<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
小旅行
e0061787_11255673.jpgどこでしょう→正解は松本城です。

ゆうたろうの夏休み中、最後の私たちのお休の日だった水曜日、急遽出かけることになりました。

車で4時間。結局着いたのは夕方になってしまったので、観光どころではなくなってしまったのですが、なかなか楽しい小旅行になりました。

最近、ハマっているのが、帰りに温泉に寄ること。これがかなり充実感をもたらしてくれます。
今回、寄ったところの名前が「おぶ~」かなり楽しい名前で、子供達と、ずーっと「おぶ~。おぶ~」と言い続けていました。もう、一生忘れません(笑)

滞在時間は短くても、やっぱり移動中の車の中というのは、子供達と過ごせる楽しい時間。疲れたけれど充実したお休みになりました。(帰りは、1人、運転手(主人)だけが眠ることなく、私はタクシー状態で寝ながら帰ったのでした(笑)
[PR]
by showhinkan | 2008-08-29 12:04
大好物
先日、ブルーベリーに続いてK氏から頂いた、粒の大きなぶどう。名前を忘れてしまったのが残念なのですが、皮ごとまるごと食べれるぶどうで、それはそれは美味しい!
e0061787_21591662.jpg
食べられる前に!と必死に写真を撮りましたが、この直後、奥のほうに見える、獲物を狙う小さい手(笑)に食べられてしまいました。
だんだん果物が美味しくなる季節ですね。楽しみです。
[PR]
by showhinkan | 2008-08-26 22:15
夏の花
お盆を過ぎて、いきなり涼しくなってしまったので、少し寂しさを感じているのは、私だけでしょうか??過ごしやすくなった反面、夏が終ってしまうのも・・・ワガママですが
そして、オリンピックが終ってしまうのはさらに・・・でも、やっと寝不足の毎日から開放されそうです。
e0061787_14124914.jpg
実家の母が持ってきてくれました。リンドウ。なんだか目に涼しげなお花です。
夏休みもあと1週間で終了。大事に過ごしていきたいと思います。
[PR]
by showhinkan | 2008-08-22 14:15 | お花
夏休み
お盆休み、みなさんどのようにお過ごしでしたか?
私たち家族は、毎年恒例の琵琶湖まで行ってきました。すっかり恒例になってしまい、これで4年目。咲太朗に関しては、生まれた時から毎年通っていることになります(笑)

今年も、それぞれのやりたいことを組み込んだプランになりました。
主人・・・琵琶湖でウィンド。(風が吹かずにできませんでした)
ゆうたろう・・・プロ野球観戦
咲太朗・・・ジンベイ鮫に会いに海遊館に行く 
        遠浅だったので、とっても楽しそうでしたが、風は吹かず、ウィンドサーファーはみんな…(涙)e0061787_1622872.jpge0061787_1623765.jpg














        約一名、汗をかきながらの声援です。本当に野球が好きなのね・・・
e0061787_16234433.jpge0061787_1624514.jpg













普段、休みの日に休めない私たちにとって、お盆休みに家族で車の中で過ごす時間はとっても貴重。いろんなお話が出来るので、私にとってはこの時間が一番楽しい時間です。

みんなそれぞれに、楽しく過ごして帰ってきました。
さぁ、またがんばろう~!
[PR]
by showhinkan | 2008-08-17 03:59
何年目
先日、子供達を連れて、久しぶりに図書館に行ってきました。夏休みだし、ゆうたろうに本を読んでもらいたいな・・・と、児童書のコーナーに行って、ふッと、自分が前々から読みたかった本を思い出しました。私が小学生の頃・・・そう、ちょうど、彼と同じくらいの歳からずっと気になっていた本があります。
e0061787_22511524.jpg
「星の王子さま」。日曜日、祖母の家に預けられていた私が、本棚でずっと気になっていた本です。なんといっても、表紙の絵が気になって気になって・・・

やっと、この歳になって、憧れの本を読んで、内容が理解できそうです。
[PR]
by showhinkan | 2008-08-12 22:58
夏色の野菜
毎日暑いですね・・・今日、お伺いしたSさまのお家で、こんな夏野菜、頂きました
e0061787_19304213.jpg
なんと、オレンジ色のトマトなんです。となりの赤いプチトマトと比べてみると、すごく色の違いがよく分かります。e0061787_173821.jpg


実は、トマト、あまり得意ではなかった私。
主人が大好きなため、一緒になって食べているうちに、ずいぶん食べれるようになりました。

プチトマトは、児童館に通っている、ゆうたろうの毎日のお弁当の中に入る予定です。
早くお弁当生活が終って欲しい・・・(涙)
[PR]
by showhinkan | 2008-08-07 19:41
ジャスミン
最近、暑すぎて、お花の話題からかなり離れていたのですが、玄関の横に母が植えたジャスミンを発見!これがかなりいい香りで癒してくれます。
e0061787_16155635.jpg
ジャスミンティーも大好きな私。葉っぱを見ていると、これがお茶になるんだな・・・と変な風に感心してしまいました。
あちらこちらにジャスミンを置いて、夏の暑さを吹き飛ばそう・・・とがんばっています。
[PR]
by showhinkan | 2008-08-05 16:16
楽しい
お店で今日、明日、イベントが行われているのですが、これがかなり楽しい!
まずは、プリザーブドフラワー。e0061787_1444834.jpg
いろんなアレンジがあって、いつも生花派の私ですが、プリザーブドも枯れない生花という感じで、いいなぁ~と思ってしまいました。

女性ターゲットにしているイベントということで、スタッフの子も、ウキウキです。まずはピンキーリング。e0061787_1502639.jpg








Posy posyさんのデザインですが、めちゃくちゃかわいい~
右の小指から幸運が舞い込んできて、左の小指で受け止めるとのこと。幸せをゲットするには、左の小指にピンキーリングです!e0061787_15521356.jpg

そして、人気のネイル。
これは、浴衣バージョンとのことで、金魚のモチーフでした。

特別レッスン中のお2人↓みんな爪がキレイになると、なんだかワクワクするんですよね。e0061787_15441634.jpg




女性のイベントのはずなのに・・・主人が誰よりも早く買い物していました。選んだのが、コレ!

e0061787_14315841.jpg






なんと!「金運が上がる印鑑」です(笑)
そして、スタッフがハマッてしまっていたのが、幸運を呼ぶ石入りのブレスレット↓e0061787_14383610.jpg




昨日の準備の段階で、購入を心に決めていたようです(笑)
いろんな石があって、とてもキレイなんですが、どれを購入するかは・・・悩む!
みんな2つずつ購入していましたが、「恋愛運UP↑」のものを買うようにアドバイス?しておきました(笑)

明日もイベントが続きます。興味のある方は遊びに来て下さい。
[PR]
by showhinkan | 2008-08-02 11:02