<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
われもこう
e0061787_1947589.jpgこの花をみると、「秋になったな・・・」と感じます。

つい、この前までクーラーをつけていたのに、寒い日には暖房をつけるようになってしまいました・・・(苦笑)

明日はお休みできそうなので、衣替えをしたいと思います。

久しぶりに、いろんなお花もお部屋に飾りたいな・・・
とか、まとめて大きなものをお洗濯したいな・・・とか、
たまっている本も読みたいな・・・とか

いろいろ考えて過ごす、お休みの前の日の夜は、寝るのがとてももったいないんです(笑)
[PR]
by showhinkan | 2008-09-30 20:04
ランチ
お休みの日は、いつも主人と2人でランチに出かけるのですが、昨日は2人ではなく4人でした。
ちょうど、お店が改装に入ったのでお休みということで、メリメロさんの出蔵さんご夫妻と一緒にランチしながらいろんな話をすることにしました。

出かけた先は・・・アルケミスト。私も久しぶりだったので、フルコースを食べる気マンマンで、朝からわくわくしていました(笑)
e0061787_1444788.jpge0061787_1454898.jpg



前菜にスープ








e0061787_1462756.jpge0061787_1465265.jpg



メインのお魚と
デザートです。

(いつものようにデザートは別注をお願いしました)


いろんな話をし続けて・・・気がついたらあっという間に夕方でした。

私は自分で、かなりポジティブで、突き進んでいくタイプの人間だと思っているのですが、彼を見ていると、「さらに突き進む人がいるぅ~」と感じてしまいます(笑)

e0061787_14172196.jpgいろんな話をしていたら、異業種でも通じる部分が多く、「私もまだまだ出来ることがたくさんあるな・・・」といい刺激になりました。お互いがんばりましょ~!

出蔵夫妻です。髪の色で今のパワーが判断できるそうです(笑)金に光っている今はパワー全開です→
[PR]
by showhinkan | 2008-09-27 14:24
お天気のいい日に
秋晴れのお天気の中、先日、Mさま邸まで撮影に伺いました。いろいろ考えながらお家作りをされていた奥さまの姿をずっと見てきたので、どんな風に仕上がっているか、私も楽しみにしていました。

e0061787_0454998.jpgまず、お家に入って驚いたのが、壁!
ご主人様が珪藻土を塗ったらしいのですが、まるで職人技です!!

色を「明るすぎた!」と気にされていたペイントの壁もブルーグリーンがアクセントになって素敵でした。

照明の奥に、アンティークの棚が。その横には、私も気に入っている壁付けのブラケットが付いていました。

e0061787_0455924.jpg





下にパソコンが置いてあって、夜、ダンナさまが仕事をしていると、子供達が自動で付けてくれるらしいです(笑)

お家の中でのびのびと遊ぶ飛翔クン。とにかく土地が広いので、一人で外に遊びに行っても全然危なくないんです。



e0061787_046952.jpg
お家作りっていろいろですが、だんなさまの満足そうな笑顔を見ていたら、家って家族の幸せのためにあるんだな・・・と思ってしまいました。Mさまの場合、家作りで、ますます家族の絆が深まったような気がします。
←気にされていた取っ手も、いい感じでした。

Mさま邸には、とにかく戦利品が多いんです(笑)アンティークの棚にしても、ドアノブにしてもドアにしても。あっ!ステンドも。全て後から「欲しい」と言われたものばかりが集まっています(笑)
奥さまの決断力の速さが、この家のよさの一つになってるんだな・・・と思っています(笑)
[PR]
by showhinkan | 2008-09-22 14:58
ドーナッツ
先日、メリメロニュアージュさんの出蔵さんが来られたので、いろんなお話をしました。
彼は同じ年ということもあり、前々から話をしていても「わかる~わかる~」と気持ちがわかることも多いんです。励まされることも多々。

今回、お店をリニューアルして、新しくドーナツのお店を増築するそうで、おみやげに持ってきてくれました。
e0061787_0442425.jpg
「焼き」ドーナツなので、イメージしていたドーナツと全然違って脂っこくないんです。
いろんなフレーバーがあって、楽しみながら頂きました。私のイチオシは栗!まるごと入っていてとても美味しかったです。ぜひ、食べてみてください。

業種は違っても、同じように商売をしているという事で勉強させられることも多いんです。
彼は今後もいろんなことを考えていて、話をしていても、とても楽しい!

