<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
BBQ
遅くなりましたが、前回の続きです。
ゆうたろうがもらった若狭牛を持って、次の日に出かけた先は・・・三国海浜公園。
BBQをしよう!と初めて行ったこの公園。平日だったので、貸切状態。しかも海がすぐ目の前に広がっているので、とても気持ちいい~
少量のビールで酔っ払ってしまいお昼寝した主人を置いて、3人で公園を探索しました。
e0061787_823402.jpge0061787_8242578.jpg
















e0061787_8232578.jpge0061787_8241291.jpg
















地元にいながら、こんな公園があるなんて知りませんでした。
こういうとき、福井に住んでいてよかったなって思います。いつもは実感しない「住みやすい県No.1」を感じることが出来ました。ぜひ、おススメです。
[PR]
by showhinkan | 2010-05-28 08:27
運動会
5月に入ってから、いろんな行事続きでなんだか飛び回っています。

先週末は、小学校の区民体育祭。家族全員で参加したのですが、撮った写真はこの一枚。最後のメインイベント「人生リレー」で走るゆうたろうです。
e0061787_22223079.jpg
4年生から大人まで、地区で走るのに自信がある人達が集まって走るリレーなだけに、いざ出れることになったら、緊張しすぎてお昼ご飯も喉を通らなかったゆうたろう(笑)でも、実は、母親の私の方が緊張していました(汗)
無事、任務を終え、終わってみればチームは2位!景品は・・・なんと!若狭牛!!

持つべきものは、足の早い息子です(笑)この若狭牛を持って、次の日お出かけしました。
その様子は次回に続く・・・
↓前回のページ、写真がおかしくなっていたので、直しました。
[PR]
by showhinkan | 2010-05-20 20:10
今年のゴールデンウィーク
GW、お仕事ばかりでしたが、途中、ちょっとだけ息抜きを。地元のお祭りで大名行列です。3年前にも同じような記事を書いたと思いますが、3年毎に大名行列の扮装をして、練り歩きます。
e0061787_1531226.jpg
東京から、1年ぶりに帰ってきた、みなもちゃんと樂ちゃん。うちの子供たちと一緒にお祭りに参加しました。ゆうたろうは近侍。「下に!下に!」と掛け声を上げながら回ります。この日のために、野球の練習が終わってからみんな集まっての練習に参加していました。
e0061787_1514289.jpge0061787_14522296.jpg
















e0061787_1522197.jpge0061787_1523931.jpg
















咲と樂は、竹馬。咲太朗は2度目のチャレンジです。ずいぶん大きくなりました。
最後には、コレ↓。すっかり侍気分デス(笑)
e0061787_1533584.jpg

私たちが参加していた頃と比べると、人数も1/6くらいに減ってしまいましたが、まだまだずーっと続いていって欲しいなと思います。
[PR]
by showhinkan | 2010-05-13 15:14
母の日
久しぶりのブログになります。GW、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私はほぼ仕事の毎日でしたが、その中でもちょっとだけお休みを頂いて、いろんなことがありました。忙しすぎて、なかなかブログを更新できなかったのですが、また今日からがんばります!
GWのことは、追々更新するとして・・・明日は母の日。プレゼントは準備されましたか?
e0061787_1632844.jpg
私は両方の母に、キリムのバックをプレゼントしました。
自分用?に準備したのがこの紫色のカーネーション。ムーンスターと言って、幸せを呼ぶカーネーションらしいです。たくさん幸せを運んできてくれるといいな・・・
[PR]
by showhinkan | 2010-05-08 16:46