<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
建前の日
今日は金谷さまのお家の建前でした。朝、「雨が・・・」結構、大雨でしたが、現場について建前が始まってしばらくすると、雨もあがってお日様も出てきてホッとしました。
e0061787_17381393.jpg
後ろ姿は設計士の三輪氏。今日は森さまの地鎮祭もあり、現場を行ったり来たりハシゴしていました(笑)風が強かったのですが、段取りもよく、無事に棟上が出来て、何よりです。こうやってまた一つお家が出来上がります。
さぁ、これからが本番。いいお家になるよう、がんばります!
[PR]
by showhinkan | 2009-09-28 17:46
発刊!
e0061787_14384044.jpg真夏に写真を撮りに行った「薪ストーブの本4」が地球丸さんから発刊になりました。

気がつけば暑い日に写真を撮りに行って、汗だくになりながらの撮影だったのですが(笑)少し涼しくなってきた今の時期には見ていてもちょうどいい感じです

そして、撮った私もビックリの巻頭特集に中村邸、今井邸が掲載されていました。



こっちが今井さんのお家↓気がつけば新築してから3年が経っていました。お庭もすごくキレイなんです。

e0061787_14385075.jpg今井さんは薪も販売しているので、私もお世話になっているのですが、薪についてはすっごく詳しいんです。

カワイイ声で、いろいろお話してくれるので、勉強になっています。
HPもカワイイので、のぞいて見て下さい→☆

e0061787_14392757.jpgそして中村さんのお家。モデルばりに映っている奥様とダンナサマ。2人で何気なく喋っていた所を撮った写真なので、ご本人達もいつ撮られたのか気づいていなかったと思います(笑)

いい本に仕上がっていたので、ぜひぜひご覧下さい。
[PR]
by showhinkan | 2009-09-18 14:43
ちょっとくずしたスタイル
ちょっと前から作りたかったネットで配信すつスタイルブック。やっと3つのページが出来上がりました。ここしばらくは、入荷してきた商品と格闘し続けた毎日。
届いた家具を並べて、スタイリングして写真を撮って・・・これをものすごいスピードで行っていました。舞台裏は戦場デス(汗)
e0061787_21525058.jpg
最初はオーク系のどっしりとした家具を受け入れられなかった私ですが、今ではオークが大好きになっています。その事に気が付いてから、重厚すぎるオークではなく、ちょっとだけ崩して入りやすいスタイルにして提案するのが私流になっています。
これは、ピンク色のロイドルームと組み合わせてみました。

よかったらのぞいて見て下さい。
●Handle Style1  ←すみません・・・このページのものは、ほぼ完売です。
●Handle Style2
●Handle Style3
[PR]
by showhinkan | 2009-09-15 22:13
空ラスク
e0061787_19534144.jpg水曜日は、東京に日帰りで出張に行っていました。
スタッフへのおみやげは、いつも決まったものを買っているのですが、今回、空港で新たなものを発見!
名前も「空ラスク」です。

何かと思えば、シベール・麦工房の羽田空港限定商品でした。

中を開けてみると・・・

プレーン、ガーリック、ブルーベリー、ショコラ、アールグレイ、メープルという珍しいものが含まれたセットでした。

e0061787_19542454.jpg
私はメープル&アールグレイを食べたのですが、かなり美味しかったです。

それにしても、一人で久しぶりの東京出張は、疲れました・・・


いつもなのですが、帰りの飛行機で具合が悪くなってしまうので、今回は奮発してクラスJにしたのですが、飛行機を降りてから携帯がないことに気がつき、再び飛行機の中に・・・

ゆったりしたシートの真ん中に忘れていました・・・(汗)でも、気が付いてよかった~とホッとした一日でした。
[PR]
by showhinkan | 2009-09-11 20:08
アンティークリネン
新しくアンティークのリネンが届きました。「私はリネンは好きだけれどもアンティークの生地って・・・」と思っていたのですが、考え方がゴロンと変わりました。
e0061787_1751356.jpg
ハンガリーのアンティークリネンはとにかく刺繍がカワイイ!デザインも私の好みで、しかも生地があまりにもしっかりしている所にビックリ!
キレイでシミなんてほとんどないんです。むしろ何だかいい香りが・・・とても大切に使われていたんだな・・・って。これからどんどんハマってしまいそうな感じです(苦笑)
[PR]
by showhinkan | 2009-09-01 17:18