<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
明日は・・・
明日は主人のお誕生日です。昨日、スタッフみんなから大好きなロールケーキをもらいました。それと、自転車用の真っ赤なウェアも!(笑)かなり喜んでいる39才は誰よりもイタズラ好きな少年です(大笑)みんな、本当にありがとう~
e0061787_12134710.jpg
昨日、福井のスタッフが全員集まっていたので、個人個人のミーティングをしたのですが、いろいろ感動させられました。みんなそれぞれいろんなことを考えてくれているんだな・・・って成長している姿がとても嬉しかったです。
今まであんまりお話したことがないのですが、実は・・・うちのお店の面接は、多分、一流企業以上に難しい!(笑)なので、そんな難しい面接をクリアしている彼女たちは、エリート??なのですが、個々それぞれに個性があって、いい子たちばかりです。

私たちにとってお店のスタッフは家族のようなもの。支えられることも多々。最近、さらにそれぞれの個性を出しながら、自分の持ち場を頑張ってくれて、それが集まって1つの会社になっているな・・・って感じます。
そんなスタッフみんなと一緒に仕事が出来て幸せだな・・・と(←コレくらい褒めれば大丈夫?!(笑)

これからも、みんなで一緒にがんばっていきたいな・・・と思っています。
[PR]
by showhinkan | 2010-07-27 12:31
地鎮祭
毎日暑いですね・・・暦の上では大暑の昨日、月田さまのお家の地鎮祭でした。
みんな汗をかきかきの地鎮祭です。ここまでくるのにやっとという感じの月田邸。冬に入る前に完成です!
e0061787_7215370.jpg

さぁ、これからが本番。がんばりましょう~
[PR]
by showhinkan | 2010-07-24 07:26
10回目
一気に暑くなりましたね・・・そんな暑い3連休中に外でオープンハウスの対応をしていた為、バテバテです・・・(大汗)でも、たくさんの方に見て頂けて、とてもうれしく思っています。ありがとうございました!e0061787_16275637.jpg

さてさて、連休初日の7/17は長男の10回目の誕生日。その時の写真ですが、今年は初めてご機嫌ナナメの誕生日です。

・・・というのも、毎日この暑い中で朝から晩まで野球の練習をしている彼は、私たちが帰ってくる頃にはフラフラで眠くて意識がないような感じなのです(笑)

テントの中で立っているだけの私でもフラフラなのに、あの暑い中を走っていればそれはそれは疲れているんでしょう・・・次の日にはすごく機嫌がよくなっていましたが、本当に毎日ごくろうさま。

ご機嫌ナナメでカメラの方は向いてくれず→

e0061787_1630694.jpgちなみに、クラスメートから、こんなものをもらっていました←
中を覗いてみると、90%は「走るのが速いね」と「野球頑張ってね」のコメントでした(笑)
とっても思い出に残るあたたかいプレゼントだな・・・と思ってみていました。

明日から夏休み!また毎日毎日、練習でフラフラになるでしょう。

でも、実は一緒にいれる時間が増えることを何気に楽しみにしているお母さんデス。
[PR]
by showhinkan | 2010-07-20 16:39
完成!
名村邸が完成し、いよいよ明日からオープンハウスです!
名村さまご夫婦とは、土地探しからのお付き合いだったので、なんだかまた思い出深いお家作りになりました。
しかも、「これから!」と言う所で、奥様が入院と言うアクシデント・・・
病院で打合せしたり、ダンナサマが一人で頑張ったりといろいろありましたが、これもいい思い出です。
e0061787_15381295.jpg

駅の中?と言うくらい、駅のすぐ横で家の後ろが線路なので、窓から電車を眺められます!もうすぐ誕生するお子さんも毎日楽しく過ごせるのではないでしょうか?
明日からのオープンハウス。駐車場も広いので、たくさんの方に遊びに来てもらいたいなと思っています。場所はこちらです

[PR]
by showhinkan | 2010-07-16 15:45
自転車
周りのネット仲間の人の影響を受けた主人に連れて行かれた自転車屋さん。
結局、ロード用の自転車を買うことになってしまいました(苦笑)
待っている間に、ごみ置き場に置いてあった「Bianchi」の自転車。すっごくカワイイ色だなと眺めていると、「それ、キレイに直してあげるよ」とお店のおじさんに言われ、なぜか、もう一台買うことになってしまいました。そして、キレイにリペアして届いたのがコレ↓
e0061787_18371958.jpg

まさか自転車まで古いものを直して使えるとは思っていませんでした。直ってくるまで、「同じ金額で新しいものが十分買えたな…」と思っていたんですが、出来上がりを見たら満足!いつか自転車に付けたいなと思っていたアンティークのカゴを付けてもらったら、ユーズドならではの風合いもさらに出て、いい感じになりました~
e0061787_1840292.jpg悩んだけれど、こんな風にまたリペアして使うって、私たちらしくて逆によかったかもしれないな~って。

主人は、むしろ、こっちの方が気に入ったっぽく「やっぱ、ビアンキと言えばこの色だよな・・・」と、かなり満足そう。

ちなみに、ピカピカの新車に乗ってフル装備の主人は、到着するなり颯爽とネット仲間の人に見せに行っていました→いつまで続くことやら・・・

これからしばらく、自転車をみんなに勧めるんだろうなと思っているので、被害に合いそうな方は気をつけて下さい!(笑)
ケガだけはしないように気をつけて欲しいなと思っています。
[PR]
by showhinkan | 2010-07-13 18:37
地鎮祭
日曜日は、田畑さまの地鎮祭で、加賀に行っていました。このお家も私にとっては思い出深い家作りになりそうです。いろいろありましたが、やっとここまで来た・・・という感じです。梅雨空のどんよりとしたお天気の中、地鎮祭中は雨が降らず無事終了!みんなで記念撮影です。これからが本番!素敵なお家になるよう、ガンバリマス!
e0061787_1322548.jpg
帰りに、ア・ポアンの加賀棒茶のロールケーキを頂いたので、スタッフみんなで頂きました。HPを見て、あまりに外観が変わっていることにビックリ!
e0061787_13113453.jpg
そう、加賀といえば、かぼちゃ村があるんですよね。いつも「寄りたい・・・」と思いながら、絶対にとんぼ返りなんです(苦笑)

打合せで、石川県内もいろんな所に行くようになりましたが、必ず打合せだけで終了・・・
今度こそ、絶対打合せだけではなく観光!・・・とまでは言わなくても、お茶くらいしたいなと思うこの頃です。

田畑さま、ごちそうさまでした!
[PR]
by showhinkan | 2010-07-08 13:10