<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
秋色のコスモス
昨日は久しぶりにお休みがとれたので、家の中のことをちょこちょこして、夜、父の誕生会をしました。・・・と言っても、ご飯を食べに行っただけですが、父にとってはとても楽しかったようでよかったです。

いつまでも、みんな元気に誕生会ができるといいな・・・と思います。
e0061787_1432383.jpg
写真は、先日Mさまに頂いたチョコレートコスモス。実は実家の母が大好きな花なんです。去年、お庭をチョコレートコスモスでいっぱいにしたい!と野望を抱いていましたが、どうなったのでしょう??

本当にチョコのようなこげ茶色でとってもかわいい秋のお花です。
[PR]
by showhinkan | 2008-10-30 14:10
雑貨屋さんぽ
e0061787_1940340.jpg今日、「雑貨屋さんぽ」の取材の方が名古屋からお店に来られました。

←これは、京都編なのですが、地域別に本があるらしいです。
すっごくかわいい本で、しかも内容も濃いので、全種類、欲しくなってしまいました
多分、明日、本屋さんに走ります(笑)

今回は北陸版の取材だそうで、これからまたいろんなお店を廻られるそうです。

出来上がりが楽しみです。

e0061787_19395177.jpg


取材している途中の平木さんと中村さんをこっそりパチリ☆

平木さんは、とっても要領よく写真を撮られるので、仕事が速い速い!!
私もどうしたらそんな風に早く写真が撮れるの、レクチャーを受けたかったです。

中村さんは入社して間もないうちに、こんな大きな仕事を任された・・・と不安げでしたが、一生懸命さが印象的でした。

とっても感じのいいお二人で、お話していても、気持ちがよかったです。

取材、ありがとうございました。楽しみにしています。
[PR]
by showhinkan | 2008-10-28 19:40
マンゴー
前々から一度食べてみたい!と思っていたマンゴーの王様プリン!意外なところで食べることが出来ました。スタッフの戸田マンが、この前行ってきた友達の結婚式の引き出物に付いていたと聞いて、「ぜひ、食べたい!」とおねだりして持ってきてもらいました。
e0061787_22343197.jpg
友達からどうしてこんなに人気があって、そして有名なのかの熱い話を聞いてから、ずーっと食べたい!!と思い続けていたマンゴープリン。

なんでも、マンゴーが全然違うのだとか。福井にも、全国的にこんなにネットで活躍している人たちがいるんだと思うと、すごいなぁ・・・。私もがんばろう!

一口食べて・・・「濃厚!」私のマンゴーに対する概念を変えてくれたマンゴープリンでした。次は新しく発売した杏仁豆腐にチャレンジしたいと思います。
[PR]
by showhinkan | 2008-10-25 09:01 | スイーツ
中村邸の撮影
e0061787_17391643.jpg昨日、Handleでお家を建てさせて頂いた中村さまのお宅に撮影に行ってきました!

自分で言うのもなんなのですが・・・かなり満足な出来栄えで、自信作です!(笑)

スタッフの酒井さんとこたさんもお休みの日でもぜひ見に行きたい!と切望?し、4人で押しかけてきました。

あまりに絵になるので、全部で写真を600枚ちかく撮ってきました。

とても全部はお見せ出来ないのですが、また少しずつ紹介していきますね。

e0061787_1740277.jpgまず、中村邸は、この本棚↑から始まりました。

ダンナサマが一目ボレした本棚には、奥様がかわいくディスプレイしていました。

そして、ダイニング。
壁の色は頭が痛くなるほど悩んだやさしいグリーンです。

「もう、色で悩むのはイヤ」と奥さま。本当にそうですよね~(笑)
でも、悩んだ想い出が残って、私もこの壁を見る度に、あの打合せ、そして、その後の変更の電話を思い出します(大笑)

照明に濃いグリーンを選んだことで、結果的にきれいにまとまりました。

e0061787_1742188.jpgそして、私がこのお家で一番気に入っている壁が、リビングの壁。

わが家を建てた頃には、まだペイントの色に躊躇して・・・あまり濃くて冒険できる色を選べなかったのですが、中村邸の打合せ頃には、私もずいぶんパワーUPしていて(笑)

しかも、自分のお家でないから?!なのか、冷静な判断が出来ました(笑)

