<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年の最後に
毎年この時期は、大体お出かけしているのですが、今年はやることがありすぎて、家で過ごしています。正直、ホッとしているのですが(笑)お店はお休みしているのですが、私たちはお仕事!なかなか休めそうにはありません(苦笑)e0061787_23361223.jpg

そんな中、スタッフから嬉しいプレゼントをもらいました。
そう、誕生日プレゼントです。福井のスタッフからはヴァンドームのネックレスを、そして金沢店のスタッフからはジェラテリアピッコロのアイスケーキ。

年齢を重ねるたびに、自分の誕生日が特別な日から離れていっている気がして、今年はケーキもないと思っていたくらいだったので、本当に嬉しかったです。

2008年は私にとって「勉強する年」でした。いろんな人と出会うことができて、いろんなことを勉強する機会がたくさんありました。

そして、スタッフ一人一人の成長を感じることができた年でした。
今まで一人でやってきたことを、スタッフみんなで作り上げていける様になったこと、そして驚くほど安心して任せられるようになったな・・・って、嬉しく思っています。

こんな風にスタッフのみんなと一緒に仕事が出来て、みんなの成長ももちろんだけれど、自分も育ててもらっていることに本当に感謝です!来年もよろしくね。e0061787_23375485.jpg

そして、ソファでうたた寝していた私が起こされてベッドにいくと枕元に
「・・・??なに、なに~!」思いがけないプレゼントでした。主人からはピアス。そして妹夫婦からは革の手袋。
やっぱりいくつになってもお祝いしてもらえると言うのは、嬉しいものです。

来年はどんな年になるでしょう?
2009年もがんばります!
来年もみなさまにとって素敵な年になりますように・・・水野 友紀子

追伸・・・ジェラートケーキは「うまい!」と気に入った様子の主人が、一人で食べまくっています(笑)
[PR]
by showhinkan | 2008-12-31 23:43
弾丸ツアー
e0061787_2231389.jpgクリスマス、みなさまいかがお過ごしでしたか?私たちは、日帰りで京都まで行ってきました!
もちろん仕事ついでだったのですが、ゆうたろうも冬休みに入ったので、家族みんなで出かけました。

看板を見て「近江牛が食べたい~!」と騒いだ主人のおかげで、途中、近江八幡に立ち寄ったのですが、これがなかなか素敵な町で気に入ってしまいました。

至る所にヴォーリズ建築が建っていて、かなり私たちのツボでした。

予定外の建物たちに、私たちも大興奮です。

→旧八幡郵便局。中に自由に入れるようになっています
e0061787_2242233.jpge0061787_224422.jpg














e0061787_22443081.jpge0061787_22444533.jpg














↑このドアノブは本物の紫水晶!スゴイ!木製サッシにしても、鉄サッシにしても、どれもこれも見るものが全て素敵でうっとりでした。

今回もお風呂に入ってそのまま日帰り。どこにも遊びに連れて行ってあげれませんでしたが、それでも車での会話はとても楽しく、いいクリスマスを過ごすことが出来ました。
いい子にしていたおかげで、それぞれ好きなプレゼントをサンタさんにもらえて大満足のクリスマスでした。
[PR]
by showhinkan | 2008-12-26 22:57
欲しいもの
e0061787_18331122.jpgもうすぐクリスマス。私はあんまりクリスマスでウキウキしないタイプなので、プレゼントにも興味はないのですが、今年はちょっと欲しいものがでてきてしまいました。

何かと言うと・・・ホームベーカリーです!
前に、妹のところに撮影のお手伝いに行っていたときの本が刷り上ってきました。

中はこんな感じで→なんとかイメージ通りにかわいくディスプレイされて写真が撮れていました。中にはいろんなパンが簡単に紹介されているので、見ているだけで美味しそうで、しかも簡単そう!
e0061787_18341425.jpg

かつて、パン作りにハマッた時には、手作りの美味しさがたまらなかったのですが、時間がなくて、ずいぶん焼いていないな・・・。
これだったら忙しくてもセットするだけで焼けそうな気がします。
それに成型だけ自分でして、薪ストーブで焼いても美味しそう・・・

サンタさんが運んできてくれそう・・・にはないので、自分で買おうかなと思っています(笑)

表紙はこちら←です。よかったらのぞいてみて下さい
[PR]
by showhinkan | 2008-12-22 18:34
大掃除
久しぶりに写真を撮ることが出来ました。この冬はじめてのヒヤシンスです。
e0061787_812552.jpg
今日は朝から家具移動でした。かなりの数の家具が出入りしたので、お店の雰囲気もまたゴロリと変りました。
昨日からどこに何を置くか、ある程度予測しておきましたが、それでもたっぷり夕方までかかってしまい、みんなクタクタになってしまいました。e0061787_862568.jpg

でも、一緒にお店の大掃除が出来た感じで、とってもすっきりして気持ちもいいです。

私の中で、一週間勘違いしていて、気が付けば今年も10日余りなんですね。今日、一人でビックリしていました。あと10日・・・とは言え、今年はなんだか最後まで忙しそうです。

そう言いながらも、ゆうたろうも気づけばもうすぐ冬休み。急いでどこに出かけるか予定を立てようかな?と慌て始めました(笑)

さぁ、ラストスパートです。ヒヤシンスのいい香りの中、明日からもがんばります。
[PR]
by showhinkan | 2008-12-19 22:42
上陸
e0061787_10104258.jpgモデルハウスオープンのお祝いに頂いたお花が枯れてきてしまったので、元気なお花だけを集めて挿しなおしました。

