<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ご紹介
e0061787_14143080.jpg報告が遅くなったのですが、前にわが家に撮影に来て頂いてた本が発売になっています。

別冊PLUS1LIVINGの「はじめてのRe;Form」です。

最初に家に本が届いてから、2ヶ月近く経つのですが、なんだか気恥ずかしくて、自分のページは全く読んでいません(笑)なので、スタッフみんなも気づいていませんでした(笑)

編集の鈴木さんも「自分達が作って言うのもなんだけれど、すっごくいい本になっています」と言われるほど、素敵に出来上がっていますので、ぜひ、ご覧下さい。

ちなみに…わが家はP26~30まで紹介されています。
e0061787_14161240.jpg

[PR]
by showhinkan | 2010-09-25 14:29
内覧会
先週と今週、2週連続で内覧会がありました。先週は坂井市のNさま邸。
e0061787_1459429.jpg
e0061787_14594623.jpgいろんなお家を見ていると、私もいろいろ勉強になります。
今回のNさま邸は、出来上がるまで見たことがなかったので楽しみにしていたのですが、入ってみてパッと目に入ったキッチンタイルの色がとても印象的でした。

無難に普通のアースカラーかホワイトでまとめる所を奥様が選んだブルーのタイルが入ったことで、空間が引き締まって、と~っても素敵でした!
Nさま、おめでとうございます☆

そして、昨日、一昨日が小松市の南さまのお家。たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました。
e0061787_150095.jpg
ご近所のみなさまからは「白亜の豪邸」と呼ばれているらしいです(笑)本当に遠くから見ても、とっても目立ちます!
街路樹も、白い外観にとても映えています!

ダンナサマのお仕事が設備関係なので、ご自分でお家の設備をされています。
お仕事が終わった後、夜な夜な作業されていると言うことで、お疲れが出ませんように・・・

みなさん、ありがとうございました~!これからもよろしくお願いします。
[PR]
by showhinkan | 2010-09-21 22:56
建前
e0061787_16382264.jpg先週の土曜日、金沢の熊野さまのお家の建前でした。

午前中、子供の運動会があったので、終わってから現場に向かい到着した時には、ほぼ出来上がった状態でした。

場所も最高に便利がいい所!近くには美味しいパン屋さんやワイン屋さんもあるらしく、環境もとってもいいんです。
お家もとっても大きいので、私たちも出来上がりが今から楽しみです。

いつも優しいダンナさまが、朝から晩までずーっと眺めていらっしゃったとのこと。終わる頃には、真っ赤に日焼けをして、まるで子供のようにキラキラした目で「出来上がりましたね~」と喜んでいらっしゃったのが印象的でした。

これからが本番!がんばりましょう~!!
[PR]
by showhinkan | 2010-09-16 16:51
北海道レポートNo.3
e0061787_12453541.jpg前回の続きから・・・
答えはここ!

そう、北海道と言えばジンギスカン!ということで、サッポロビール園に行ってきました。

前に来た時には臭いがダメ・・・と思っていましたが、今回は全然臭みもなく、子供たちも大喜び!
(一番喜んでいたのは主人でしたが(笑)お腹いっぱいになって、大満足~

そして、最終日は小樽です。
実家の母から「絶対に行って来た方がいい」と言われた「にしん御殿」の貴賓館。



e0061787_1246336.jpg

中はすごいものばかりで建物の造りもスゴイ!興味がない人には全くつまらない場所かもしれませんが、私たちにとっては、これまた勉強になりました。
(子供たちには、大不評・・・)

そして、小樽運河へ。
あまりに人が(特に外国の人)多いことに驚きましたが、いろんな場所を見学して、お寿司も食べて、おみやげも買って楽しかったです。






e0061787_12461271.jpgこの後、札幌でラーメンを食べてお風呂に入ってからフェリー乗り場に向かいました。

今回の旅で、みんなが一番楽しんでいたのが、実はフェリー!

