<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
明日から4月。春なのに・・・私はまたも体調を崩して寝込んでいました(涙)
でも、すっかり元気!になりました。・・・ところが、今度は長男がインフルエンザです(涙)
なんだかいつまで経っても、春らしい気分になれない毎日です。

今朝は児童館をお休みするゆうたろうのお弁当を作らなくてよくなったので、その時間を利用して、お花を生けていました。転任する保育園の先生へプレゼントです。

急に決まるので、何も準備出来ず、あわてて家にあったヒヤシンスとムスカリ、そしてミントで作りました。
e0061787_18474557.jpg
咲の担任だった板橋先生は、これで5年間お世話になりました。
ゆうたろうも、ちょうど咲と同じ年の時に、受け持ってもらっていたので、(勝手に)気心しれた先生です。

最初は、正直「こんなに若い先生で大丈夫??」と思っていたのですが、実にいい先生で、子供だけではなく私も「子供を育てる」ということに対して教えてもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

春って出会いの季節でもある反面、別れの季節でもあるのですね。。なんだか少し寂しい気分デス。でも、新しい出会いもあるので、がんばろう~っと。
[PR]
by showhinkan | 2009-03-31 18:49
オープンハウス
e0061787_16361564.jpg先日、12月にシャルドネホームを建てられた阪井さまのお家にオジャマして来ました。いきなりお伺いしたのに・・・すっごいキレイ!
しかも「今、帰ってきたばかりで・・・」と言われたのに、お家の中があたたかいのにも驚きました。

もともと、ご結婚の時にご購入頂いた、ヌメ革のソファを中心にお部屋を考えていきました。

ダンナサマのこだわりのテラス。リビングの横にあるおかげで、お部屋がとっても広く感じられます。
キッチンは、明るいカバ桜のⅡ型のキッチンです。
e0061787_16362784.jpg奥様も喜んで使って頂けているみたいなので、私も嬉しくなりました。

建築中には何度か現場を見させて頂いていたのですが、出来上がってからは初めてで、正直「狭いかな?」とドキドキしていました。でも、実物を見たら、広い!十分すぎるくらいの広さでした。

思えば、一年くらい前に「あぁでもない、こうでもない・・・」と考えていた図面が実際、形になって目の前に現れるってすごいことだな・・・って。
みんなで「完璧だ!」と考えた間取りを「使いやすい」と言ってもらえることが、なんとも嬉しいことなんだなって改めてお家作りの楽しさを感じました。
e0061787_16364081.jpg
せっかくだったら・・・と、お願いをしたら「ボク達も住んでいる人の意見がとても参考になったから」と、オープンハウスを快く受けてくれました。そう、岐阜までオープンハウスに行かれていたんです。

と言うわけで、実際にお住まいの阪井さま邸をご覧頂けます!今後のおうち作りの参考にして下さい。
オープンハウスのお申し込みはこちらから→★

そして、急にカメラを向けたのに、爽やかスマイルの阪井さまご夫妻でした。これからもよろしくお願いします!
[PR]
by showhinkan | 2009-03-24 19:59
測量の日
e0061787_1448794.jpg連休最終日。
今日は朝からKさま新築する土地の計測に行ってきました。

風がビュンビュン中の中、建築士の三輪氏と、主人で計測中です→

ここからまたお家づくりがはじまります。

これから奥さまが楽しくお料理出来て、だんなさまがゆっくりくつろげる。そして子供たちが笑顔になれる素敵なお家になるように、がんばってお手伝いしていきたいと思います。

ここでもご紹介できたらと思っています。楽しみにしていて下さいね。

そして、新しいカメラが届きました。今回、何を買うかでかなり悩んでいたのですが、軽いタイプを選んだので、なかなか慣れるまで使いにくく、撮りながら早く直らないかな・・・と思ってしまいました。
e0061787_167827.jpg
公園で梅のつぼみを撮ってみました。ずいぶん膨らんで、もうすぐ咲きそうです。e0061787_1671986.jpg

そして、私の専属モデルと言えば、やっぱりこの人→次男、咲太朗です。

題目「コーラと格闘!咲太朗4歳」

今回も、なんともいい表情をしてくれました(笑)
彼は、小さい頃から撮っていたからか、かなりカメラ慣れしていて、いろんな表情をしてくれます。
本当に面白い次男です。

カメラも届いて、新しいレンズも届いたので、また時間があるときに、いろんな写真を撮っていきたいと思います。
[PR]
by showhinkan | 2009-03-22 16:14
ニュースレター
e0061787_1526380.jpg急に春の香りがしてきましたね。春になると、「書かなくては・・・」と思いたつのがニュースレター。一気に書き始めて、今日中に印刷会社に入稿する予定です。
下を見過ぎて首が痛いけれども(苦笑)がんばります!