お天気がよく、テラスからサンサンと入ってくる光の中で、一人でもくもくと作業開始。なんとも贅沢な時間でした。

同じお花を使っても、生ける花器や生け方が変るだけで、全く違ったものに見えて、また新しく生まれ変わりました。

「あぁ~・・・幸せ・・・」と思ったのも束の間、ここから悲劇は始まりました・・・
咲が、インフルエンザに!!!
とうとうわが家にインフルエンザ菌が上陸です。
e0061787_10105745.jpgそしてインフル菌は私そして母に・・・みんなが倒れていきました(涙)

でも、覚悟をしていた私は「ヤバイ!」と思った瞬間、すぐに咲のタミフルを大人サイズに調合しのんだおかげで、A型だったのに熱も1日で下がりすっかり元気になりました。

とっても流行っているみたいなので、みなさんも、お気をつけ下さい。

追伸・・・予防接種していた主人にうつらないのは分かるのですが、毎日一緒に過ごしているゆうたろうが元気なことにビックリ!さすがは恐るべし体力の持ち主です(笑)
[PR]
by showhinkan | 2008-12-17 10:31
休みの日
気をつけなければ・・・と思っていたのに、ちょっと無理をすると、最近あっという間に疲れがたまってしまい、昨日はお店でふらふらになってしまいました。

今日は、やっとお休みできそうなので、ゆっくり休むことに。こんな日はどこにも出かけたくないので、お昼も簡単にパスタで済ませます。e0061787_13414230.jpge0061787_13422977.jpg















最近、ゆうたろうがはまっているのがベーコンとほうれん草の和風パスタ。これだと嫌いなほうれんそうも食べてくれます。薪ストーブの上にピザをのせておけば、あっという間に出来上がり。なかなか便利です。

あぁ~・・・ゆっくりできる・・・と思いきや、今から主人の買い物に付き合わされるみたいで、隣でわめいています・・・(苦笑)ついでにサンタさんのお買い物も済ませてきます。こんな感じで、なかなか自分だけの時間を過ごすお休みはできません(苦笑)
リフレッシュするため、私もなにかお花を買ってこようと思います。
[PR]
by showhinkan | 2008-12-10 13:53
オープン!
お待たせしていたモデルハウスがオープンしました!オープン前日は、プレオープンとしてご予約頂いた方と顧客様のみのご招待でしたが・・・かなりバタバタしてしまいました。
e0061787_1571962.jpg
そしてオープン当日は午後から、ものすごいたくさんの方たちにご来店頂き、ありがとうございました。なんだか人の波に揉まれながら、私もどうしていいものやら、目がくるくる廻ってしまいました。

e0061787_158487.jpgそれにしても、なんとかオープンまでたどり着けてよかったです・・・
実は、オープン前日の夜まで職人さんが仕事していました(汗)

そして、取材に来られた方々にはどの人にも「明日、本当にオープンできるんですか?」と心配されるくらい騒然としていましたが、なんとか間に合いました!

e0061787_20394.jpg今まで、数々の現場をオープンさせてきた私にとって今回は余裕?でしたが、監督の村田さんをはじめ、いろんな職人さんの力をお借りして、なんとかオープン日に間に合わせることが出来たことに、本当に感謝です。e0061787_145926.jpg

そして、いつも気遣ってくれるお客様達にも感謝でいっぱいです。
たくさんのお花、ありがとうございました!
←いつも細やかな心遣い、ありがとうございます。Nさまから送って頂いたお花です
全部はご紹介出来ないのですが、写真を撮れた分をご紹介します。

e0061787_211824.jpgそしてそして、私たちの性格を知りつつ、いつも振り回されながら?も先回りして頑張ってくれているスタッフには本当にいつもいつも感謝です!ありがとう~

みんなの想いのこもった、お家が出来上がりました。これからたくさんの方に、このお家の良さを伝えて行きたいと思います!

追伸・・・なんだか、お花の写真で終わってしまいましたが、少し落ち着き始めたらいつものペースでブログをUPさせていきたいと思います。(写真も撮りたいなぁ・・・)
[PR]
by showhinkan | 2008-12-09 02:25
・・・なんとかなる!(かな?)
更新が滞ってきています・・・そう、原因は、モデルハウスオープンです。
土曜日にプレオープンだと言うのに、まだ工事中です(苦笑)

そしてそれに伴い、私たちもオープン用の準備に追われる様になってきました。
新築する時に必要なもの。家具は準備されているからいいとして、次に大きな物が電化製品!前にもお話したかもしれませんが、私たちの電化製品の買い方はすごいです。

e0061787_22242117.jpg昔、「いいものを買わなくちゃ」と40万以上もするPCを購入して、最新の機能を全く活用することもなく・・・

しかもご丁寧に5年間保証をつけたのに3年後には古すぎて使い物にならずに買い取り専門店へ・・・

そこで買い取ってもらった金額が2千円!だったという苦い経験を持ってから、電化製品は「買い換えるもの!」というポリシーのもと、お手頃なものを買って来ます。

今回もかなりの買い物n上手!なかなかいいお買い物でした。
そして、この機会に全く興味がなかったわが家のTVも、ついにちょっと大型の仲間入りをしました。↑これは使用前です。(ちなみにテレビは2番目の姉夫婦にもらったもの)
また使用後を撮ってお見せしますね。

さぁ、明日からが本番。オープンまで、ガンバリマス!
[PR]
by showhinkan | 2008-12-03 22:22