私は船旅が好きで、実は中国まで船で行ったことがあるくらいなのですが、主人は昔、船でゲロゲロになったらしく「2度と船には乗りたくない!」と言っていました・・・が!「船、楽しいわ~フェリー最高!」と言うまでに変身。

揺れなかったこともありますが、なんとも優雅な旅で、日常と離れられた生活が快適だったみたいです。
「今度はパシフィックビーナスで北海道に行きたい」とまで言っていました・・・(笑)
私は子供とゆっくりしゃべれたことで、また元気の素をもらえた気がします。

e0061787_12463321.jpg
最後に、船の中から見た夕日。とってもキレイでした。
またぜひ、みんなで船で北海道に行きたいな~と思っています。おススメです!
[PR]
by showhinkan | 2010-09-13 12:56
北海道レポートNo.2
e0061787_160162.jpg北海道2日目は旭川から始まりました。

まずはレンガ倉庫を車中で見学し、写真だけパチッ!
昔の建物がそのまま残っているのを利用しているのがなんとも素敵。レンガ倉庫はカフェやレストランになっているそうです。

なぜか前日の夜はファミレスでご飯だったため、「なんでこんないい感じのところがたくさんあるのに・・・」と無念の気持ちでいっぱいでしたが、この日の朝ごはんは、さらに追い討ちをかけるように「朝マック」(笑)
ハッピーセットのおもちゃに負けました・・・

そして向かった先は、
もちろんここ↓旭日山動物園です(大笑)
e0061787_1602040.jpg

e0061787_1603633.jpg残念なことに、暑すぎて、動物たちもあまり動かず・・・あまりの人の多さにビックリ!

一番喜んでいたのが、園内のPOPに感動していた主人(笑)
でもいろいろ勉強になりました~

驚いたのが、カラスがいたり、すずめがいたり・・・さすがは噂になるだけはあるなと思いました。
今度は、もう少し涼しくなって動物が動く時に見に行ってみたいです。

近くで見ることが出来るキリン→

その後、移動して札幌に向かいました。まず、行った先は、王道!
e0061787_1605222.jpg時計台です。
閉館5分前についたので、あわてて中に入りました。

今回、気になるのが職業柄インテリア。

前に来た時には、全く気にもならなかった所なのですが、見る目を変えて見てみると、すごく凝った作りになっていることが分かりました。木製の窓など、本当に勉強になりました。


特に北海道庁。モールの回し方や昔のガラスなど、どれを見ても素敵で感激です↓




e0061787_16212714.jpg
e0061787_1622515.jpg最後、暗くなる前に滑り込んだんが羊ヶ丘展望台。
残念ながら羊はいなかったのですが、長男は札幌ドームが見えることに感激していました。

そして、この後、夕食に向かいました。どこに向かったでしょうか??
もちろん、行き先は「北海道と言えば?」の王道です!

答えは次回につづきます・・・
[PR]
by showhinkan | 2010-09-09 16:27
北海道レポート
北海道旅行記です。まず、最初に向かったのが登別。温泉に泊まって朝クマ牧場に行きました。大きなクマに子供たち大喜び!餌をあげていました。
e0061787_2351634.jpg
「手に持っているおやつ、ちょうだい」  「あげるからもうちょっとあっちにいって~ちょっとだけこわいよ・・・」
そして登別地獄谷へ。みんなあまり興味がないみたいで、すぐに次の場所へ・・・
e0061787_23511936.jpg
e0061787_235137100.jpg次に向かったのが「天然の足湯」なる場所。

この日は噴火?か何か調子がダメみたいで、進入禁止だったのですが、どうしても行ってみたくて、こっそりチャレンジしてきました。

行ってみると、上流から濁った独特のお湯が流れてきて、すっごく素敵な場所!無理やり行ってよかった~・・・と思ったのですが、お湯の温度が熱過ぎて、まるで罰ゲームの熱湯風呂のような感じ!

足湯は一瞬で終了しました・・・(汗)

その後、美瑛、富良野に向かいました。どこを見ても写真を撮っても、とにかくすっごくいい感じ!
必死に大人2人で、シャッターポイントを探す探す・・・(笑)
最後にたどり着いたセブンスターの丘。日が暮れかけて、さらにいい感じでした↓
e0061787_2357333.jpg

[PR]
by showhinkan | 2010-09-04 18:22