<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ガーベラ
そんなに好き!という花ではないんですが、この時期でも買いやすいのと飾りやすいので、めずらしく渋い色のガーベラを選んでみました。
e0061787_12401325.jpg
なんとなく元気の出る花というイメージだったガーベラ。調べてみたら、花言葉も元気になるものでした。
お花と花言葉がぴったりで、なんだか少し見直した?というか、好きになりそうです(笑)これは、紫に近いピンク?赤?なのですが、赤だとチャレンジで、ピンクだと熱愛だそうです。私は赤と捉えてチャレンジで!
[PR]
by showhinkan | 2010-01-26 17:52
チョコレートケーキとコントワールドファミーユ
すみません・・・!昨日から写真だけUPしていました。今、気付いてビックリ(笑)
このチョコレートケーキは引渡しの時に、金谷様から頂いたものなのですが、ベルギー産のチョコを使った、冬限定のチョコレートケーキなんだそうです。
e0061787_16252560.jpg
有名みたいで、どこのお店かお知らせしようと思ったら・・・ショップカードを捨ててしまいました・・・とにかく美味しい!あまりの美味しさに「さらに美味しく食べたい」と思った私は、コントワールドファミーユのお皿を出してきました。
これがすっごく似合っていて・・・やっぱり器は大切ですね。さらに美味しく頂くことができました(笑)あぁ・・・書きながらまた食べたくなってきた!今度お店を調べておきます。
[PR]
by showhinkan | 2010-01-21 16:26
ハマっています・・・
e0061787_14262829.jpgしばらく、なんとなく甘いものを受け付けない時期があって(自分でもビックリ!)そんなに食べていなかったのですが、最近、コンビニでロイズのアイスを見つけて・・・
ハマッています(笑)

毎日食べても飽きないくらい(大笑)

基本的にアイスはバニラ派の私。「ロイズのチョコは単独で好きだけどアイスの中に入っているのは・・・」と思っていましたが、アイスも美味しい!!!オススメです。

書きながらも食べたくなってきてしまった・・・
[PR]
by showhinkan | 2010-01-17 17:57
PLUS1受賞☆
先日、中村邸におジャマしてきました。何をしている所でしょうか??
e0061787_19133640.jpg
実は・・・PLUS1 LIVINGの実例賞を受賞して、取材の方が来られたんです!
なんだか変な緊張感?が走る中、撮影が進んでいきました。
当日はとってもいいお天気で、雪が反射して、まぶしいくらいでした。
途中、記者の鈴木さんといろんなお話をしながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました。こんな面白い写真も撮れました。
e0061787_191457.jpg
ご夫婦の写真をカメラマンさんが撮っている所を撮ってみました(笑)
次号に掲載されるらしいので、出来上がりが今から楽しみです。
そして、カメラマンさんがお2人を撮っている間に撮った写真。
いつも仲のいい中村さんご夫婦です。
e0061787_19143141.jpg

[PR]
by showhinkan | 2010-01-13 11:05
春の香り
今年2010年の目標の一つに、「花を飾る」という課題をつくりました。去年はなんだか忙しすぎて、いつもに比べてあまり花をお部屋に飾っている余裕すらなかった気が・・・写真もあまり撮れなかったので私にとって「ゆとりをもつ」と言うことは「花を飾る」と言う意味だろうな・・・って。
今年最初のお花に選んだのがスイートピー。
香りが大好きで、一足早く春気分です。(外は雪ですが・・・)
e0061787_2254725.jpg
元気が出そうなオレンジを選んでみました。花器にあえて同系色のアンバーのプレスドのピッチャーを合わせてみたら、とっても可愛くて、自己満足しています。
ちょっとは余裕が出てきたかな?(笑)
[PR]
by showhinkan | 2010-01-10 23:01
キリム
昨日は関西まで出かけていました。キリムを扱っているトルコ人の方を紹介して頂いて、キリムを実際に見に行ってきたのですが、私の中で、これまた新たなインテリアの世界が開けた感じでワクワクでした。
リネンと同じように「アンティークのキリムって…ちょっと汚そう」と思っていたのですが、とってもキレイ。いろいろお話を聞いて、奥が深そうだったので、とりあえず自分で使って体験してみることにしました。
e0061787_14511021.jpg
前々から興味があったキリムですが、アンティークとは相性がよくて、これは撮影用に家具の上に置いただけなのですが、それだけでなんだか高級感が出てくるんです。
気軽に買えるアンティークキルトを・・・と思って、クッションカバーをたくさん仕入れてきました。一つ一つ柄が違っていて、どれもカワイイんです。
e0061787_14512069.jpg
また2月に買い付けに戻られるそうなので、これからもっとキルトの良さを伝えていけたらな・・・と思っています。
[PR]
by showhinkan | 2010-01-07 15:02
年末の東京
e0061787_1724491.jpg仲良しのいとこ。サクとガク。
どこにいるかと言うと八景島シーパラダイスです。

学生の頃、オープンしたての八景島に来て以来、何年ぶり??という感じでした。その頃は電車でしか来れなかったので、とーっても遠く感じましたが、大人になって車だと、あっという間に来れるんだな・・・と変なことに驚いたりしました(笑)

とっても寒かったのですが、子供には関係がないらしく、いろんな所を飛び回る飛び回る・・・




e0061787_1725228.jpg

個人的には、白くまの泳ぎに驚いてしまいました。
こんなに近くで泳ぐ姿を見れるなんて、ビックリ!
かなり大波でザブーンザブーンという音が聞こえてきそうなくらい泳ぎまくっていました。

かなりのファンサービスぶりで、周りの人たちも大歓声でした。









e0061787_17261111.jpgテレビでやっていましたよね。この乗り物。

絶叫マシーン大好きの私は、昔だったら絶対に乗っていただろうな・・・と思いながら、カメラ&子守係です(笑)
でも、不思議とだんだん乗りたくなくなるんですよね。
こうやって一歩ずつまた大人?になっていくんですね・・・(笑)

ちなみに、雨合羽を着ていたにも関わらず、ゆうたろう&主人は、この後ずぶ濡れデシタ。




e0061787_17261988.jpg
大晦日の日は、妹の家から近いお台場で過ごすことに。3兄弟は大はしゃぎです。ものすごくいいお天気で、遠くまではっきり見えます。この後、紅白を見ながら家に帰ったのですが・・・大雪にビックリでした。
e0061787_1853482.jpg
そして、お休み中にまた一つ年を重ねてしまいました。

お祝いはレッドロブスターで。スペシャルデザートも用意してくれました。一番喜んでいたのは、なぜか主人でした・・・(苦笑)

また一年、いい年になりますように!
[PR]
by showhinkan | 2010-01-05 18:07
2010年
あけましておめでとうございます。2010年がいよいよ始まりました。

私は今日が仕事始めでした。28日からお休みを頂いたので、午前中に仕事をして夕方から車で東京の妹の所へ行って、元日の明け方、戻ってきました。
ビックリしたのは、名古屋付近で大雪だったこと!福井に戻ってきたら、逆に雪が少なくてさらにビックリしました(笑)

なんの計画もなく、いきなり行ったので(←いつも?)行く当てもない旅だったのですが、楽しく過ごすことが出来ました。また次回、ご報告します。
e0061787_23214534.jpg
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by showhinkan | 2010-01-02 23:23