<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
もうすぐ4月だというのに、まだまだ寒い日が続きますね。前からお店の横の花壇がすごく気になっていて、ちょっとだけお天気がいい日を狙って植え替えをしました。やっとスッキリして春が感じられるようになりました。
e0061787_13171965.jpg
花壇に植えたビオラ。普通のものと花びらがちょっと違っていました。「レースビオラ」と言って、確かに花びらがレースのようでカワイイ・・・少し春気分です。
[PR]
by showhinkan | 2010-03-28 13:27
ひらがな
やっと風邪が治りました…ちょうど寒くなった時期に仕事も忙しく休めなかったため、どんどん長引いてしまって…やっと今日、落ち着いた感じです。(苦笑)

さてさて、最近買ってきた絵本。「ぐりとぐらのあいうえお」
e0061787_23361565.jpg
私は子供たちが興味を持たない限りやらせることはないのですが、次男はそんなワケにはいかない気がしてきました。というのも、5歳になった咲太朗はまだ平仮名が読めません(汗)

少しでも(私が)教えやすいように(私の)興味がある本を探してきました。
絵が可愛いので、興味を持ってもらえたら…と思ったのですが、どうやらダメそう…

妹にこの話をした所、「字が読めない間は想像力を働かせるから、その方がいいんだよ」と言われ、興味を持つまで待つことにしました。早く興味を持って、自分で読めるようになるといいな・・・と、その日が来るのを待ちます。
[PR]
by showhinkan | 2010-03-16 17:06
PLUS1 LIVING
7日発売のPLUS1 LIVINGがひと足早く届きました。
今回の表紙は・・・なんと中村邸なんです!!!!!
なんだか自分の子供が全国紙の表紙に出ている気分です(笑)

この前、撮影に来ていた時の写真が、とってもキレイに映っていて、感動しました。
e0061787_9422351.jpg

大賞を取ったIさまの写真を見て「・・・なんだか見覚えがある」と思ったら、うちのお店からお届けしたものが!なので、今回の号は、私にとって、記念号になりました。

お世話になった編集部の鈴木さん、本当にありがとうございました。
今度は、本屋さんに並んでいるのを見て、また感動したいと思います(笑)
[PR]
by showhinkan | 2010-03-07 09:46
ヒヤシンス
風邪をひいてしまいました・・・鼻がつまってツライ。昨日はお休みだったので、ゆっくり横になろうと思っていたら、咲もお休みしてしまったため、全然ゆっくりできず、「それだったら!」となぜかお花屋さんに走りました。
e0061787_14191851.jpg
昨日は固いつぼみだったのに、今日は少しだけ咲いていて、この鼻でもほんの少し香りがしてきます。ようやく春ですね。今日は早く寝て風邪を治します。
[PR]
by showhinkan | 2010-03-04 14:24