奥の壁の色は、取り寄せるのに時間がかかっただけあって、かなり落ち着いた、いい色になりました。

その壁の前には、だんなさまのこだわりのTVが。同化して、TVの色も目立たなくなっています(笑)
e0061787_17421864.jpgこの前お伺いした時には、まだ家具が入っていなかったのですが、家具が入るとお家ってやっぱり生きてくるな・・・って感じました。

そして、もう出来上がって住んでいるのが不思議な感じ。
何度も打合せしたのですが、毎回毎回、とても楽しくて、もう打合せがないのが寂しいくらいです。

もっともっと紹介したい所はたくさんあるので、またゆっくりとUPしていけたらと思っています。

←仲のいいご夫婦、中村様です。昨日は、お休みなのに、オジャマしました。
[PR]
by showhinkan | 2008-10-23 18:29
復活しました!
ご心配をおかけいたしました。無事、復活しております。
e0061787_2240995.jpgそして、私の風邪は・・・主人のところへ飛んで行きました(笑)
そして彼も復活しました。

今回は、正直、本当にしんどかったので、少し自分の体をいたわろう!と心に誓って、もう夜は仕事をしないように決めました。
その分、毎日の時間の使い方を上手に使っていきたいと思います。

復活してすぐに思い立ったように始めたのがコレ→ニュースレター作りです。
かなりハードスケジュールで作り始め、結局2日で作り上げました。
上の写真が、夕方、書きかけている原稿でe0061787_22403350.jpgこちらが完成形です↓
この後、印刷用に加工して終了!・・・ですが、この作業がかなり苦労する作業で、スタッフのタカミィは、一人で格闘していました。

タカミィ、おつかれさま!そして、
お誕生日おめでとう!!

今回はシャルドネホーム特集号にしました。自分で言うのもなんなのですが、結構楽しいニュースレターに仕上がっていると思います。

11月の初めにはお届けできると思うのでお楽しみに。
ご希望の方にはお送りしますので、お気軽にご連絡下さいね。
e0061787_2240599.jpgそして、原稿を書き上げて、そのままモデルハウスで打ち合わせをしました。

今日は電気配線の打ち合わせだったのですが、自分の住むお家じゃないと、なんとも冷静に判断することができます(笑)

照明に関しても、明るさなど、かなり詳しくなりました。

大工さんが頑張っていてくれるおかげで、すっかり形が見えるようになりました。
これからがさらに楽しみです。

しばらくブログをお休みしたので、書きたいことだらけです。これからまめにUPしていこうと思います。
[PR]
by showhinkan | 2008-10-21 22:56
ハードスケジュール後・・・
ハードスケジュールの後、さらにハードに大阪まで遠征した私は、着いたと同時に、強烈な寒気に襲われ・・・倒れました。久しぶりに39℃の世界を体験していますが、本当にツライ・・・

毎日ふらふらになりながら病院に点滴に行っています。
やっぱり、体はいたわってあげないといけませんね。
先生にも「もともと丈夫じゃないんだから、無理をするな!ちゃんと休め!!」と、点滴を打って動けない私を、ここぞとばかりに何度もお説教・・・とても、明日も遠征するとは怖くて言えません(苦笑)e0061787_7434632.jpg
みなさんも、体は大事にして下さい。
私も少し、きちんとお休みしようと思います。・・・と言いながらも、また起きてブログ書いているし・・・

私より、さらに倒れそうなのが妹!先日東京に行った時のスケジュールに、妹の編集する本のスタイリングのお手伝いもありました。

今回は、ホームベーカリーの本で、とっても可愛いんですよ。
←これは準備の写真なのですが、こんな感じで本は作られていきます。

イメージを手書きで書いて、それに合わせて必要な雑貨をスタイリング。

そして、撮影現場で先生の焼いたパンが加わって、カメラマンさんが撮っていきます。e0061787_7503440.jpg
イメージを作るのがかなり大変そうなのですが、「これが、どんな写真になるんだろう・・・」とか考えていたら、私はとても楽しくて、もっとやってみたいな~と思いました。

・・・とは言え、やっている本人はほぼ徹夜続きなので、ふらふら。がんばってね。

がく&さく従兄コンビ→2人の絡み具合も面白かったです
[PR]
by showhinkan | 2008-10-16 12:51
ハードスケジュール
実は、家族で東京に行っていました。というのも、ゆうたろうの秋休みが5日間あるので、そこを利用してどこかに行こう!と急に決まった旅でした。

