<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ショックです・・・
本当に信じられないくらいショックなニュースでした・・・
親しい人から、電話やメールで「大丈夫?」と聞かれるくらい、実はマイケルの大ファンだった私。彼は私にとって大きな影響を与えてくれた人でした・・・

中学の時、創作ダンスのテーマ曲に選んだのがスリラー。その時からずーっと好きで、英会話を始めたのも、ダンスを始めたのも全てが彼の影響でした。e0061787_1454545.jpg

大学の頃、授業の合間に必死に必死に何十回も電話をかけまくってやっと手に入れた東京ドームのチケット。周りの人からは「何がそんなに好きなの?」と聞かれたこともありましたが、ずっとずーっと好きでした。

毎日流れるTVを見て、次男が私のところに「いっしょにみよう~」と持ってきてくれたDVD。久しぶりに見てみようと思います。
[PR]
by showhinkan | 2009-06-30 14:59
6ヵ月
この前、Sさま邸の6ヶ月点検に行ってきました。オープンハウスをしてもらってから2ヶ月ぶりにお伺いしましたが、相変わらずキレイに整理整頓されているお家。
伺った日はとても暑く、しかもジメジメと不快指数の高い日だったのですが、中に入ると湿気も感じず涼しくて、あまりの心地よさに、正直驚いてしまいました。
e0061787_6541181.jpg
テラスに咲いていたバラもとてもキレイで、毎日の生活を楽しんでいらっしゃるんだな・・・って。いつも仲良しのSさまご夫妻でした。
[PR]
by showhinkan | 2009-06-25 07:14
バラガーデン
最近街を歩くとやたらと目に付くのがバラ。お庭にきれいに咲いている様子を見ると、なんとなくそのお家に住んでいる人が素敵な人に思えてしまうのは私(笑)

わが家にはお庭がないので、リフォームした時に作った花壇にもバラが咲いています。壁が寂しかったので、表情を付けようかなと置いたアンティークのゲートですが、ここにバラが絡まるのが夢デシタ。
e0061787_244547.jpg
この写真は去年のもので、今年はこんなにキレイに咲いていないので、「去年はこんなにキレイだったんだ」と思いながら見ています。あぁ・・・お庭が欲しい・・・
[PR]
by showhinkan | 2009-06-20 22:28
リネンのソファ
先週は、子供たちの咳がひどくて、2人ともお休みをしていました。そして、私も連日お家の打ち合わせでバタバタする毎日・・・そんな時に便利なのがやっぱりソファ。
e0061787_2243729.jpg
このソファは、お家をリフォームした時にオリジナルでカバーをリネンで作ったので、とっても便利なのです。最近は私のベッド?としても活躍しているくらい大きいのに、汚れてもすぐに洗濯機で洗えるし、リネンなので大きさの割りにすぐ乾く所が重宝しています。

女性らしくカーブしたアームの部分のおかげで横向きに座って寝てもラクらしく、ここ最近はすっかり子供たちのベットになっていました。

クッションに濃い目の色を持っていってアクセントにしているのですが、今、違う色のリネンでカバーをもう一つ作ってもらおうかなと思案中です。また雰囲気ガラリと変わるかな?と楽しみです。
[PR]
by showhinkan | 2009-06-16 02:35
リフォーム
前からやりたかったのですが・・・倉庫をこっそりとリフォームしました。
今まで主人のウィンドサーフィンの道具が積まれていたところを、前々から狙っていたのですが、この度、無事成功しました(笑)

ボロボロだった床と壁をキレイにしてペイント&モールを入れたら、驚くほどにキレイになりました。ちなみに、今回のリフォーム担当者は、主人と倉庫のおじさん山本さん。いつもコンビなんですが大工さんバリの腕前?です(笑)
e0061787_7251782.jpg
そして色選びはいつも私に任される仕事。今回、思い切って大人っぽいダークな色を組み合わせてみたのですが、塗り始めた時、あまりの色の濃さにみんなの「大丈夫・・・??」と不安そうに私を見る視線…
私もドキドキしていましたが、仕上がると「素敵~!」と歓喜に変わっていました。

リフォームしたおかげで何気なく置いたものまで素敵に見えてきました。
これからもう少し仕上げをして、ここもみなさんにお見せ出来るスペースにしていきたいと思います。
[PR]
by showhinkan | 2009-06-05 07:31
バームクーヘン
クラブハリエのバームクーヘン。わかりにくいのですが、いつも食べるのより大きいサイズ(直径も厚みも!)を頂いて食べ応えもあります。
e0061787_8173087.jpg
この周りのお砂糖が特に美味しいんですよね・・・
うちの子供たちもバームクーヘンは大好き!でも兄弟で食べ方が全然違います(笑)
長男は、真ん中から食べて好きな周りの部分を最後に残して楽しむタイプ。(たまにお腹がいっぱいになってしまって大好きなお砂糖の部分が食べれないこともある、のんきクン)そして次男は・・・
e0061787_8174335.jpg
大好きな周りの部分から食べ初めて、好きな部分だけ食べたら、どこかに行ってしまうタイプ(大笑)彼氏にするならどっちがいいだろう・・・といつも考えてしまう母デス(笑)
[PR]
by showhinkan | 2009-06-01 22:53