<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
引渡し
年末にかけて、お家の引渡しがありました。金沢のYさま邸と福井のKさま邸。どちらのご家族様ともこれで1年ほどのお付き合いになります。e0061787_1448648.jpg

いろんなお話をしました。間取りについてから始まり、キッチンのこと、家具のこと、色のこと・・・

それ以外にお互いの家族のことや仕事のこと。


何度打ち合わせをしたのかわからないくらい打ち合わせの中で、いろんなお話をして、一緒に作っていったお家が形になり、お客様のものになりました。

e0061787_14561744.jpg一番感じるのは子供達がどんどん成長していること。最初は人見知りして全然しゃべってくれなかった子供達とやっと仲良く遊べるようになったと思ったのに、もう打ち合わせはありません・・・(涙)

出来上がってホッとするような・・・寂しいような・・・不思議な気持ちでした。
とは言え、これからも長くお付き合いできるご家族が増えたことは、何より嬉しいことです。

これからもよろしくお願いします。

来年もいろんなご家族とたくさん打ち合わせが出来るようにがんばります。
[PR]
by showhinkan | 2009-12-27 14:56
Merry X'mas
e0061787_692042.jpg今日はクリスマス。わが家にもサンタさんがやって来ました。
子供たちだけではなく、今年は私たちのところにも!持ってきたのはこれです→
昨日、わが家は映画館になりました!

シアタールームなんて全然興味がなかったのですが、THIS IS ITを見に行ってから「家でも大画面でマイケルが見れたら・・・」と単純に思っていた私。
シアターハウスの吉村さんと話をしていて「じゃあ遊びにおいでよ」と軽い気持ちで遊びに行ってみると・・・「欲しい!」強烈に欲しくなってしまいました。

問題はスクリーンの隠し場所だったのですが、主人が頑張って新たに梁をつけることでクリア。スピーカーも梁の上に乗せています。e0061787_610269.jpg
機材のことは、ちんぷんかんぷんわからないので、全て主人と吉村さん、勝村クンと斉藤さんにおまかせ。この前の会議はこのためでした。

正直、私とは無縁のものと思っていたのですが、映画館で見るのと同じ感覚で家で見れると言うのは本当にすごい!一番喜んでいるのは、大の映画好きの次男。早速大好きなインディージョーンズを見ていました。

子供たちには本人たちの欲しい物を探すのに必死だった今年のクリスマス。結局、一度買ったものは、求めていたものではなかったことに気が付き、返品までしに行くという有様でしたが、小3になったゆうたろうは、そろそろサンタの正体にも気付くころ。もう少しだけ夢を見させてあげたいな・・・と必死でした(笑)

そろそろ起きてくる頃なので、どんな風に喜ぶか、楽しみなサンタさんです。
[PR]
by showhinkan | 2009-12-25 06:09
日本列島、大寒波に襲われているみたいですね・・・そんな雪の中、3年越しで欲しかったものが届きました。妹からの少し早い誕生日プレゼントです。
e0061787_20222714.jpg
ずっとラベンハムのDEEP GRAPEが欲しくって、でもいつも気が付くと売り切れになっていて買えずにいました。
9月から準備していてくれたそうで・・・これで色が違っていたりサイズが違っていたらガックリする所ですが、私が欲しかったもの、そのものがやってきたので、嬉しくて仕方がありませんでした。
着心地も思った以上によくて、またもずっと着続けると思います。ありがとう~!

そして、明日は金谷邸のオープンハウス。雪ですが、地元の人だったら大丈夫な位かなと思っています。気をつけてお越し下さい。
[PR]
by showhinkan | 2009-12-18 20:23
出来上がりました
とうとう出来上がりました!金谷邸です。悩みに悩んだ和室の建具とカーテンがまだ付いていないものの、それ以外は終了です。
土日でご予約頂いたお客様だけのオープンハウスを行いました。
e0061787_8215438.jpg
「ここは誰の家ですか?モデルハウスですか?!」と言っている金谷さま。「いやいや、これからここに住まわれるんですよ(笑)」という会話をなんども繰り返していました。
一緒に作り上げてきたお家を満足してもらえるのは、本当に嬉しいな・・・と、思っていました。ダンナサマ、奥様、ご新築おめでとうございます&お疲れ様でした!

今週末、オープンハウスを行っていただけるので、ご新築、リフォームをお考えの方、ぜひ見に来てくださいね。
[PR]
by showhinkan | 2009-12-14 08:33
冬が来たら
e0061787_14555849.jpg何をしている所でしょう・・・?
そう、薪ストーブのお掃除です。使い始めて3年。はじめてのお掃除をしてもらいました。
一体、中はどんな風になっているの???と思っていると・・・こんな感じでした↓
e0061787_14562367.jpg











ガラスも咲太朗が割ってしまっていたので、全部入れ替えをしてもらってキレイになりました。全部で1時間ほどで作業終了!心なしか炎もキレイに見えます(笑)
e0061787_14563265.jpg寒くなってきて、いよいよ薪ストーブシーズン到来です。冬寒いのはイヤだけれど、薪ストーブに火が入るのはとても楽しい。本当に薪ストーブがあってよかったと思います。

そして、最近、来客が多いわが家。今回は男4人での会議↓内容は・・・
ちょっとリフォームします!お楽しみにe0061787_14564714.jpg
[PR]
by showhinkan | 2009-12-05 08:12
観光気分
e0061787_2245585.jpg久しぶりのお休み。せっかくお天気もよかったので、金沢までお昼ご飯を食べに行くことにしました。

金沢には月に3回くらいは通っているのに、現場かお店にしか行かないので、せっかくだったら「観光したい!」と、初めて東茶屋に行ってみることにしました。

いろんなところを見て歩くのが好きな私と、観光嫌いの主人は、とことん合いません(苦笑)
無理やり引っ張っていくような形で連れて行ったのですが、結構気に入ったみたいで楽しんでいました。

e0061787_2254014.jpg特に気に入ったのが金箔屋さん。そこでお買い物をしたら、金箔入りの昆布茶を頂きました→

気が付けば、もう12月。来週からは水曜日の度に、いろんな用事があってしばらくお休みできそうにないので、今日はちょっとした観光気分が味わえて、よかったです。

それにしても、こんなに通っているのに、観光したのって初めてのような気がする・・・もっともっといろんな所を見てみたいものです。(今度はぜひ、21世紀美術館に行きたい!)
e0061787_2255362.jpg

[PR]
by showhinkan | 2009-12-02 22:27