<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
4歳・2歳そして10年
e0061787_2159034.jpg24日は次男、咲太朗の誕生日。4歳になりました。癒し系キャラの彼の笑顔がいつまでも続いて、元気でいてくれたら、それだけで十分です。
→今年の発表会。はやと君と一緒にクマさん役で登場しました。ここでも笑顔です。

そして、忘れないようにと、咲太朗の誕生日と同じ日にオープンした「Handle」も2歳になりました。(←すっかり忘れていたし(苦笑)
あっという間の2年。いろんな方に私の好きなアンティークをたくさんお届けすることができて、楽しい毎日でした。これからも頑張ります。よろしくお願いします。

そして、写真の花束は・・・↓
e0061787_2262646.jpg
2/20で、結婚して10年が経ちました。お祝いに主人の母からもらった花束。当日は実家の父母にご飯をご馳走してもらいました。なんだかあっという間の10年でした。
家族に支えられて過ごした10年だったな・・・と感謝です。


そして、寝る前にサプライズが!枕元にず~っと欲しかった時計が!スイート10ダイアモンドならぬスイート10時計でした。「いつまで経っても買えないだろうと思って」と主人。
確かに。何年間欲しがっていたのだろう??夜中、私が寝ている間に、こっそり腕の周りを測っていたみたいです(笑)でも、ぶかぶかだし(大笑)さらに・・・

More
[PR]
by showhinkan | 2009-02-25 22:19
久しぶり
ずっと前から一度食べてみたかったシュークリーム。ずいぶん前に「食べてみたいな・・・」と思っていたのですが、確か2ヶ月待ちくらいだったので、面倒になりあきらめていました。

この前、何気に見つけた時、3週間くらいでお届けだったので、購入することに。
3週間・・・そう、すっかり忘れていた私(笑)のところに、昨日届きました。
e0061787_22493296.jpg
食べたいと思ってから2年くらい待っていた私には期待度が大きすぎたようですが、またも私に捕まって講義をさせられていた三輪クンは「おいしい~」と喜んでくれました。(ちなみに、昨日は4時間・・・私にお付き合い。本当にありがとうございました)

そして久しぶりと言えば、やっと髪を切りに行けました。もう何ヶ月ぶりでしょう???
いつも髪を切るときは、「切って」だけで勝手に切られて終了なのですが、今回はあまりに久しぶりすぎて少し悩みました。伸ばそうか・・・それとも切ろうか・・・結局、悩むまもなく、気が付けば短くされていました。なんだか気分もスッキリです。
[PR]
by showhinkan | 2009-02-20 22:57
雪の降る日に
e0061787_22303297.jpg昨日まで、まるで春のような陽気だったのに・・・今日はいきなり寒くなって雪!そんな雪の中、Fさまのお家の測量に行ってきました。

紹介します!本日のパートナーは、一級建築士の三輪氏です→いろんなことがあって、最近、お店では、まるで同窓会のようにいろんな同級生がやってきて、毎日のように打ち合わせをしているのですが、三輪クンも力強いメンバーです。

測量中↓助手の私は、言われるがまま、スケールを押えるだけの係りです(笑)


e0061787_2232244.jpgお客様のお家のプランニングは今までいろいろやってきた私ですが、土地の計測とか法規になると、やっぱりプロ!早いです。

お昼、ランチをしながら、いろんなことを話していたのですが、彼の言った言葉でとっても共感できる部分がありました。

「建築士の集まりで、“もっと自分の色を出して設計しなきゃ”と言われる事があるんだけれど、ボクは“建築士の色”ではなくて、“住むお客様の色”を出すお手伝いをする為に建築士が必要なんだと思う」

e0061787_22321885.jpg今までいろんなお家に携わってきて、私がいつも思ってきたことを、同じように感じてくれる建築士がこんなに身近にいたんだ・・・と思ったら嬉しくなりました。

そして、彼は「何年ぶりのケーキだろう・・・」と喜んでデザートを食べていました(笑)
ランチの間、いろんなことも教えてもらって、私も、さらに進化中です(笑)

→今日伺ったFさま邸の奥の山には、なんと防空壕が!生まれて始めて見る戦争の跡に、ビックリです!
[PR]
by showhinkan | 2009-02-17 00:13
もみじまんじゅう
広島のおみやげと言えば・・・やっぱりコレですね。もみじまんじゅう。
家具工場の社長さんから頂いたのですが、おやつの時間に頂いています。

小学校の頃、家族で広島に旅行に行った時のことを思い出します。
e0061787_2033029.jpg
ちょっと前までは絶対洋菓子派だった私も、最近では、和菓子がとても美味しく感じるようになりました。

さぁ、今日もおやつの時間を楽しみにガンバロウ!
[PR]
by showhinkan | 2009-02-15 07:11
春?
e0061787_2024066.jpg昨日、金沢店からの帰り道、雷とみぞれの中、一人で「死ぬぅ~」と叫びながら運転していたのに・・・今日は驚くほどに暖かく、まるで春のような陽気。
一体、どうなっているんだろう??という感じですが、とても気持ちのいい一日でした。

花壇に咲いていたバラを撮ってみました。久しぶりにカメラを触れたので、もっともっと撮りたい気分ですが、とにかく忙しい・・・毎日が戦争のようです(笑)
そんな中で、少しホッとできる時間でした。

そして、昨日の雷で・・・お店のパソコンが一台ダメになりました(涙)雷パワー恐るべし。
みなさんも雷が鳴っているときには、お気をつけ下さい。
[PR]
by showhinkan | 2009-02-12 20:14
Handle レシピ
前々からずっとやりたいやりたいと思って、延び延びになっていたのですが、自宅&Handleを造ったときのこだわりというか、日記というか・・・私たちの想いを書いたものを作りたいと思っていました。

なかなか時間がないと言うことを理由(言い訳?)に、時間ばかりが経ってしまったので「先に、ゴールの日を決めてしまえ!」と、前回のメルマガで予告してしまったから大変!
メルマガを送る日(8日)までに、なんとか1Pは仕上げなくちゃ!と、あわてて今日、書き始めました。
e0061787_041055.jpg
8の付く日に送るので、月に3回になるのですが、なんとか休載することなくお届けできるようにがんばろうと思います。

最初のお届けは日曜日。メルマガ登録jされている方だけにお送りします。まだ登録されていない方は、こちらから入ってください。楽しいページになるようガンバリマス!
[PR]
by showhinkan | 2009-02-07 00:05
こども目線
お正月に咲太朗に買ってあげたLEGO。彼が映画を見て好きになってしまった「インディージョーンズ」なのですが、かなり気に入って遊んでいます。
ところが・・・パーツが細かい細かい。この細かいパーツを組み立て役は私。咲が崩す度に、ひとつひとつ組み立てています。(普通はお父さんの仕事だと思うのですが・・・)
e0061787_8155121.jpg
でも、だんだんこの細かい作業にハマってきてしまいました。他にも買ってこようかな・・・
[PR]
by showhinkan | 2009-02-05 08:24