<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
悩んだときには・・・
今週はいきなりでいろんな所に行きました(いや、行かされました・・・)お店のリニューアルをしたいなと言い始めたと思ったら・・・「とりあえず、行こうか!」の一言で、なぜか神戸までの旅(笑)e0061787_1693865.jpg

同じく、いきなり付き合わされたスタッフの坂ちゃんと滞在時間、わずか1.5hr。それでも、結構楽しかったです。

そして次の日は、金沢のFORUSへ。お洋服のshopなどの内装は、実はかなり勉強になります。1軒1軒、「ここは、これだよね」とか「ここをこうするといいよね」とか、まるで評論家並に研究しながら廻りました(笑)

そして、昨日からはお店の中の家具移動。なんとか形になればいいのですが・・・(苦笑)

疲れたのと、お休みがとれなかったことの反動で、とりあえずrobitaの鞄を買いました(笑)
妹が買ったのを見て、無性に欲しくなりました。どの形にするか悩みすぎて疲れましたが、届いてみると、価格もとってもお手ごろなのに、しっかりしていて、大きさも希望通りで、とても気に入っています。
[PR]
by showhinkan | 2008-02-29 16:09
1周年と3歳
2/24で、Handleがオープンしてから1年。本当にたくさんの方々のおかげで、あっという間の1年間を無事過ごすことが出来たことを感謝しています。ありがとうございます。e0061787_1220181.jpg

この1年、たくさんの方と出会えて、いろんなことを勉強できて、また一つ自分に厚みがついた?1年になったと思います。
この1年でお嫁にいった家具の写真を見て、本当にたくさんの家具がいろんなお家に行ったんだな・・・って感じてしまいました。

私の気に入ったものがいろんなお家でのお気に入りになっていることが、また嬉しいです。

→ちなみに、先日の結婚記念日に主人から初めて花束をもらいました。かなりビックリしましたが嬉しかったです。

e0061787_12202617.jpgそして、同じく2/24は次男、咲太朗の誕生日です。なんとも面白キャラの彼。最近は言葉できちんと伝えられるようになったので、暴れることも少なくなりました(笑)

同じく、お誕生日を迎えられたSさま。わざわざ遠くから2年連続でお店にお越しいただいてありがとうございました。素敵なお家が出来るよう、がんばりましょう!

←そして、私のところにも素敵なプレゼントが!自分の家が本の表紙になるなんて、しかもこんなに大きくなんてビックリ・・・ちょっと恥ずかしい気もするけれども、単純に嬉しかったです。
今日、全国発売らしいです。よかったら読んでみてください。
[PR]
by showhinkan | 2008-02-24 23:06
気がつけば・・・
e0061787_13255220.jpg昔は好きじゃなかった越前水仙。
「なんで福井の花って、こんなに地味なんだろう・・・」と思っていました。
そう、県花なんですよね。公務員の父の持ち物には、必ずと言っていいほど水仙マークが入っていました(笑)

最近私の中で「地味」から「凛とした」イメージに代わってきたこのお花。
背筋を伸ばして、小さいけれども、とっても香りの強い越前水仙が県花だということを自慢に思えるようになってきた気がします。

気がつけば、明日は私達の結婚記念日でした。実に9年。去年はバタバタしていてそれどころではなかったけれども、今年も出張中で何もなさそうです(笑)
あっという間の9年。また1年、元気で一緒に過ごせたらと思います。
[PR]
by showhinkan | 2008-02-19 15:04
バレンタインデー
e0061787_17555.jpg今日は、バレンタインデー。昔は、一大イベントだったこの日も、今では、「何のこと?」くらいになってしまっている自分が、逆に寂しいかも・・・と思っていたら、チョコを頂いてしまいました!しかも、手作り!!

三国のカフェtabunokiさんの綾子さんから、ラッピングまで手作りの生チョコです。カロリーを気にしながらも、パクパク頂いてしまいました。ごちそうさまです。

綾子さんを見ていると、まるで自分の何年前かを見ているような気がします。

e0061787_1763725.jpg平日は会社に通いながら土日はお店のお手伝い。その時は、無我夢中で、何もかもが勉強で・・・とってもハードだったけれど、とても充実している?毎日でした。
なので、綾子さんにも、目いっぱい頑張ってもらいたいなと思っています。

そして、私が無我夢中だった頃、誕生した子供達にも、チョコが!・・・と思ったら、私の友人からでした。
2人の心を鷲づかみにするチョコに大喜び!