とてもハードでタイトなスケジュールでしたが、なんとかこなすことができました。お昼に学校から帰るゆうたろうを、校門でキャッチ!そのまま飛行場へ直行し、向かった先は・・・

e0061787_2373680.jpge0061787_2372140.jpg叙々苑!(笑)

最近、東京に行ったときには、必ず行くようにしているんです。

ここでお肉を食べるのもわが家の「重要」な行事になってきています(笑)
中村さんのために、がんばって写真を撮ってきました(笑)↑今度東京に行ったときには、ぜひ食べてきてください!

e0061787_348053.jpg腹ごしらえをして、向かった先は東京ドーム!
そう、優勝にむかって一番ホットな試合に行ってきました。
この日、巨人は負けたものの、ホームランが飛ぶ飛ぶ。しかもドームでの最終戦だったと言うこともあり、ファンサービスもあって、野球少年ゆうたろうは、とても満足そうでした。

e0061787_3483146.jpg





ちなみに、巨人応援団の中で、なぜか一人、阪神の応援グッズを持ち込む咲。大物です(苦笑)→

次の日、お昼過ぎまで仕事に付き合せ、午後からは新宿のデパートへ。

そして、その後、向かった先はここ↓e0061787_3512471.jpg

そう、ディズニーランドでした!

ずっと前から行きたかったのですが、時間が無いから無理かな・・・と思いつつも、「行っちゃえぇ~!」と強行突破!アフター6を使って夜のディズニーです。

時間が無かったとは言え、スプラッシュマウンテンにも乗れ、花火もパレードもすべて見れたゆうたろうは、「ボク、来てよかった~楽しいわ~」と大喜びで、とても嬉しそうでした。
e0061787_3562842.jpg

咲をだましながら、乗ったスプラッシュマウンテン→出来上がった写真を見て呆然!
・・・そう、主人の手が・・・おかげで、咲と私の顔が見えないんです(涙)

誰よりもはしゃいでいた、「永遠の少年」です(苦笑)

10時までディズニーで過ごし、楽しんだのもつかの間、次の日は朝5時半に起床し、空港へ・・・
朝一番の飛行機に乗って帰って来て、そのまますぐに、今度は遠方のお客様のお家への旅に(車で片道3時間)出発しました。

自分でも驚くぐらいハードスケジュールだったのですが、普通だったら3日間かかることを1日でやってしまったことで「出来るもんなんだなぁ・・・」と、変な自信が生まれました(笑)
とても疲れましたが、なかなか楽しい旅でした。
[PR]
by showhinkan | 2008-10-14 04:15
秋の香り
今、お店の中に入ると、とてもいい香りがします。香りの主は・・・
e0061787_128361.jpg
実家の母が庭に咲いていた金木犀と銀木犀を持ってきてくれました。最近、外を歩いていると、金木犀のいい香りがしてきて、秋を感じますが、お店の中も秋の香りでいっぱいになりました。

ちなみに、私は見た目は銀木犀の方が好きで、香りは金木犀の方が好きかな~。
だんだん秋も深まってきました。
[PR]
by showhinkan | 2008-10-07 12:19 | お花
活動開始!
秋晴れの中、金曜日はシャルドネホームモデルハウスの建前の日でした。
とうとう本格的に活動開始です!e0061787_18214080.jpg

「3回家を建てると、満足した家が建つ」とよく言いますが、まさに、私たちにとっては、3回目の家になります。

仕事の合間合間に、主人と現場に走っていったのですが、2人でどんどん建っていく姿を見ながら
「・・・また、建ててしまったね・・・」と話をしていました(苦笑)

今度はどんな家になるのか、楽しみにしていてください。

→朝7:30。朝早くから大工さんも大変です。あっという間に柱が立っていって、上からのぞいてみるとこんな感じ↓です。

e0061787_18391499.jpg
今まで、たくさんの方からお問い合わせを頂いていましたが、12月の初めにオープン予定です。説明会の予定は、これからニュースレターでご報告していきたいと思います。

進行状況なども、お知らせしていこうと思っていますので、お楽しみに。
[PR]
by showhinkan | 2008-10-05 18:59