<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
イベント
最近、いろんな方と知り合う機会が多くて、せっかくだから、みんなでイベントしようということになり、このイベントが企画されました↓
e0061787_15593581.jpg
スタッフが「私が参加したいです」と言うくらい、魅力的な内容のものばかりで、私も参加したいです(笑)

打ち合わせを何度かやらせて頂いたのですが、みなさんとてもパワーがあって、いい刺激をもらいました。

こんな風にいろんな分野で頑張っている女性が集まると、さらにこんなにパワーが溢れてくるんだな・・・と客観的に見てしまいました。
みんな頑張っている姿を見て、私もがんばろうっと。

まだ若干、イベントの参加人数が空いているようなので、興味のある方はぜひご参加ください。
[PR]
by showhinkan | 2008-07-31 16:16
NEW
前から欲しかったものを、やっと購入できました。何かというと・・・カメラです。

e0061787_1605763.jpg最近、さらに使う頻度が多くなってきて、新しいものが欲しいな・・・と思っていました。
いろんなカメラがある中で、どれにするか悩んだのですが、ちょうど、スタッフの戸田マンも欲しがっていたので、それならば!と先生?の、こたさんを引き連れて、買いに行ってきました。

一眼レフのように撮れて持ち運びに便利なもの、そしてニコン好きの主人に怒られないようコレ→に決定!(ちなみに、戸田マンも、マネして同じものを買っていました(笑)

e0061787_16262152.jpg
一眼レフに慣れている私にとって、あまりの軽さが気になるところですが、かなり気に入っています。
とはいえ、まだ使いこなすことが出来ず、しどろもどろです(笑)

今日、選んだ被写体は、K氏から頂いた、ブルーベリー。
普通のものとは粒の大きさが全然違っていて、巨大なんです!




e0061787_162765.jpg

子供達は大喜びでそのまま食べていました。私はヨーグルトに入れて頂きました。
ごちそうさまでした!

最近忙しくて、自分用の写真を写せる時間がほとんどなかったのですが、これから、どこに行くにも、このカメラを持ち歩いて、使いこなしていきたいと思います。
(せめて、ブルーベリーがもっと美味しく映せるように・・・(笑)
[PR]
by showhinkan | 2008-07-27 16:58
8回目
e0061787_12185088.jpg7月17日は、ゆうたろうの誕生日。今年で8歳になりました。
毎日元気に学校に行っていることだけで、満足な母です。

そして、今年の誕生日プレゼントは・・・
松井モデルのバットです。

「Wiiとバットとどっちがいい?」との質問に「バット!」と答える小学2年生も、めずらしいでしょう(笑)
主人もその答えを聞いて、とても満足そうでした。


e0061787_12191814.jpg

←毎日、児童館から帰ってきて、練習するのが日課になっています。
しかも、お店の壁を使って・・・(苦笑)
アンティークのゲイトなんて、なんどボールをぶつけられて壊されたことか・・・(涙)

まぁ、将来メジャーリーガーになることを思えば、安いモンです(笑)

そして、バースデイケーキには、8本のろうそくと、なぜか、チョコのプレートが2枚。
いつも、咲太朗が食べてしまうので、全然関係のない咲太朗の分も、付けてもらいました
e0061787_12193832.jpg
・・・が、事件はここから!

咲太朗は、こともあろうに、ゆうたろうの分のチョコプレートから食べ始めてしまったのです。
これには、さすがのゆうたろうも激怒!

「もう、いらん!」とすねている間に、さらに追い討ちをかけるように、もう一枚チョコを食べてしまった咲。とんでもない次男です(苦笑)

明日から夏休み。夏休みの間だけでも、一緒にいる時間が増えるかと思うと、楽しみな母です。
[PR]
by showhinkan | 2008-07-18 12:15
まだまだ
e0061787_23313646.jpgちょっと前の話になるのですが、先日、急に友達のせんちゃんに誘われて、FM福井に行くことになりました。
なにかというと、ラジオ出演でした。ゲスト・・・というより、呼んで頂いた?と言う方が正しいくらい、周りのメンバーはすごい方々で、かなり恐縮デシタ(苦笑)

少し前からネットの勉強を始めた私にとって、ネットの世界はとても奥が深く、最初はわからないことだらけで嫌になっていましたが、最近は、こんな風にいろんな方に会えてお話を聞けることが、とても楽しくなってきました。

e0061787_0114525.jpg福井にもこんなパワフルな人たちがまだまだいるんだな~って。とても刺激になっています。

それにしても、普段はふざけた話しか聞いたことがないのに(笑)収録が始まると、なんの打ち合わせもなく、あまりに流暢に、しかも、ふざけながらも真面目にビジネスの話をするので、ビックリ!

