<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おちついたかな?
毎日、毎日、バタバタしていたのですが、やっと少し落ち着き?ました。ずっと、ニュースレターの作製をしていて、しかも、今回はハンドルの方と両方作っていたので、大変でした。
7月2週目くらいにはお届けできると思いますので、楽しみにしていて下さい。
e0061787_12441665.jpg
「fu」にわが家が出たことで、かなり反響に正直、驚いています(汗)私も出来上がるまでどんな風になるのか全く目を通していなかったのですが、きれいに映っていてよかったです。e0061787_12445484.jpg担当の広部さん、ありがとうございました!

ちょうど、取材に来られている時に「これはなんですか?」と不思議がられたのがアンティークのケーキスタンド。いくつか使っているのですが、実際にケーキをのせたことは一度もなくて(笑)アクセサリーや、子供のお菓子、薬を置く場所として普段使っています。

置いておくだけでもキレイだし、実用的にも使えるのでとっても便利です。
[PR]
by showhinkan | 2008-06-26 12:58 | インテリア
ダイニングの上には
最近、照明のことを、聞かれることが多いので、わが家のダイニングの上の照明を紹介します。
私はダイニングの上には大ぶりのもの、もしくはちっちゃいものを何個かつけることをオススメしているのですが、自宅のダイニングには琺瑯をつけようと決めていました。
e0061787_1230292.jpg
琺瑯のシェードに負けない存在感を出すように、コードの部分はチェーンタイプを。チェーンもアンティークで見つけてきたもの。
今まで、あまりグリーンという色は好きではなく、真っ白を探したりもしたのですが、つけてみると不思議とすんなり馴染みました。

奥にペイルグリーンの棚を付けてみたら、とてもいい感じになったので、私の中で「グリーン」がお気に入りになってきました。
[PR]
by showhinkan | 2008-06-20 12:47
POP☆STAR
e0061787_19152338.jpg土曜日、仕事を少し早く切り上げて、向かったところはサンドーム福井。
平井堅のライブに行ってきました。

直前になって広告代理店の人から、「平井堅、好きですか?」の質問に、「めちゃめちゃ好き!」の一言で、チケット(しかも、かなりいい席)を譲ってもらえることが決定しました。

会場に着いて驚いたのは、聞きにきている人の年齢層の幅の広いこと。しかも、老若男女問わずいろんな方が来ていました。前の列にはお父さんに連れられた小学生の男の子も。

e0061787_1922497.jpgみんなスタンディングだったので、その子が見えているのかどうかが気になって仕方がなかった私でしたが、ふッと、隣を見てみると…小学生の子とほぼ身長が変らない、一緒に行ったスタッフの戸田マンが埋もれている姿が(笑)

いつもは、不便な私の身長ですが、こういうときには、役に立つものだな・・・と思いました(笑)
その身長を活かしてキャッチした風船。記念?になりました。
そして、今、私はPOP STAR漬けの毎日。車に乗るたび聞いています(笑)
[PR]
by showhinkan | 2008-06-14 23:40
バテバテ・・・
e0061787_12223589.jpgこの1週間は、祖母のことがあって、バタバタの毎日になってしまいました。
たくさんのあたたかいメール、ありがとうございました。

もう、ダメかも・・・と覚悟したのですが、なんとか持ち直してくれました。毎日、電話がなる度、ドキドキしていたので、少し、ホッとしています。
(Sさまに頂いたかわいいお饅頭。祖母も食べて元気になりました→)e0061787_12234660.jpg



祖母のことを心配していた妹も、東京に帰る日を遅らせていたので、水曜日に、妹とガクちゃんを送るついでに、行こうかどうか悩んでいた東京への出張に行ってきました。

今回は飛行機を降りてからは、ずーっと1人。最近、1人の出張も慣れて来ました。
行った所は、東京ビックサイトです。e0061787_1224627.jpg


広い会場をかなり歩きましたが、2時間くらいで終了。それから帰るまでの時間が余ってしまったので、1人であちこち廻る事にしました。

急だったので、どこを廻ろうか考えて、いつも主人や子供達と行けない場所に行くことに。代官山付近と表参道の雑貨屋さんを廻りました。

ここは、前から行ってみたかった「Ekoca」
せっかく行ったので、何か記念になるものをと、鳥山高史さんの手作りのグラスを買ってきました。

e0061787_12243776.jpg
一つ一つ、鉄で型をとった中にガラスを吹いて模様を付けているそうです。光りを入れるととてもキレイ。他にもいろいろなお店を廻って、くたくたになって帰ってきました。
たまには、一人で過ごす時間もいいものだな・・・と思いながらもバテバテの一日でした。
[PR]
by showhinkan | 2008-06-13 14:38
入院
祖母が倒れて、緊急入院しました。毎日時間を見つけては可能な限り病院に通っていますが、落ち着きません。
ちょうど、妹が帰ってくる日だったので、「おばあちゃんを連れて行こう!」とみんなで楽しみにしていた温泉も全てキャンセルになってしまいました。
e0061787_6244522.jpg
私も妹も、忙しかった母の代わりに祖母と過ごす時間が多かったので、他の人からしてみたら、もう十分な歳かもしれないけれども、私たちにとっては、いつまでも元気でいて欲しいのです。

病院に通っていろんな人をみていると、つくづく「普通」の難しさを感じます。
普段、当たり前になっている「健康」。これが一番幸せなんだな・・・と。

細くなった祖母の手を握りながら、今まで私が面倒をみてもらった分、出来る限りのことをしてあげたいなと思っています。
[PR]
by showhinkan | 2008-06-07 06:26
遠足
e0061787_7391152.jpgゆうたろうが通っている児童館の遠足がありました。行き先は六呂師高原。
土曜日なので、仕事もあるし・・・と思っていましたが、どうしても行きたいと言うので、お休みして付いて行く事にしました。
一番張り切っていたのは、咲!
「うし、みるぅ~」と前の日から、大興奮でした。
・・・が、実際に牛を目の前にすると・・・
e0061787_740061.jpg







あまりの大きさに固まっていました(笑)→
e0061787_7414040.jpg







ゆうたろうは、草をあげるのに真剣。この後「ぎゃあ~手をなめられたぁ~」と大騒ぎしていました。


その後、新鮮な牛乳を使って手作りのアイスクリーム作りに挑戦です。
e0061787_7422729.jpge0061787_7424473.jpg

ぐるぐる
混ぜていくと



固まります






e0061787_7463124.jpg全て手作りなので、攪拌も手作業。固まるのか不安でしたが、出来上がってみると意外に簡単で、しかも、かなりの美味しさです!
さっぱりしていてコクがあるアイス。ジャマばかりしていた咲も→

お天気も雨でしたが、子供達にとっては関係ないらしく、思いっきり遊んでいる姿を見て、連れてきて(もらって?)よかったな~と思いました。またアイスが食べたいです。
[PR]
by showhinkan | 2008-06-02 06:36