<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
誕生日
e0061787_13105082.jpg24日は次男、咲太朗の誕生日でした。5歳。もう5歳。まだ5歳・・・
まだまだ小さかったと思っていたのに、どんどん大きくなっていることがもったいない・・・

ちょうどお休みの日だったので、みんなで食事に行くことにしました。
行った先は、ビストロウールーさん。実家の父と、オーナーの奥様のお父様が知り合いで、いつも個室を準備してもらえるので、最近、何かある度、行きつけのお店になっています。

今回も食事は美味しかった~・・・


e0061787_13113852.jpge0061787_13115830.jpg
←前菜のカルパッチョには大好きなフォアグラも入っていました。

あたたかいオードブルのホタテのムースの皿焼き。ふわっふわでとっても美味しいんです→

e0061787_13144622.jpge0061787_131546.jpg
←メインはお魚。
金目鯛のポワレです。
そして、デザートでいつもおねがいするのが、これ!→
メレンゲで出来ているミルフィーユなのですが、これがかなり美味しいんです~。

e0061787_13175242.jpg誕生日プレゼントには、DSをゲットした咲。最近、ゆうたろうがいない間にこっそり隠れながらやっているのですが、いつも痕跡を残しているので、見つかって怒られてばかりいるんです(苦笑)

これで、堂々と出来ることでしょう・・・って、思っていたのですが、あまりにも堂々とやるものいかがなものか・・・(困)

お風呂上りに真剣な姿です(苦笑)

また来年、楽しい誕生日を迎えられたらいいなと思います。
[PR]
by showhinkan | 2010-02-26 08:39
11年
すっかり忘れていたのですが、昨日は11回目の結婚記念日でした。友達からもらったメールで初めて気が付きました・・・覚えていてくれた友達に感謝デス(笑)
主人の母からも春色の花束をプレゼントしてもらいました。いつもお母さんがくれるお花は優しい色のもの。
e0061787_22233451.jpg

e0061787_2224094.jpg
人にあげることは多いのですが、自分用にはあまりもらうことはないので、「やっぱりお花をもらえるって嬉しいな・・・」ということ。そして何よりこんな風に気遣ってくれるお姑さんのところにお嫁に来れて本当によかったな・・・と少し幸せな気分になりました。

たくさんあったので、いろんな所に飾った後にアレンジメントを作っておすそわけしてきました。

まるで知っていたかのように、タイミングよくHさまから「お酒と一緒に頂くと美味しいんですよ」とハード系のパンをたくさん頂いたので、夜、シャンパンとクリームチーズと一緒に頂きました。

e0061787_22242915.jpgこれがかなり美味しくて・・・これまた幸せな気分です。ごちそうさまでした!

あっという間の11年。長男も昨日は野球部の合宿で名古屋へお泊りに。
この前まで「子育てって本当に大変!」と思っていたのに、すっかり一人立ち?しています。
また一年一年を大切に頑張っていきたいなと思います。
[PR]
by showhinkan | 2010-02-21 22:35
薪ストーブの本と若狭ふぐ
昨日の夜ご飯は、かなりリッチでした!お客様の今井さんが持ってきてくれた「ふぐ」
e0061787_1255694.jpg
親戚のこちらもお客様の山本さまの所のふぐ。なので、ふぐはもちろんのこと、ポン酢までがすっごく美味しいんです~。主人も大喜びで頂きました。ごちそうさまでした。
e0061787_12332827.jpg
なぜ、持ってきてくれたかというと、こちらの本。
地球丸さんから出版された「薪ストーブの本vol.6」の写真を撮りに今井邸にオジャマしていたんです。やっと本が出来上がってきました。

もう、ずいぶん前に写真を撮りに行った気がします・・・撮ってきた写真が載っているのは、「女性のための薪入門」

さすがは薪屋さんの今井さん。撮影の日は、いろんなアイテムを準備してくれていたので、とってもスムーズに進みました。
すごい人気らしく、本屋さんでは売り切れだということ・・・薪ストーブの人気はすごいですね。

e0061787_1233487.jpg私もちょっとだけ出演?しています(笑)

よかったら、本屋さんで(あっ売り切れなのかな・・・?)読んでみてください。
[PR]
by showhinkan | 2010-02-18 12:53
集合~!
e0061787_1535171.jpg先日、お店がお休みの日に金沢、福井のスタッフみんなで、わが家に集まりました。
夜、みんなでソファ&イスに座ってソワソワ・・・その時に撮った写真ですが、みんなワクワクした顔をしていると思いません?(笑)

何が始まったかというと・・・

「This Is It」上映会です!