周りからは「業界の異端児」と言われているらしいですが、同じく「家具業界の異端児」である主人のことを思えば、全然普通です(笑)
とは言え、異端児のだんなさまをもつ奥さまは、私と同じように大変そうですが・・・(大笑)お互いがんばりましょうね。ごちそうさまでした。
[PR]
by showhinkan | 2008-09-18 13:42 | スイーツ
運動会
3連休、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?
わが家は、全員で、またも大応援団です。そう、今度は咲太朗の運動会でした。

今年は、私が母親会の会長さんと言うこともあり、朝早くから出動命令を受けた主人。
がんばっていました。
e0061787_042241.jpgカメラを主人に渡して、私は準備に勤しんでいたのですが、写真を見てみて絶句!!
てってっ手ブレが・・・ひどすぎて、ほとんど見れません(涙)

←唯一ブレていなかった写真。親子競技だったのですが、代役として、ゆうたろうが出場!兄弟愛で、上手にだるまを運んでいました。

この後、私を含めて撮った写真に関しては、私の顔が半分しか映っていないし・・・怒りを超えて苦笑いです。

e0061787_0425557.jpgゆうたろうも、自分が出れる競技には、積極的に参加していたので、家族全員参加でとても楽しい運動会になりました。
綱引きも一番前でガンバッていました→

今回は父兄競技の司会を頼まれた主人。e0061787_0431068.jpg
「えぇ~、オレ、絶対イヤやぞぉ~」とわめいていたのですが、マイクを手に渡すと・・・

「はい!みなさん!!」と言う感じで、スイッチON!
先生たちも、そのスイッチの入り具合に大うけです。

最後には「みんな~ニューヨークへ行きたいかぁ~!」と、ノリノリでした。
本当に司会が好きなんですね・・・(苦笑)

ともあれ、無事に運動会が終了してホッとしています。まだ3歳にして4回目の運動会だった咲。
最初はハイハイだったのに・・・と思うと、本当に大きくなりました。
[PR]
by showhinkan | 2008-09-17 01:25
科学
e0061787_22373096.jpgこれは何でしょう??→
答えは、ゆうたろうの作った空気砲です。

先日、「でんじろうのサイエンスショー」に行ってきて、作ったのです。ただのダンボールに穴を開けただけなのに、実におもしろいんです!

小さい頃から理科の実験が大好きで、そのまま迷うことなく、大学も「実験が、たくさん出来る学部へ」と薬学部を選択した私にとって、最近の子どもたちが科学離れしているというのは、信じられない出来事。少しでも科学に興味を持ってもらえたら・・・と、子供達を連れて行ってきました。

これが、かなり楽しくて、子供はもちろんですが、親がみんな楽しんでいる感じでした。

わかりやすく、そしてこんな風に興味を持たせてくれるなんて・・・でんじろう先生ってすごい!!絶対オススメです。また、ぜひ参加してみたいなと思いながら、今度はブーメランを製作中です。
[PR]
by showhinkan | 2008-09-12 22:45
ミルクティー
この前、Salutの環さんのお家にオジャマしました。あまりにかわいいお家で、しかも家具がとっても似合っていて、とてもうれしかったです。
その時、環さんが出してくれたのが、このミルクティー。
e0061787_1351729.jpg
紅茶好きの私ですが、実は・・・ミルクティーは苦手なんです・・・
ところが、頂いてみたら、本当においしい~!今まで私が苦手だったミルクティーは、一体なんだったんだろう・・・と思えるくらい、おいしくて感動しました。さすがです。e0061787_145462.jpg

お家で、さりゅさんの飲み物が飲めるなんて、すごく得した気分?!で、楽しい時間を過ごして帰ってきました。

だんだんと温かい飲み物がおいしい季節。私もお家でミルクティーを作ってみようと思います。

お届けした家具に、モデル並に座っていた、りこちゃんがあまりに可愛かったので、モデルさんとしていろんな所で写真を撮ってきました。

赤ちゃんの時から見ているので、大きくなったな・・・と感じています。
[PR]
by showhinkan | 2008-09-09 14:15
運動会
昨日はゆうたろうの運動会でした。前の日の夜、東京に出張に行って遅く帰ってきた私にとって、朝早くのお弁当作りは・・・(涙)
でも、運動会を楽しみにしているゆうたろうの為に、母はがんばりました!

彼、一人に対して全部で5人(私・主人・父・母×2)の大応援団!
みんなの応援が届いたのか、無事、1位でゴールしました。
e0061787_22302367.jpg
写真に残したかったので、ファインダー越しに見てしまったのですが、やっぱりそのまま走る姿を見たかった・・・前に、「ビデオ越しに見るより、実物を見て、心の中に残してください」と言われた保育園の先生の言葉が、心に残っていますが、本当にその通りです。

去年より、また少し大きくなっている姿を見て、一瞬一瞬が大切だなと思いました。
[PR]
by showhinkan | 2008-09-05 22:38
若泉さんのめがね
今日、福井テレビで、Handleが紹介されたのですが、担当の若泉さんに取材を受けた時に、挨拶直後、まず気になったのが、このめがね!
e0061787_19221166.jpg
取材よりなにより「そのめがねは何物ですか??」と、こちらが取材してしまいました(笑)
よく見るとメガネ枠が木(黒檀)で出来ているんです。「PEN」でも紹介されたらしいです。

実は若泉さんは目がイイらしく、ダテめがねだとか・・・オシャレですね。
今日は、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

そして、私からの命令?で、「いやぁ~」と言いながらテレビ出演になったコタさんですが、なかなか楽しかったようです(笑)様子は、こちらからご覧下さい☆
[PR]
by showhinkan | 2008-09-02 19:34