<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
キリム展
e0061787_8234641.jpg先週からお店でキリム展が開催されています。

トルコから日本に来ているイシュクさん。すっごく日本語が上手!キリムの説明もいろいろしてくれます。
甘いマスクにメロメロになる奥様も(笑)

e0061787_8241059.jpg










今回持ってきてくれたのは、アンティークのキリムからオールドキリム、今どきのモダンキリムまで。
いろんなデザイン、大きさのもの(カバンなども)山ほど積んであります。
撮影に使っている場所も展示会場に。狭い店内にも山積みになっています。


e0061787_8242270.jpgちょうど土曜日の福井新聞の記事にしてもらえました。想像以上の大きい記事にビックリ!
取材中、「キリムって何ですか?」から始まった記者の増永さん。本などを参考に苦労して書き上げてくれたんだと思います。本当にありがとうございました♪

今回、たくさんの方にキリムをご紹介できてよかったな・・・と思っています。

キリムって、お部屋のどんなインテリアにも馴染むみたいで、どこにどんな風に置いてもステキに見えてしまいます。
5/2までやっているので、GW中、ぜひ遊びに来てください。

あ!ちなみに、昨日、家具が大量に入荷してきました(汗)いろんな家具&キリムで倉庫もごったがえしています~
[PR]
by showhinkan | 2010-04-27 08:37
誕生
今日は金沢で打ち合わせがあるので、朝早く、電車に乗ってやってきました。
いつもは車なのですが、帰りに別の打ち合わせに行っているスタッフと金沢のお店で待ち合わせて帰るので、久しぶりに電車で来ることに。

これが、とっても気持ちよくて、揺られながら本を読んだり、いろんなお家の外観を観察したり・・・いつも車の中から見える景色と少し違って見えて、充実した時間でした。

e0061787_1212463.jpg到着してからすぐに向かったのが病院。金沢のスタッフ、のぐに赤ちゃんが生まれました!「誠太郎」クンです。

短大を卒業してからすぐにうちのお店で働き始めたノグは、私が育てた妹?いや、娘??みたいなもの(笑)
なので、誠太郎くんはまるで孫のような気分です。
初めて会った時はギャルだった彼女も、母になりました。

なんだか不思議な感覚ですが、動物を育てるのが大好きな優しい子なので、きっといい母親になるんだろうな・・・と思います。

ノグ、おめでとう~!
(主人も「太郎」メンバーが増えたこと、大喜びすると思います(笑)
[PR]
by showhinkan | 2010-04-18 12:21
地鎮祭
先週の金曜日、小松市のMさま邸の地鎮祭がありました。とってもいいお天気。おまけに桜も満開の日だったので、気持ちのいい地鎮祭日和でした。
地鎮祭の準備中に遊ぶコハネちゃんとクレハちゃん。2人を見ていると小さかった頃の私と妹と重なります。
e0061787_6432751.jpg
同じものをプレゼントされても、となぜか妹のものが欲しくなってしまう・・・そんな、コハネちゃんを見ているとまるで自分を見ているよう(笑)結局、妹はなぜか姉の言うことを聞いて、よくわからないまま譲ってしまう・・・そんな2人の様子がとっても可愛くて。一番最初に出会ってから約1年。やっと地鎮祭。2人も大きくなりました。
e0061787_6463757.jpg

桜も満開。今年はこの日だけお花見が出来ました。・・・というのも、主人のギックリ腰!

かなりひどくて、なかなか治りません。少し良くなるとすぐに動くため、とにかく動かないよう、なぜか見張り?をしています。見張り役もだんだん疲れてきたので、早く治って欲しいものです(苦笑)
[PR]
by showhinkan | 2010-04-14 08:08
前髪
やっと髪を切りに行けました。春らしくなってきたので、ちょっと雰囲気を変えたいな・・・と、久しぶりに前髪を切ることに。ずーっと伸ばしていたので(勝手に伸びていた?)少し戸惑いもありましたが、せっかくなのでバッサリいきました(笑)

子供たちの反応は…「前の方がよかった気もするけれど…今もいい…?」(長男)
「いまのほうもいい」(次男)
どちらもあまり良くないってこと??と疑問が残りますが(笑)一番身近な男子の意見を聞けてよかったです。
e0061787_14112683.jpg
いつも使っているアンティークの鏡。額縁の模様が気に入っています。(ミラーはボロボロで実用的には見にくいのですが・・・(苦笑)
前髪、撮ろうと思ったのに全然見えてない・・・?
[PR]
by showhinkan | 2010-04-08 13:34
春休み
先週水曜日から土曜日の早朝まで、東京に行っていました。今回は(も?)仕事を兼ねてだったので、途中、静岡に寄りました。途中の看板に大きく「登呂遺跡」の文字。
せっかくなので立ち寄ってみました。e0061787_17551139.jpg


確か中学の教科書で習ったよな・・・とか、小学校の頃、家族旅行できたな・・・とか思いながらの登呂遺跡。
ちょっと観光気分です。



e0061787_17552174.jpg東京では桜が咲いて、とても気持ちのいい毎日でした。
これまた、せっかくなので、行ってきました!浅草雷門。
大学の頃、1回来たことがありますが、かなり観光客が多くて、さらに観光気分デシタ。
←まぶしすぎて、全員目が開いていません(笑)
ここ以外はほぼ仕事だったのですが、いつものように車で子供達と過ごす時間で、満たされた感がありました。
でも・・・帰ったあと、事件が!!!
主人のぎっくり腰が再発です!今回は体がねじれて曲がっているくらい酷いので、さすがにこっちも笑ってはいられません。早く治ることを願っています・・・
[PR]
by showhinkan | 2010-04-05 18:10