最後に記念撮影☆みなさん、どうもありがとうございました!
ちなみに、恥ずかしかったのでON Air終了後のご報告です。当日は私も出張だったので聞いていません(笑)

そしてそして、Handleのページでもご報告しましたが、マルシェのページが新しくなりました。充実したページになるようガンバリマス!
[PR]
by showhinkan | 2008-07-16 00:22
神戸へ
今週は、毎日どこかに移動していた気がします・・・火曜日、打ち合わせがあったので、ついでといってはなんなのですが、Handleでご注文頂いたチャーチチェアをお届けに神戸まで足をのばすことにしました。
e0061787_22211752.jpg
伺った先は、「TRITON CAFE」さんです。あまりにも有名なので、説明することもないかなとも思いますが、許可を頂いてお店の中を撮影させてもらったので少しだけご紹介します。

こちらが雑貨スペース↓e0061787_22251534.jpg





前に伺ったときより、さらにかわいい雑貨が増えていて、見ていてもとても楽しい空間です。

前に購入したバブーシュとお揃いで、外履きにできるタイプのバブーシュを見つけたので、即、購入しました。e0061787_22321123.jpg





履き心地がよくて、気に入っています。他にもまだ写真があるので、またHandleのぺージでご紹介しますね。
本当はもっとゆっくりしたかったのですが、日帰りだったので、かけ足で回りました。

今度は仕事ではなく個人的にゆっくり時間を過ごしに行きたいと思います。
みなさんも、神戸に行った時はぜひ、お茶しに行ってみてください。
[PR]
by showhinkan | 2008-07-11 22:28 | インテリア
歴史
e0061787_2249245.jpg先日、「ガンダーラ美術とバーミヤン遺跡展」を見に美術館に母と行ってきました。
平日なのに、かなりたくさんの人がいました。

ガンダーラって、私の中ではアジア寄りのイメージがあったのですが、仏像の顔の彫がとっても深くて、イタリアで見た美術の顔にむしろ近いことに、驚きました。
流れてくる音楽も凝っていて、ちょっとした海外旅行の気分で見回ることができました。

e0061787_2248411.jpg

私は理系だったので、社会科、特に歴史はほとんど勉強していないのですが、歳を重ねるごとに歴史が勉強したくなってきます。学生の頃は、全然思わなかったのに・・・

そして、昨日の七夕。ゆうたろうがこっそりこっそり書いた願い事は・・・

「野球が上手くなりたい。野球選手になってメジャーにいきたい」でした。

初めて自力で書いた願い事。叶うといいな・・・と思う母です(笑)
[PR]
by showhinkan | 2008-07-06 07:27
祖母・母・私
e0061787_22312076.jpg先日、時間をみつけて、あわてて県立美術館まで行ってきました。というのも、入院中の祖母の水墨画展が開かれていたのです。
入院してからずっとこの日のことばかり気にしていた祖母。とても行きたそうだったので、代わりに行って、写真を撮ってきました(←本当はダメなんだけれども・・・(苦笑)

写真にして祖母に持っていくと、母も同じ様にこっそり写真を撮ってきていました(笑)

e0061787_22284063.jpg
さすが、親子!考えることは同じようで、しかも撮ってきた写真もよく似ているのです。
どうやら趣味まで似ているようです(苦笑)


そして、土曜日は祖母の89回目のお誕生日。今年は迎えられないかも・・・と一時覚悟もしましたが、無事、この日を迎えることが出来たことに感謝です。

e0061787_836149.jpgこれまたダメなのですが、こっそり小さいケーキを病室まで持っていきました。(先に食べていたのは祖母ではなく母でしたが・・・(苦笑)

それにしても、祖母の病室に行く度に飾ってあるお花にビックリ!
「暗い病室になるのが嫌だから」と、毎日母が持って行くのですが、わが母ながら、あまりのマメさに感心してしまいます。

母を超えることは、とても出来そうにない私ですが、部屋にお花を飾る習慣だけは続けていきたいなと思います。

(→そろそろ花壇のパンジーも見納めです)
[PR]
by showhinkan | 2008-07-01 08:27