<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ラストスパート
昨日、現在建築中の金谷邸を見に行ってきました。周りのシートが外されて、全容が明らかに!遠くから見ても、すごく目立つカワイイ外観になっていました。
e0061787_17464714.jpg
後は、室内の壁を塗るだけです。最初、金谷さまがモデルハウスに来られたのがほぼ1年前。それから何度も打合せをしてここまで来ました。

今週、色の最終確認をしたら、長かった打合せももう終了です。
出来上がりが楽しみの反面、今までのような打合せがないかと思うと・・・淋しい・・・複雑な気分なんです。

金沢のYさま邸も同じようにラストスパート。この前「出来上がってしまうと、淋しいです・・・」と思わず本音が出てしまった私にダンナサマが「いつでも遊びに来てくれればいいじゃないですか」と声を掛けてくれたのがすごく嬉しいな・・・と感じました。

お家を建てる仕事って、こんな風にずーっと関係が続いていく幸せなお仕事なんだな・・・って。自分の家がどんどん増えているようで、嬉しくなりました。

さぁ、ラストスパート、がんばりましょう!
金谷さまのお家は、12/12,13日、オープンハウスです。楽しみにしていて下さい。
[PR]
by showhinkan | 2009-11-27 17:59
お気に入り
寒くなってきましたね。毎年、この時期になってくると、私は驚くほど着込みます。
特に足元。靴下は必ず2枚履き&去年からレッグウォーマーです(笑)
そんな私に強い見方が現れました!
e0061787_15524787.jpg
一昨年、妹が買って履いていたのを見て、欲しかったUGG。この前購入してみたところ、これが想像以上にあったかい~!
おかげで靴下も1枚でOKなので、かなり気に入っています。

「買おうかな・・・」と妹に相談していたのですが、買ったことを知らなかった妹が黒いUGGをプレゼントしてくれました。おかげで一気に2足ゲットです。
小さいのは咲太朗用。これで今年の冬はあたたかく過ごせそうです。
[PR]
by showhinkan | 2009-11-19 22:17
ポーランド
e0061787_2342164.jpgあまりに毎日がバタバタしていて告知不足だったのですが、今、北陸でポーランドからやってきた陶器のイベントが行われています。3県それぞれ1店舗ずつ廻っているのですが、最終の福井では、うちのお店で開催されています。

Spoonでも特集が組まれていたのですが、それ位、とってもカワイイ陶器たちなんデス。

詳しくはまたお店のページでご紹介することになりますが、山のようにダンボールが届いて、正直驚いてしまっている私たち・・・倉庫の中は、今、この陶器のダンボールと、梱包前の家具のダンボールでごった返していて、毎日ダンボールとにらめっこです。

e0061787_2343145.jpg日本では見かけないような形の食器もいろいろあるんです。

私のお気に入りは、このマグカップ。ぽってりした形がとってもカワイイ~。
お茶を飲んでもいいし、お花を飾ってもカワイイな・・・と思っています。

他にも、りんごをまるごと入れて、チンッするだけで焼きりんごが出来てしまう器や、ポットウォーマーなどなど見ているだけで楽しくなります。

もっともっといろんな柄、デザインのものがたくさんあるので、また明日、新しいダンボールをごそごそしようかなと思っています。
[PR]
by showhinkan | 2009-11-13 23:18
ジャマするモデル
いつも写真を撮ろうとするとジャマしてくるのが次男。仕方がないので、モデルになってもらうことにしました。
これが実にいい表情をしてくれるので、撮っている方が笑ってしまいます。
e0061787_15171021.jpg
e0061787_15262870.jpg
親の目から見て、クールなイケ面の長男に、愛嬌で勝負しているのが次男(笑)

同じ兄弟なのに、性格が全然違っているのでとても面白いです。
昨日も、遠足で池にはまってしまいました・・・(汗)

ちなみに、この写真はスタイリング用に撮ったもの。
朝、オレンジジュースをこんな風にカラフェに入れ替えるだけで、美味しく見えてしまいます。
ちなみに、オレンジジュースは主人の大好物です。
[PR]
by showhinkan | 2009-11-02 16:27