<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
現場三昧
e0061787_1531384.jpg北海道から戻ってきてから、お休みを頂いた間に溜まったお仕事をこなすべく、毎日毎日ありんこのように働いています(汗)

そして、暑い中で、建前続きです~
まずは、木曜日が月田さまのお家。

月田さまはりフォームがなぜか新築になってしまったのですが、描いたラフがほぼそのまま図面になり、こうやって形になっていくのは、本当に嬉しいことです。

多趣味なダンナサマの憧れ、薪ストーブが入ります。


e0061787_1531504.jpg土曜日が田畑さまのお家。
田畑さまのダンナサマは、なんと!うちの主人と同じく「末っ子長男姉3人」なんです(笑)
でも、(わが家と違って)ダンナサマは、いつも奥様優先で優しい!羨ましい限りです~

いろいろありましたが、やっとここまで来たな・・・と、個人的には感動的デシタ。

どちらのお家も、同じように母屋の隣にご新築されます。
そして、どちらも猛暑の中の建前、おつかれさまでした!
これから、がんばりましょう~

e0061787_1532054.jpg
そして、現場もどんどん出来上がってきています。小松市の南邸。色を楽しみにしていたので、出来上がった外観を見て感動~!とっても素敵に仕上がりました。いよいよラストスパートです。内覧会は19、20日を予定しています。

予想以上にいろんな方から「北海道どうでした?」とのお問い合わせ頂き、ありがとうございました。次回は、北海道のお話をしようと思います
[PR]
by showhinkan | 2010-08-31 15:53
北海道
e0061787_124624.jpg主人の「どこかに行こう!」の一言から始まった、わが家の夏休み。
咲太朗がいる所がどこかと言うと・・・
フェリーの中です!
フェリーの中からすれ違う同じ形のフェリーを撮りましたe0061787_12463764.jpg










いきなりお休み3日前に申し込んだフェリーで、北海道に行ってきました!
いつもの事ながら、せっかく北海道まで行くのであれば、もう少しゆっくり行き先などを楽しみたかったな・・・と言うのが率直な感想ですが、まぁ、私たちらしいかな・・・(苦笑)

大学の頃に行って以来の北海道ですが、また違った景色が見れて楽しかったです。
北海道らしい写真も撮れました。また次回、詳しくお話しますね
e0061787_12414530.jpg
        美瑛 哲学の木
e0061787_12432517.jpg
        富良野 ファーム富田
e0061787_1242098.jpg
        美瑛 クリスマスの木
[PR]
by showhinkan | 2010-08-14 22:46
オランダ展
e0061787_13525841.jpg昨日、オランダ展の準備で、お店の中を飾り付けしました。

本のイメージに合わせて、家具も大移動したので、ずいぶんお店の中のイメージも変わって、また新鮮な気分です。

優美さんがオランダから持ってきてもらった旗を飾り付けて終了!この旗1つで雰囲気がずいぶん変わります。
今回、このイベントを行うに当たって、いろんな方からのパワーを頂いた気がします。あとは、16日に実際に著者&デザイナーさんが来られますので、ぜひぜひ遊びに来てお2人からパワーをもらって下さいね。

e0061787_13595089.jpge0061787_1441849.jpg














撮影中の写真や、実際に本に出ている小物などが飾ってあります。
デザイナーさんが実際に書かれた絵コンテなども!

今日、新聞に出ていたからか、お問い合わせも頂き、ありがとうございました。
お時間がある方は、遊びに来てください。
[PR]
by showhinkan | 2010-08-10 14:18
イベント
8月12~16日にお店でイベントをすることが決まりました!
前にもご紹介した、この本に関してのイベントなのですが、ちょうど夏休みを利用して、著者の北ヒーリングス優美さんとデザイナーの阪戸美穂さんも帰って来られるので、その間に何か出来ないだろうか・・・とお話していた所、イベントをやることになりました。

メールなどでのやり取りなのですが、みなさんエネルギッシュなので、私もいいパワーをもらっています!
e0061787_14203651.jpg
阪戸さんにお願いしてあっという間に作ってもらったポスター。さすがです!16日の2時からは、お2人をお呼びしてトークショー&サイン会を行います。
お盆休みでお暇な方、ぜひ、遊びに来てくださいね。
オランダのコーヒーも飲んで頂けます~
[PR]
by showhinkan | 2010-08-01 16:29