<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏休みの弾丸ツアー
e0061787_1295438.jpg←サク&ガクの従兄弟コンビ。一体どこにいるでしょう??このメガネで分かった方はディズニー通!
ディズニーランドのミクロアドベンチャーの中です。

先週火曜日に、急に「来週から出張で休めなくなるから、どこか夏休みの思い出を作りに行こう!」と主人。

e0061787_1219773.jpg
いつもだけれど、さすがに急すぎて、飛行機が取れない・・・となったら「車で行ってみよう!」と、東京まで車で出かけることになりました。

出発は夜中の11時半。一時、眠すぎてリタイアしようかと思いましたが、なんとか朝7時半に妹のいる芝浦に到着することが出来ました。
そして、そのままディズニーランドへ直行!夜は大江戸温泉物語でお風呂に入り、次の日仕事をして夜、9時半に東京を出ました。  ガクの大好きなウッディー→

e0061787_12191628.jpg 

帰ってきたのは明け方の4時。次の日はみんな普通に仕事&児童館と保育園というかなりハードすぎる旅でしたが、「東京まで車で1泊2日で行けるんだ~」という変な自信が付きました(笑)

学生時代は両親と一緒に車で行くこともありましたが、本当に何年ぶりかわからないチャレンジで、意外に近い感じがして新たな発見でした!

そして、久しぶりに会った姪っ子みなもちゃん。とにかくいい子で全然泣かないことにビックリ!大きくなりました。
夏休み、子供たちにとっても私達にとってもいい想い出が出来ました。
今度は秋休みにチャレンジしてみたいと思います!
[PR]
by showhinkan | 2009-08-25 12:41
お盆休みに Part2
雅姫さんが好きな人は誰でも知っているこの本↓
この本のデザイナーさんの阪戸美穂さんとお盆休みにお会いして、いろんなお話ができました。とても素敵な方で、パワーをおすそわけしてもらった感じです。
e0061787_16233788.jpg

私が最初に本屋さんで出版したばかりのこの本を見つけたとき、今では当たり前になってきましたが当時めずらしかった紙質やデザインの可愛らしさに、虜になりました。

今度はオランダにお住まいのお友達の家を中心にインテリアの本を出版されるらしく、撮ってきた写真などを見せてもらいましたが、やっぱり色使いがとても上手で勉強になりました。

来年の夏~秋頃、出版予定らしいのですが、今から楽しみです。本の様子はこちらからご覧下さい。
[PR]
by showhinkan | 2009-08-18 16:45
お盆休み
お盆休み、みなさまいかがお過ごしですか?
私は・・・やっぱりお仕事なんですが、それでも楽しいこともいろいろあります。普段は被写体になるモデルがいないのであまり撮った事がない写真ですが、とっても凛々しいモデル君がお店に来てくれました。チョコクンです。
e0061787_13343958.jpg
大阪からご来店頂いたOさまご夫妻と一緒に遊びに来てくれました。

e0061787_13433198.jpgOさまとはHPを通して、メールでのお付き合いになるのですが、こんな風にお休みを利用してご来店頂けるなんてとても嬉しいことです。遠い所、ありがとうございました!

お盆休みと言うことで、他にもいろんな方が県外から遊びに来て頂いて、私なりに楽しいお盆休みになりました。

                Oさまファミリーです→

みなさん素敵なお盆休みをお過ごし下さい。
[PR]
by showhinkan | 2009-08-15 14:46
地鎮祭
8日の日は、金沢市のYさまの地鎮祭でした。朝、雨が降ってきてドキドキしたのですが、地鎮祭前には晴れてきて、晴天の中、無事終了しました。
e0061787_971965.jpg
今はクローバーで敷き詰められたこの場所にまた新しくお家が建ちます。
ここは金沢市の中でも、ど真ん中なので、昔の金沢の風情が感じられて、地鎮祭の前にもご近所の方同士が行ったりきたりで、すごくいい感じの街だな・・・って感じました。

まちなか条例に従って、見た目は純和風の建物になるんです。素敵なお家が建っていくのが、とっても楽しみです。
[PR]
by showhinkan | 2009-08-12 09:13
撮影日和
なかなか自分の好きな写真を撮っている時間もなく、ブログの更新も遅れていますが、写真はたくさん撮っています。今回、私に課せられた使命は「薪ストーブ」の写真。

今度出版される「薪ストーブの本」の写真を撮ることになり、カメラを抱えて、仲良くしているお客様の家を撮影して廻っていました。
e0061787_22125558.jpg
昨日、昨日出来上がった最終原稿を見てビックリ!私の写真が・・・巻頭に使われているではありませんか・・・
正直「本当に私の写真でいいんですか???」という感じですが、いろいろ嬉しいことを言ってもらえたので、このまま有頂天になっておくことにしました。(笑)

これは採用されなかったのですが、私のお気に入りの一枚。中村さんご夫婦です。私のリクエストに素直に答えてくれたダンナサマ。いつも感謝しています。
発売はもうすぐ。楽しみにしていてください。
[PR]
by showhinkan | 2009-08-07 01:48
金福すいか
e0061787_158998.jpg先日、後藤さまのお家に撮影に伺いました。
後藤さまのお家の横には母屋があるのですが、とにかく広い!
あまりの広さにビックリです。

とても居心地がよく、ついつい長居をしてしまい、しかも帰り際にはおみやげまで・・・

お父さんが「ちょっと待ってて」と慌てて畑に取りに行ってくれた「金福すいか」

黄色いスイカに、まずビックリ!!とてもおめでたいスイカ?だそうで、中を切ってみると、種が小さくて食べやすいんです。スイカ好きの私にはたまらないお土産になりました。

おまけに隣にある山に咲いているアジサイまで頂いてしまいました。いろいろありがとうございました。
[PR]
by showhinkan | 2009-08-05 17:14
地鎮祭
今日はK様邸の地鎮祭でした。今朝4時から大雨だったので心配だったのですが、地鎮祭を行う時間には晴れていて、むしろ暑いくらいでした。

「やっとここまで来た・・・」という気持ちでいっぱいでした。

今まで家具を販売してきた時も、「これからこの家具を通じてお客様との付き合いが始まるんだな・・・」といつも感じながらやってきましたが、お家を販売するようになって、今まで以上にお付き合いの深さを感じています。

お家作りって、一生に一度出来るかどうかの大きなお買い物!なので、まずはそんな大きなことに私も参加出来ること。それと打ち合わせをしながら、いろんなお話をしてお互い家族同士のお付き合いみたいな感じになれることで、なんとなく親戚が増えた気が(勝手に)しています。それとともに、自分のお家がだんだん増えている気もしています(笑)
e0061787_1513347.jpg
なので、今日は私にとっても、大切な記念日になりました。
いいお家が建つよう、がんばります!
[PR]
by showhinkan | 2009-08-02 15:19