<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
もうすぐ公開です
昨日の夜中から、イヤな予感・・・子供2人そろって発熱です。
おかげで、朝から病院に行きインフル?と、ドキドキしましたが、風邪。しかも、帰ってくると・・・すっごい元気(汗)おかげで久しぶりにお家の中で軟禁中です。

e0061787_18304950.jpgさてさて、だんだん近づいてきました。いよいよ今週公開です。
前売りはもちろん買ってあります(笑)

あんなに私のことをバカにしていたのに、あれから狂ったようにマイケルのDVDを見続ける主人(苦笑)
「なんでもっと早く、こんなにいいって教えてくれんかったんや~」とわめいていました。
映画も多分、2回は見に行きそうな予感・・・(笑)

そして、主人の影響を受け、今や、わが家で一番のマイケルファン!風邪なのに元気すぎるサクタロジャクソン→
明日は絶対、保育園に連れて行こう・・・
[PR]
by showhinkan | 2009-10-26 18:39
テラコッタタイル
うちのインナーテラス?の床です。ここは、次男、咲太朗の専用スペースになっている感じです(笑)家をリフォームした時に書いたと思いますが、このタイルはすごかった・・・昔、ヨーロッパのお城で使われていたものなのですが、風合いは最高!でも、汚かった・・・
e0061787_15374085.jpg
今はお天気がいい日は、テラコッタも暖かいし、冬でもひんやりしないので、やっぱりこれにしてよかったな・・・って思っています。
3年経って、家にもなじんできました。
[PR]
by showhinkan | 2009-10-18 15:38
秋晴れの日に
連休最終の秋晴れの今日、金沢のYさま邸の建前でした。お天気で、風に乗って金木犀の香りも漂ってきて、本当に気持ちのいい建前の日になりました。
e0061787_2335553.jpg
e0061787_23353640.jpgYさまのお家は金沢市内のど真ん中なので、今も古い町並みが残っています。

←前のお家の土塀も素敵でした。

建てるお家も、外観はまちなか条例に従って「和風」。でも、一歩、中に踏み込むと洋風になります。

大工さんもとても要領がよくて、ドンドン現場が進んでいきました。
また一棟、図面が形になっていきます。




e0061787_23355136.jpgそして、今日は、あこちゃんの6回目のお誕生日!とってもいい記念の日になりました。

ピアノがすっっっごく上手いのにビックリ!
わずか6歳なのに、4歳から高校を卒業するまで続けた私のピアノの腕をもうすぐ抜きそうです(笑)

あこちゃん、おめでとう!

さぁ、これからが、また細かいデザインの本番!一緒にお家を作っていけること、楽しみにしています。
[PR]
by showhinkan | 2009-10-12 23:53
色選び
先週の土曜日に、金谷さんのお家の現場で打ち合わせがありました。悩み中のご夫妻を後ろからパシャ。その視線の先には・・・
e0061787_15351066.jpg
e0061787_15352880.jpg屋根の上に色見本を置いて、外壁の色を悩んでいます。だんだん常にファイナルアンサーが求められるので大変です
みんなで悩みに悩んで、色が決まりました!
さぁ、どんな色に出来上がるかドキドキワクワクです。

その後、お店に戻って、打ち合わせをしたのですが、奥様から言われたことですごく嬉しかったことがありました。

「一体、これは誰のお家?って言う位、みんなで相談にのってくれるんですね!」

確かに!その日の打ち合わせは、金谷さんご夫妻に工務店の社長さん、一級建築士の三輪氏、私とインテリアコーディネーターの木倉さん、それと、途中参戦してきた、コンセントのスーパーアドバイザー(?!)の主人の総勢7人!!あぁでもない、こうでもない・・・と、みんながまるで自分のお家のようにいろんなことを言い合って、コンセントの位置が決まりました。

私が家を建てた時は、誰もこんな相談にはのってくれず、一人で悩んでいたので、私たちにとって何でもないことでもお客様にとっては大きいことなんだな・・・と気付かされた日で、なんだか嬉しくなりました。

他の方のお家も、同じようにいろんなことをこれから考えていけるので、楽しみです。
[PR]
by showhinkan | 2009-10-06 15:55
今日、HP用にわが家の床の写真を撮ってみました。久しぶりに自分の家の床をまじまじと見て感じたこと。「いい感じに変わってきたなぁ・・・」色も少し濃くなって、程よくキズが付いて、だんだんわが家色になってきています。
e0061787_2221999.jpg
普段は素足なのですが、あんまり絵にならないので、バブーシュを置いてみました。
これも、いい感じに色づいてきました。
[PR]
by showhinkan | 2009-10-02 22:09