スタッフ12名、全員が主人の趣味に付き合う形になりました(笑)
でも、見たことがない子もいて、多分、みんな喜んでくれたかな?
e0061787_15351127.jpgうちのスタッフは若いので、マイケルを知らなかったらしく「変な人としか思ってなかった」と言っていたのですが、私が好きだった事実がわかってから、みんな興味を持ってくれて「あんなにすごい人だったら、もっと早く知っておけばよかった」と口を揃えて言っています。

今回、スタッフみんなで大画面でマイケルが見れて「シアタールームにして、よかったな・・・」と思った瞬間デシタ(笑)

あまりに楽しかったので、今度は仲のいいお客様を読んで上映会をしてみたいな・・・って思います。
[PR]
by showhinkan | 2010-02-16 15:53
描いた絵が・・・!
建ててからちょうど2年経ったNさまのお家にオジャマしてきました。ず~っと行きたかったのですが、タイミングが合わず、実に2年ぶりにオジャマすることに。お家の中に入って、ちょっと感動しました!
e0061787_8304143.jpg
楽しいダンナサマと写真嫌いの奥様(笑)久しぶりにいろんなお話をしました。
初めてオジャマしたはずなのに、「なんだかこの家、見たことがある!」と思っていたら、「水野さんが描いた絵ですよ」って言われて、描いた絵を思い出しました。確かに絵がそのまま形になっていて、一人で感動していました。e0061787_830562.jpge0061787_8311080.jpg

















洗面も、シャンデリアも、図面で見ながら一緒にイメージを膨らませたな~とか・・・特にTVボードの上に置いた壁付けのブラケット。Handleがオープンしたばかりの頃に買ってきた私のお気に入りのものだったな・・・って。とってもキレイでした↓
e0061787_8312488.jpg
こんな風に建ててからも、また思い出話をしながら居心地のいいお家で過ごせるって幸せなことだな・・・って。いろんなお話をして楽しいひと時でした。今度はNさま、わが家のシアタールームにぜひお越し下さいね♪
[PR]
by showhinkan | 2010-02-08 08:50
全部そろった
最近、家に人が来ることが多いのですが、人が来るとお部屋が片付いてくれてなかなかいい感じです(笑)この前ははうすくらぶの方が取材に来られたのですが、その時に「これは電球の数はないのですか?」と質問されたのがシャンデリアのシェード。

もともと数が足りないので2,3個しかシェードをかぶせていないのですが、指摘されると「あっそうか・・・足りないんだ」と思い、今回、撮影用に全部にかぶせてみました。
e0061787_2346162.jpg
全部揃ってシェードを被っているのは初めて!また光が優しくなりました。
(・・・といいながら、他の壁付けブラケットの照明分を持っていったので、撮影後まもなくまたもとの姿に戻りましたけれど・・・(笑)
[PR]
by showhinkan | 2010-02-05 23:51
習字
e0061787_5463674.jpgゆうたろうは実は字を書くことが好きで、習字も好きなんです。

こういう所は、親子だな・・・って思ってしまうのですが、だからと言ってお習い事に行くほどは好きではないらしく(苦笑)たまに家で「ボク、習字やる」と言ってやり始めます。

今回は、「ボクも」と咲も仲間に入ってきて、2人で書き始めました(汗)
一体どんな作品になるのか・・・

途中で暴れだすかと思いましたが、結構、楽しいらしく、おとなしく何枚も芸術作品を書いていました。


e0061787_5465210.jpg「できた!」
咲太朗、改心の出来です(笑)

私は社会人になってから、しばらくだけ近所の公民館みたいな所で短期講習を受けたことがあるのですが、その時に初めて習字の魅力というか、書く楽しさを知りました。
もっと小さい頃からやっておけばよかった・・・
その頃、私の中に「習字」という選択肢がなかったことがもったいなかった気がします。

また年をとって時間が出来たら習いに行ってみたいな・・・って思っています。
[PR]
by showhinkan | 2010-02-01 06:02