自分の机がどんなものか、届く当日まで知りませんでした(笑)
でも、「自分の場所」と思っているみたいで、宿題する時もゲームする時も、彼なりに大切に使っています。

きっと大きくなってから「これは、おじいちゃんに買ってもらった机なんだよ」って、想い出が語れるんじゃないかな・・・

あんなにアンティークにしたいとわめいていた主人も、「ぼくの机は、お友達のとなにかが違うんや~」とゆうたろうが言う度、嬉しそうに「なんやと思う?」と教育?しています。
[PR]
by showhinkan | 2008-01-10 11:16 | インテリア
元気の香り
e0061787_17433388.jpgカラフルなお花が少ないこの時期、お花屋さんに入った時、私の鼻レーダー(!)が「ある!」とすぐに反応するのが、スイートピー。
私の中では、なんとなく春の匂いなんです。

見た目はあまり派手なお花ではないけれども、この香りにはなんとも癒されます。
毎年、冬になって、ちょっと暗い気分になった時、元気にさせてくれるお花です。

祖母のこと、たくさんの方から気にかけて頂き、ありがとうございました。ずいぶん元気になりました。他の人にとっては、もう十分な年なのですが、家族にとっては、いつまでも元気で長生きしてもらいたいものです。
[PR]
by showhinkan | 2008-01-07 18:09
2008年
あけましておめでとうございます。みなさん、どんな風にお正月をお過ごしでしたか?

私たちは年末、お休みに入ってそのまま東京の妹の所で5日間を過ごしました。車でいろんな所に移動したので、子供たちともいろんな話が出来て、充実した毎日を過ごすことができました。

今回は買付けがメインで、いろんなものが買ってこれました。行ってきた倉庫の中には、私たちの心を鷲摑み?!にするような可愛い家具がいっぱいあって、本当に楽しい時間を過ごすことができました。また到着したらお知らせします。
e0061787_4595223.jpg
↑前々から欲しかったアンティークのスタンプも、お店の名前を揃えることができました。

本当はお正月にも係わらず、あまりのアクセス数の多さに、もっと早く書こうと思っていたのですが、年末から急に祖母の調子が悪くなり緊急入院した為、東京から帰ってきてから毎日毎日、病院に通っていました。

正直、「もうこれで会話できるのは最後かも・・・」と思っていたので、なにも手に付かず、落ち込んでいましたが、昨日から少し元気が出てきた様子なので、ほっとしています。

家族が病気になると、健康の大切さを改めて感じます。みなさんも、毎日寒いので、体調には気をつけてお過ごし下さい。
[PR]
by showhinkan | 2008-01-05 15:23