今回はイベントの情報がたっぷりなので、楽しみにしていて下さい。
顧客の方には4月上旬にお届け出来ると思います。

気がつくと、今日から連休なんですね。私たちは仕事なので関係ないのですが、長男はWBCを楽しみにしているみたいです。

そして、実家の両親は妹のいる東京に。実は、妹が第2子を出産しました。名前は「みなも」ちゃん。早く会いたい気もしますが、離れていると難しく・・・とにかく無事に元気に生まれてきてくれたことでホッとしています。
母は妹のもとでしばらく過ごすことになるので、先に帰ってくる父の食事の心配をしている私・・・頭が痛いです(笑)
[PR]
by showhinkan | 2009-03-20 15:31
誕生日
今日は、実家の母の誕生日。そう、ホワイトデーが誕生日なのです。いつも、ケーキを買いに行くときに、なんだかケーキ屋さんが混雑しているな・・・と思うと、母以外の人にとっても、大切なイベントの日なんですよね。
今年は土曜日ということもあり、お祝いしてあげれなかったのですが、PC教室に通い始めてから見れるようになった、このブログを楽しみにしているらしいので、この場を借りて・・・

お母さん、お誕生日おめでとう!また一年、元気でがんばってねe0061787_2341813.jpg

実は、カメラが壊れました(涙)修理するのに、2~3週間かかるということで、この2,3日、すっごく悩んでいたのですが、結局、新しくカメラを買うことにしました!

どれを買うか、悩みすぎて、気持ち悪くなるくらい悩みました・・・カメラよりも欲しいレンズが先に見つかってしまったし(笑)

カメラもですが、レンズも結局、購入することにしました。買ってしまうと、一日も早く届かないかな・・・と楽しみです。

→カメラがないので、UPさせていなかった写真の中からピックアップしました。
[PR]
by showhinkan | 2009-03-14 23:09
学級閉鎖?
またも風邪をひいてしまい、今日は朝から病院で注射と点滴です。
実は先週、シャルドネ福井店のスタッフ、全滅と言っていいほど風邪をひいてバタバタ倒れていきました(苦笑)そして、最後が私・・・頭が割れるほど痛いです。

そうは言いながらも寝込むことも出来ず、今日は家で明日のメルマガ用の原稿を作っていました。ツライから?か、なんだかいい感じに出来上がりました。
素材感を出したくて、白黒にしたら、表情がよく出ていい感じです。
e0061787_215213100.jpg
明日のメルマガでお送りしますね。メルマガ登録は、こちらから→☆
みなさんも、風邪ひかないように気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さい。
[PR]
by showhinkan | 2009-03-07 22:05
大人の食べ物
e0061787_137055.jpgなんでしょう~→
「若狭ふぐ」です。今度、キッチンを取り付ける山本さまから頂きました。このふぐの登場にスタッフみんな大興奮!せっかくなので、みんなで分けて持って帰って食べることにしました。

わが家は、お刺身とから揚げに。就職仕立ての頃、何度かふぐを食べさせてもらったことがあったのですが、それほど美味しいと思ったことのなかった私は、主人の「ふぐが食べたい」という要求に、一度も応えたことがありませんでした。

ところが・・・「おいしい~!!」年をとって、ふぐの味がわかるようになったみたいです。
大人の味なんですね。やっと美味しさがわかるようになってきました(笑)今度はぜひ旅館で頂きたいです。山本さま、美味しいふぐ、ごちそうさまでした!

余談・・・今朝、ズームインが30年ということで、ウィッキーさんが出ていました。高校の学際で、先生からの「誰を呼びたい?」との質問に「ウィッキーさん!」と答えた私。実は・・・実現してしまいました。
当時、実は何気に生徒会だった私。講演会の最後には花束を渡す大役を。
ウィッキーさんの「oh! Thank you. Do you like English?」の質問に、思いっきり「No!」と答えて後で職員室でめちゃめちゃ怒られたことを思い出しました・・・(苦笑)
[PR]
by showhinkan | 2009-03-05 13:38
ムスカリ
いよいよ3月。春ですね。この季節になると、大好きな花が登場してきます。
毎年毎年、撮り続けているムスカリ。これくらい小さいお花の時期が一番好きです。
一つ一つを見ていると、なんともかわいいなと思ってしまいます。
e0061787_20535416.jpg
なんとなく花言葉を調べてみたら、「通じ合う心」「寛大なる愛」「明るい未来」そして「失意」「失望」・・・なんだか正反対の言葉が並んでいるのですが、私はどれを信じればいいのでしょう???(笑)
[PR]
by showhinkan | 2009-03-02 22:35