でも、もう少し大きくなったら、チョコをもらって帰ってくるのかな・・・でも、もらえない方が不安かな・・・なんて、早くもそんなことを思いながら複雑な気持ちになってしまう母デシタ(笑)
[PR]
by showhinkan | 2008-02-14 17:35
価値観
e0061787_1854265.jpgどんな連休を過ごされましたか?私は、毎日毎日、新築の方の相談にのっていた気がします・・・

予算が出てくると、そこからが本番という感じで、どこをどう削って、自分達のこだわりを出していくか。最近は、いろんな方のお家づくりのコストカッターになっています(苦笑)

正直、お家って簡単に言ってしまえば自己満足の世界で、「住む」だけだったら、とことん安く建てることも出来ると思います。

ただ、中に入って「何かが違う」と感じる「何か」の為に、私達は頑張っているのかな??

↑わが家の窓なのですが、これを「素敵」と感じる方は、本当に極々一握りだと思います。私でさえ、機能性を求めて、反対しそうになった、主人のこだわりの、この窓(笑)

e0061787_186232.jpgでも、この窓のよさをわかってくれて、「これがいい」と言ってくれたNさまご夫妻の家を、これから一緒に造っていくことになりました。

私が大好きだったこの本棚→を置くお部屋を作ることが出来るなんて、考えただけでワクワクです。わが家より、パワーアップしたお家になるんじゃないかな??なにより、私達と同じ価値観を持ってもらえたことが嬉しかったです。

いつも感じていることですが、私達のキッチンを入れてくれるご夫婦は本当に仲がいいんです。
なぜかというと、ダンナサマが「奥さまの好きな家を建ててあげたい」と思ってくれているから。

この連休中、お話したご夫婦もみなさん仲がよくて、しかも、ダンナサマは奥さまのことが可愛いんだな~って。そんな風に見ていました。
そんな幸せな場面に立ち会うことの出来た、楽しい連休でした。(大変だけれど・・・汗)
[PR]
by showhinkan | 2008-02-11 18:54
お休みの過ごし方
e0061787_166214.jpgお休みの日に、配達と撮影を兼ねて、さりゅさんに行ってきました。

さりゅさんに行くと、入り口近くのロイドルームに座るようにしています。
うちのお店からお嫁に行ったイスに座るなんて、なんだか恥ずかしい・・・でも座り心地はやっぱりいいです。
ロイドもお店で、たくさんの人に座ってもらった方が、価値がある気がします。

そして、私が注文したのは寒いのに・・・ベリーベリーソーダ。おいしそうでしょ~↓
e0061787_15583731.jpg
主人は大好きなロールケーキを頂いて、満足そうでした。ごちそうさまでした。

明日から連休。わが家はみんな風邪をひいています。そして、私も頭が痛い気が・・・
みなさまも気をつけてお過ごし下さい。
[PR]
by showhinkan | 2008-02-08 12:44
密かな楽しみ
今日は、1カ月に1度やってくる旗持ち当番の日。子供達が集団登校で渡る交差点に立って見守りをする日です。e0061787_1733568.jpg

実は、私の中では、ちょっとした朝の楽しみ。もちろん、朝早くから子供よりも早く交差点に向かうというのは大変なのですが、堂々と集団登校の様子が見れるチャンスの日なんです。

そういえば、私も小学生の頃、母が立っている日はちょっと気恥ずかしかったような・・・
でも、なんだか嬉しかったことも覚えています。

そして、ゆうたろうはどんな気持ちなんだろう??
今日も、少し恥ずかしそうに私を見ながら、雪の中、元気に学校に歩いて行きました。

*下のページのバラの写真と、この写真違いはどこでしょう??
[PR]
by showhinkan | 2008-02-04 22:13
ありがとう
早いもので、今日から2月。1月最後の日の昨日、お花を2つ贈る日になってしまいました。1つはノグのお誕生日。初めて出会った頃はギャルだった彼女も(笑)すっかり落ち着いて、大人の女性?になりました。

そしてもう一つは、ことりちゃんへ送別のお花。実は昨日で退社することになりました。

e0061787_19173163.jpgお家の事情で急に辞めることになったと聞かされたとき、目の前が真っ白になりました・・・

控えめで、自分の意見がなかなか伝えられなかったことりちゃんも、今では、なくてはならないスタッフにまで自ら成長していたんだな・・・と。

これからという時だったのでとても残念だけれど、自分決めたことなので、ガンバッテ欲しいなと思います。

普段は、生花しか贈らない私ですが、今回ばかりは、ずっと残るようにプリザーブドのリースを。

ことりちゃん、今まで一緒に頑張ってくれて、本当にありがとう!そして、これからもよろしくね。(多分、すぐに電話すると思います(笑)
[PR]
by showhinkan | 2008-02-01 22:02